07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

今日の我が家! 

昨日、ボサボサだったアンリのトリミングをしてあげました

トリミングをする度に「齢をとったなぁ~」と
感じてしまうアンリ
3月で15歳の誕生日を迎えます

そんなアンリのトリミング前の姿は・・・

P1290010.jpg

P1290006.jpg

前回のトリミングから1ヶ月と3週間だから
妖怪のようなアンリ爺さんにはなってないよ~

でも、ちょっと加齢臭が・・・


もこあんママがお膝の上に抱っこしたり
パパさんにちょっぴり手伝ってもらったりして
長く立っていられないアンリの負担にならないように
優しくトリミングしてあげました

すると・・・

P1290087.jpg

~~~っ可愛くなりましたねぇ~


P1290085.jpg

P1290083.jpg

確かに、もうすぐ15歳
人間の年齢に換算すると75歳くらいっていうことだから
見えないよねぇ~

ワンコはいくつになっても可愛く見えるから
羨ましいよねぇ~

毛があるから、シミやシワが見えない分、
人間みたいに加齢が目立たないのでしょう

それでも身体的には確実に老いが進んでいる感じは
否めませんが・・・
アンリ君いつまでも元気でいてね




そんなアンリより
今、テンションのな方が・・・

P1300090.jpg

今朝のフランはストーブ前で爆睡しています


P1300091.jpg

もこあんママが周りでバタバタ動いていても
ビクともしません

多分、妊娠しているかもしれないフラン
つわり的な、ちょっと気怠い感が出てきたのかもしれませんね



P1300100.jpg

アンリの方が、結構ウロウロと動き回っています


P1300098.jpg

もうすぐ8ヶ月の幼いかりんはまだまだヤンチャ盛り


かりんといつも一緒のはずのしずくはというと・・・

P1300108.jpg

男組のルカやアンリと交代で
ハウスに入っているので
ハウスの時間が長くなっているヒート終盤のしずくです


P1300111.jpg

今月末まで我慢しようね

この若さでこんなにしっかり出血があるしずくに
次回は期待してしまうような状態でしたが
もうあと少しの辛抱です



最後にこの方のブラッシングをしたら・・・

P1300102.jpg

そうモコちゃんの番です

ママがブラッシングをした後
ハウスの中に逃げ込んじゃったモコですが・・・


P1300105.jpg

モコ様の感は鋭いよね

そろそろトリミングのお迎えのが・・・


今回のモコのトリミングは
いつもお世話になっているプロのお店にお願いしました

どんなに綺麗になって帰ってくるか
とっても楽しみです




先日そのお店にトリミングに行って
可愛くなって帰ってきたルイ&メイちゃん達の届きました

ルイメイ

モコ&アンリの2期生で7歳のルイちゃん
チコの1期生で5歳のメイちゃん
いつもとっても仲良しのルイ&メイちゃんには
本当に癒されま~す




綺麗になったアンリと我が家のワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/01/30 Mon. 13:51 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

我が家も先日夢ちゃんと海ちゃんのシャンプーをしました。
私のカットだけど十分可愛い~i-178
なんて・・・
親バカですよね!i-236
空ちゃんはブラッシングさえ大変になってきて毎月トリミングサロンに行ってます。
出産前は私がずっとシャンプーカットしてたのに・・・i-241
何が嫌なんだろう~(>_<)

もこあんママさん家はワンちゃんが多いからトリミングに出すと出費が大変じゃないですか?
うちでも大変なのに・・・i-229

でも・・
いつも綺麗にしてるから、みんな可愛いんですよね!i-179i-178
感心しちゃうわ~i-228

アンリちゃん、15歳ですか。。。
見た目は若い!i-278
我が家も目標にして頑張ります!

URL | soraマミー #- | 2012/01/31 09:57 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、ご丁寧なコメントありがとうございますe-466

1頭だけ飼っている方なら
トリミング代金はそんなに気にならないかもしれないけれど
多頭になるとかなり家計にひびきますよねi-182
我が家は最近ほとんどサロンに出すことが無くなってしまいましたが
折に触れて、たまに出してあげようと思っていますi-179

空ママはママになってからどんどん強くなって
マミーさんより偉くなっているのかもねi-229

マミーさん、これからもできるだけ自宅トリミングも続けてくださいねi-197
愛犬たちが老犬になった時に
自宅でしてあげられて、本当に良かったi-184
思える時が来るはずですから・・・

これからもお互い頑張って
愛犬を綺麗にしてあげましょうねe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/01/31 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/482-f4b0ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list