09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

フラン待っててね! 

3月11日の今日はあの東日本大震災から1年
日本人にとって忘れることのできない特別な日を迎えました

我が家にとっても帰宅難民になった家族がいて
家族4人がバラバラで過ごすことになってしまった日だったので
やはり特別な想いが込み上げてきます

忘れてはいけないし
忘れる事なんてできないけど
忘れたい事もあるだろうし・・・
でも、まだまだ復興には程遠い状況の日本
この先、どう関わっていけば、
復興の手助けになるのだろうか
また、あらためて日本人一人一人が考えていく必要がある日だと
私は思っています

あらためて、お亡くなりになられた御霊のご冥福をお祈りすると共に
多くの被災者の皆様が1日も早くお気持ちにゆとりを取り戻されますよう
心よりお見舞い申し上げます



こんな特別な日の数日前に

P3080025.jpg

チコの4期生で3歳のフランの同腹の妹チェルシーちゃんが
我が家に来てくれました


P3080029.jpg

ちょうど2週間前にルナちゃんココアちゃんとドッグカフェで
楽しい時間を過ごした時に
ルナ&ココアちゃんにはお洋服をお譲りすることができたのですが
チャルシーちゃんにはちょうど良いサイズがなくて
それができなかったので・・・
その後、ちょうど良さそうなを見つけておいたんです


お洋服

赤のタータンチャックのワンピースを800円でゲット
とてもリーズナブルな価格設定で今までにもとってもお世話になった
ヤフーオークションのwancofukuさんです
(今は商品が出ていませんが、春服がアップされると思います)


P3080031.jpg

チェルシーちゃんの体にぴったりサイズでした


P3080045.jpg

上半身はよく伸びるダンボールニット生地でできていたので
とても柔かくて、着やすかったですね


P3080039.jpg

今までお高いお店で買っていたチェルシーママさんは大喜び
ヤフーオークションがお気に入りに・・・
ということで、またまたで注文を受けてしまいました

昨夜無事ゲットしましたが
全てオーダーなので、少々お待ちくださいね
お楽しみに


こんなふうにワンちゃんに愛情を注げるのも
平和な生活があってのことですよね
心から幸せで、有難いことだと
感謝の気持ちでいっぱいになります




そして、が降った昨日の朝は

P3080055.jpg

P3080051.jpg

P3080053.jpg

まだ何の前兆も無いフランです


そこで、我が家としてはちょっと気になっていたお店に
お買い物に出かけることに・・・

P3080074.jpg

お出かけ選抜と言えば・・・
しずくというのが定番になってしまいました

すると・・・

P3080063.jpg

お出かけが好きではないモコは
お留守番の方が気楽なようです

ところがモコの前でふて寝しているコロンは・・・

P3080073.jpg

ふて腐れたようにだけしか動かしません
ゴメンネコロンちゃん
今回はちょっと荷物も多い予定だから・・・

でも、お腹が大きいフランは・・・

P3080060.jpg

まだ大丈夫だからと、
気持ち良く送り出してくれました

フランちゃん、ありがとう

急いで帰って来るから、それまで待っていてね



ということで向かったのが
我が家からで約30分ほどの所に新たにオープンした・・・

P3100016.jpg

しずく2

島忠ホームズ東村山店
3月8日木曜日にオープンしたばかりです


P3100018.jpg

ホームセンターへ行くと
必ずというくらい楽しみにチェックするガーデンコーナーで
やはりお花を買いました


そして、ペットコーナーでは・・・

しずく1

P3100002.jpg

おもちゃ3個498円だったので、6個買いました

そして・・・

P3100004.jpg

デオシートが何と798円
最近安くて1180円だったので、380円以上安いんです


P3100006.jpg

そうです
この日来店の一番の目的はこのトイレシート


P3100007.jpg

2人でカートに積んでセッセセッセと屋上のへ・・・

ペットコーナーは・・・

お店

生体販売やトリミングショップに、動物病院・・・
しつけに関するイベントまで・・・
至れり尽くせりのペットコーナーでした

2階部分の家具とインテリアもとても素敵で良かったですよ~



そして、帰宅

P3100025.jpg

お花の寄せ植えにもお水をあげて・・・

そして、一番の目的だった・・・

P3100023.jpg

トイレシートは16個買ってきちゃいました
ドッグフードとトイレシートは我が家の必需品なので、
これしきの苦労はなんのその


そしてフランは・・・

P3110002.jpg

全く何の変化も前兆もありません

周りにいるワンコ達も何となく、気遣ってるような・・・


P3080077.jpg


パパ犬のルカも・・・

P3080080.jpg

生まれたベビーズのパパだから
きっとルカにも似ていて可愛いよ


P3080058.jpg



先ほど、午後2時46分に、1分間の黙祷をしながら
思わず、涙が出てしまいました
追悼式が終わって、パパさんと一緒に8ワンでお散歩に行ってきましたが
まだフランに前兆はみられません

この特別な日にフランが出産をするのは
無理なのかなぁ~

今夜は寝辛い一夜を過ごすことになるのかも・・・



予定日を迎えたフランと見守るもこあんママに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/03/11 Sun. 16:23 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

11

コメント

 

フランちゃん頑張れv-237
でも、トイレシートを見ておもわず吹き出しましたv-291

URL | dukeママ #- | 2012/03/11 23:37 | edit

dukeママさんへ  

dukeママさん、応援コメントありがとうございますe-420
でも、フランはまだ何も・・・e-351

これからフランだけ連れて、散歩に行ってこようと思いますe-330

URL | もこあんママ #- | 2012/03/12 08:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/03/12 10:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/503-e5d8776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list