09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

10歳になったモコ様! 

昨日2月2日、モコが10歳の誕生日を迎えました

我が家では14歳と10ヶ月のアンリの次に
高齢のワンコになってしまいましたが
もこあんママにとってはモコとの運命的な出会いが
つい最近のように思い出されます


誕生当時のモコをご紹介しま~す

先代のホワイトプードルのルルちゃんが17歳で亡くなった後
ペットロスで落ち込みワンコを飼うことなんて考えられなかった日々を
半年ほど過ごした時、
やはりワンコの居ない生活がとても寂しくて・・・

そんな時、知人の紹介で
「ペットサロンアムール」さんのオーナー宅の愛犬テンプルちゃんの
出産を待つことに・・・

ほぼ予定通り、2002年2月2日に無事6ベビーが誕生・・・

P2030001.jpg

P2030003.jpg

P2030007.jpg

P2030013.jpg

P2030016.jpg

P2030005.jpg

P2030006.jpg

P2030012.jpg

P2030009.jpg

モコと一緒にいる6ベビーの中の江戸君という男の子は・・・
モコ誕生後、約1週間くらいで友人と一緒に見学に行って、
開眼前の6ベビーとご対面後
私は4姫の中からモコを
友人は2太郎の中から江戸君を飼うことに決めたんです


とっても愛情たっぷりに育てていただいたモコを我が家に迎えるまで
とっても楽しみで楽しみで・・・
かなりテンションが

この時の経験がもこあんママのコンセプトに反映しているのは
間違い無いというくらいもこあんママも感謝しているオーナーさんに
その気持ちも伝えたいのと
10歳になっても元気なモコを見ていただきたくて
江戸君と一緒にお店にお邪魔してきました


P2010024.jpg

P2010019.jpg

P2010025.jpg

P2010026.jpg

P2030018.jpg


そして、入店しました<


P2010001.jpg

P2010002.jpg

P2010003.jpg

我が家から歩いて15分くらいのところに住んでいる江戸君ですが
最近では1年に1回くらいしか会っていなかったね


2ワン

何となく、似ていますが・・・
江戸君はJKCチャンピオンのパパ似かな


P2010009.jpg

P2010010.jpg

P2010011.jpg

やはり我が家のワンコカメラ目線だけは外しませんね


そして、モコを取り上げてくれたオーナーさんとも・・・

P2010014.jpg

P2010016.jpg

モコ誕生の頃にはお子様にはまだ恵まれなかったオーナーでしたが
その後ご自身のお子様に次々と恵まれ
現在3娘の立派な母になられました

モコは12プーの母だけどね


テンプルママには会えなかったけど
オーナー様にお会いできて、とても嬉しかったです

もこあんママにとって特別な存在である素晴らしいモコとのご縁を頂けたことに
心から感謝する気持ちでいっぱいになりました

本当にありがとうございました




そして、お誕生日当日の夜は・・・

P2020060.jpg

以前アロンママさんからいただいたささみ&牛肉のレトルトに


P2020064.jpg

ボイルしたみじん切りのキャベツと混ぜて・・・


P2020067.jpg

年齢の相違(シニア・アダルト・パピー)や避妊の有無により
フードは4種類のものを使っています


モコにはニュートロ シュプレモ シニアをあげています
お皿を目の前にしたモコですが・・・

P2020069.jpg

P2020071.jpg

P2020072.jpg

P2020073.jpg

P2020081.jpg

モコちゃん美味しかったよかったねぇ~
即完食だったね


P2020083.jpg

皆に全部分けちゃったから
もう無いんだよ


P2020088.jpg

気持ちは分かるけど・・・
たまにあるから、お祝いしてもらえるんだよ


食欲もあって、身体も充実しているモコ
病気になることもなく、10歳まで健康で楽しく生活してきたモコ
飛び抜けて頭が良く、性格も穏やかで従順で手のかからないモコ
こんな素晴らしいモコとこれからもずっと一緒に
長~く生きていきたいもこあんママです



長くなりましたが、
最後までありがとうございました



10歳の誕生日を健康に迎えたモコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/02/03 Fri. 19:16 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

モコ様 

めでたい事ですが、なぜか涙が・・・感激です。

URL | さーこ #- | 2012/02/03 20:08 | edit

さーこさんへ 

さーこさん、コメントありがとうございますe-466

モコにとっても大きな節目ということもあり、
特集扱いで、こだわりの内容にしましたe-420
私の思いを理解していただけて、とても嬉しいですe-266

URL | もこあんママ #- | 2012/02/04 10:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/484-9d5a74d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list