07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

お墓と看板 

昨日は私の母のお墓参りに行ってきました
と言っても、車で5分という近さ、ちょうどいいウォーキングコースです

前回のお墓参りにはモコとアンリの夫婦を連れて行ったので、今回は妊婦ではないコロンとルカがワンコ代表で、お墓参りをしてきました

P3210018.jpg
「今日は僕達、私達が選抜だぁ~」と自慢げなお顔の2人です


車から降りて・・・
P3210002.jpg


お墓の前まで着ました
P3210007.jpg
少し風はありますが、お天気は良いのでとても気持ち良さそうなお顔をしています


母の墓前で南無ぅ~(メリーを連れて来てあげればよかったかなぁ~
P3210011.jpg
おっと・・・バックに見えるのは・・・


そうです  この3ショット
P3210015.jpg
注:これは犬のお墓ではありません(笑)
母がいた頃は、モコ、アンリ、チコの3匹だけでブリーディングしておりました
母は賢く、落ち着きのある白モコを特に可愛がっていました


このイラストはモコアンファミリーの看板にもなっております
P3220002.jpg
トールペイントの先生をしている私の友人O様に作っていただきました
貴重な時間と多大な労力を費やし、とても丁寧に仕上げてくださいました

たくさんの友人や知人の方々の温かいご協力とご先祖様とワンコ達のおかげで、現在のモコアンファミリーがあると、常に私自身に言い聞かせながら、日々努力しているつもりでおります
これからもどうぞよろしくお願い致します




ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2010/03/22 Mon. 12:03 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22

コメント

 

お天気で気持ち良さそうですね。
南無~でメリーちゃんは、笑っちゃいました。
最近はお墓の形式も自由になってきて、うれしいですよね。
お母様も、わん’Sに癒されているでしょうね。

URL | sae^ko #xPhJKSII | 2010/03/22 17:36 | edit

 

すてきな墓石ですねi-189

わたしも今日 母の墓参りに行きました。
春分の日は昨日だったのに…
大雑把な父は カレンダーの小さい文字なんて見てませんから、
振替休日の今日の約束になっていました。

小さいことは気にしないのが 長生きの秘訣なんでしょうねi-239

URL | hiromi* #MDMkRtpI | 2010/03/22 17:39 | edit

 

お母様の墓石、素敵ですね
家の父の墓石は○○家って彫ってあって
裏にはなんと僕の名前が施主って書いてあります(笑)

前の記事のチコちゃん、クリクリお目々で
可愛い子ですね
るるちゃんの紹介有難う御座いました
とっても嬉しいで~す
ママさんの心がけ胸にしみる思いがします



URL | miraパパ #- | 2010/03/22 21:59 | edit

sae^koさんへ 

本当にお墓の形式が変わり、自由になってますね!
お蔭様で私達夫婦もこの中に入る予定です。

いつもこの子達と一緒だという想いで作りました。

URL | もこあんママ #- | 2010/03/22 22:41 | edit

hiromiさんへ 

hiromiさんはまだお若いのに、すでにお母様を亡くされているのですか?
お気の毒に!

お墓参りは基本的に春分の日あたりに行けば良し!としていますよ!我が家も!

URL | もこあんママ #- | 2010/03/22 22:44 | edit

miraパパさんへ 

ちっちゃいお墓ですが、住めば我が家!ということで、自宅に近いこともあり、気に入っております。

ブログでお墓を紹介するなんて、ちょっと縁起でもなかったかなぁ~!?

るるちゃんの可愛さがよ~くわかるだけに紹介したくなっちゃいます!
るるちゃん似の子のママさんにも紹介しておきました。

最後になりましたが、お褒めのお言葉ありがとうございました。

URL | もこあんママ #- | 2010/03/22 22:51 | edit

 

お墓、とても素敵ですね^^
可愛がっていた3ワンちゃんイラストと一緒で、きっと喜んでくださっていますね!!

トールペイントも素敵v-10
良い看板ですねぇ^^

私も友人や家族お世話になっている方々に日々感謝して行きたいと改めて思いました。

URL | ネネママです^^ #- | 2010/03/23 00:03 | edit

ネネママさんへ 

いつもコメントありがとうございます。

お墓参りに来ても、この子達のイラストを見ると、心が和みます。
お墓の中のご先祖様を優しく守ってくれているような気がしています。

トールの看板もとてもお気に入りです!

URL | もこあんママ #- | 2010/03/23 08:12 | edit

 

素敵な墓石ですね~。
看板も素敵です。代々続くブリーダーさんだったんですね。
これからも頑張ってくださいね。

URL | グーチョコランタン #- | 2010/03/23 10:02 | edit

 

墓石にわんちゃんも♪ もこあんママさんとお母様のわんちゃんたちへの想いが伝わってきます(*′艸`)

お母様もわんちゃんたちがいて寂しくないですね♪

うちの方は田舎なので墓石も昔ながらのものばかり… 墓地も草刈りしないとお参りもままならないんですよぉ(・_・;)トホホ

URL | もかママ #- | 2010/03/23 10:40 | edit

グーチョコランタンさんへ 

代々続くなんて、大げさなものではありません!
ただ、兄妹揃って、大のプードルファンだっただけですよ!

ただ性格が全く違うので、それぞれのやり方でワンコと関わっています。
だから、私は兄のように商売的にワンコを扱えないのです。
全くタイプが正反対のブリーダーと言ってもいいかもしれません!

URL | もこあんママ #- | 2010/03/23 20:59 | edit

もかママさんへ 

> うちの方は田舎なので墓石も昔ながらのものばかり… 墓地も草刈りしないとお参りもままならないんですよぉ(・_・;)トホホ

もかママさんのお墓の方が自然なのでしょうね?

まあ、最近は本当にいろいろなお墓があって、お墓参りも楽しくなりましたよ!

URL | もこあんママ #- | 2010/03/23 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/47-fbc9dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list