07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

マルキ君&ピュアちゃんの近況です! 

先日、メリーの3期生でそろそろ5ヶ月になるマルキ君のママさんから
お荷物が届きました

中身はマルキ君お引渡しの時にレンタルした小さめのお洋服

P2010043.jpg

さすがに5ヶ月になったマルキ君には小さくなってしまったようで
返却してくださったようです
ご丁寧なお礼のお手紙とGODIVAのチョコレートも一緒に・・・

とても温かいお心遣いに恐縮してしまい、お礼のを・・・

すると、最近のマルキ君情報をしっかりお伺いすることができました

宮城県仙台市に住んでいるマルキ君
お家の中は暖かいんだけど、お外は寒いのに
とってもお散歩好き
マルキ君がお散歩していると
「小さ~い可愛い~ぃ」と
いろいろな人から声をかけられるそうです

「お散歩時には暖かい厚めのコートを着てお散歩した方がいいよ
とママさんにアドバイスさせていただいたら・・・

早速ママさん、お買い物に・・・

4マルキ

上の2枚のはリバーシブルのブルゾンです
お散歩用にブルゾンを2枚半額セールでゲットしてこられました

それにしてもモデルのマルキ君
真ん丸ミミズク状態になってきましたね
愛嬌があって可愛いですが・・・
そろそろトリミングですかね


これ以外にもお家の中で着る袖付Tシャツもヤフーオークションでゲット

マルキ5

そうですあれです
少し前に、もこあんママがご紹介したお洋服と同じ物を落札できたそうです

シルバーのマルキ君のカラーにとても似合って、可愛いですね


マルキママさんまたお洋服ゲットしたら
可愛いマルキ君の送ってくださいね

ありがとうございました




チコの8期生でかりんと同腹の姉妹8ヶ月になったピュアちゃんは
しずくのヒートに刺激されたこともあり
2月4日に避妊手術を受けたそうです

ママさんパパさんが考えに考え、
かかりつけの動物病院の先生ともよ~く相談して
決断したそうです

4ピュア

子宮を摘出するのではなく、卵巣摘出の方法をとる避妊手術
2針だけの縫合で済んだので
傷痕はほとんど目立ちませんが
それでも開腹手術なので
やはりピュアちゃんハウスの中で
おとなしく寝ている時間がほとんどのようです

でも、誰かが帰ってくると、とっても元気に喜んでいるようなので
きっと回復も早いかもね

ピュアちゃんもう少しの我慢だよ
すぐに元気な元のピュアちゃんに戻れるからね
それまで、お大事に



ここ数日お天気が悪く、お散歩に出れない我が家のワンコ達ですが
先週末までは元気に毎日お散歩していましたよ

最近の我が家のお散歩事情は・・・

P2050001.jpg

親子4ワンが1グループとなって
一緒に仲良くお散歩です


P2050004.jpg

チコとコロンも親子なので全くのチコファミリーですね

だから・・・

P2050002.jpg

そうなんです

血縁は本当に強いです
ばあちゃん、ママ、子供、孫・・・と4ワン揃っていると
本当に怖い物が無いので
他にお散歩している犬や怪しげな人にも、
ガンをつけてしまう有り様です


そして、もう1グループは・・・

P2050007_01.jpg

一応夫婦が2ペアで仲良くお散歩です


P2050009_01.jpg

P2050008.jpg

貫禄モコ様夫婦は全く動じることなく
おとなしくお散歩するのですが
フランは本当はチコママのグループがいいのかな


早くお天気が快復して
皆で仲良くお散歩行けるといいね





可愛い送ってくれたマルキ&ピュアちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/02/07 Tue. 13:03 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

だいぶ元気になりました 

v-344まるき君ほんとに可愛いですね~。もさっとした感じも たまらなく可愛いです~v-353
e-343おかげ様で、ピュアもだいぶ元気ですe-419
夕べあたりからは、横になっている事も減り、ピョンピョンしていつものピュアe-415に戻りつつあります。
今朝からカラーも外しましたが、傷舐めもする事なく おりこうさんですe-257
ご心配おかけしましたv-363

URL | ピュアまま #- | 2012/02/08 10:07 | edit

ピュアままさんへ 

ピュアままさん、コメントありがとうございますe-466
本当にピュアちゃんを大事に育てていただいて、
もこあんママは感謝e-2感謝ですe-2

ピュアちゃんもとってもお利口さんで、
神経質ではないので、育てやすいですねe-420
元来の元気を取り戻したら、また遊びにいらしてくださいねe-266

URL | もこあんママ #- | 2012/02/08 11:49 | edit

 

ありがとうございま~すv-353
今とても もさもさ状態なのでv-356 元気回復しすっきりして
e-420可愛くなったらe-415
またお邪魔しますね~e-276e-266

URL | ピュアまま #- | 2012/02/08 12:38 | edit

ピュアままさんへ 

こちらこそ、ありがとうございますe-466

そうですねe-284
楽しみに待っていま~すe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/02/08 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/486-b63b9448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list