09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

初詣の帰りにやっちゃいました! 

新しい年を迎えてもう5日目
本当に早いですね

そろそろお正月気分も抜けてくる頃でしょうが
我が家の元旦の初詣の様子です

今年は寂しく夫婦2人と2ワンで、
で5分ほどの近所の多聞院に行ってきました


今回選抜されたワンコは・・・

P1010301.jpg

コロン&しずくの親子選抜となりました


P1010306.jpg

P1010307.jpg

本殿の前で参拝する為に、かなり長い行列ができていました
元旦なので、仕方ないですね


P1010310.jpg

境内には屋台も出ていて
綿菓子の甘い香りやたこ焼きやタイ焼きなどの匂いが
微妙に混ざっていました


P1010312.jpg

特にコロンはお出かけ大好きなので
満足気なお顔をしていました


P1010316.jpg

やっと境内の中に入れましたが、
まだまだ先は長いようです


P1010318.jpg

太鼓や笛の音が賑やかに聞こえてきて・・・


P1010322.jpg

お囃子に合わせて、オカメのお面を被った人が踊っていました
何とも、のどかなお正月の風景ですね

途中には・・・

P1010315.jpg

そうだね

そしてやっと・・・

P1010323.jpg

本殿の前で、お賽銭も投げ入れて願事を唱えました
もちろん、復興と平和を願って・・・


・・・と行列から解放されたかと思いきや・・・

P1010325.jpg

そうなんです
このあたりはサツマイモの畑がたくさんあるところなので
焼き芋を頂く為に、あらたに並ぶことに・・・

P1010324.jpg

焼き芋を焼く煙がモクモクと・・・

新聞紙に包んだ焼き芋をパパさんと一つずつ頂いた後、
焼き芋は食べずに、境内を移動してウロウロと

P1010327.jpg

前回来た時には無かったけど・・・
とても立派なお地蔵さんが4体も並んでいました


P1010340.jpg


そして、こちらの建物ではおみくじやお札等が・・・

P1010331.jpg

これも今回初めて見たのですが
かわらを的に当てて割るという運試しらしいですが・・・

P1010334.jpg

いやはや、商売繁盛の神様だったかなと思うくらい
新たな建造物ができていてビックリです


こんなふうに、この日はのんびりと外に長くいました

P1010335.jpg

P1010336.jpg

元旦のこの日は時々日差しもあり、ほとんど曇ってはいましたが
風が全くなかったこともあり
全然寒くなかったので
穏やかに屋外で過ごすことができました


この後、自宅に戻る途中
ガソリンスタンドに立ち寄ったのですが
そこで大変な事件が・・・

ビックリして慌ててしまったので
にはおさめていないのですが・・・
張本人からご報告させます

P1010354.jpg

コロンは何をしたのでしょうか


P1010355.jpg

どんな悪い事をしたんですか


P1010358.jpg

そうなんだよね
パパさんがの中で温かい焼き芋を半分食べた後
残り半分を窓際のポケットに入れたまま、
を出てワンコだけにしたほんの5分の間に
コロンがシートの上に持ち出してバラバラに食べてしまったんです


P1010356.jpg

ずい分取ったんだけど・・・
まだまだこんなに付いているなんてね
どんだけ酷かったか


P1010357.jpg

口の周りも粉粉してます


P1010359.jpg

そりゃそうだ
目と鼻の先に置いてを離れたパパさんが一番悪いよ

でも、一緒に居たしずくは食べてなかったから、偉かったよね


こんな事件の後、ガソリンスタンドで車内をなんとか掃除して
帰宅後・・・お留守番ワンコ達を連れて・・・

P1010344.jpg

P1010342.jpg

P1010346.jpg

P1010353.jpg

今年初めて会ったファミリー犬はアロマ君でした


P1010349.jpg

P1010352.jpg

いつものようにワンコ達が大好きなお散歩を楽しんで帰宅

その夜、元旦もしっかり仕事だった次男が帰宅して食事中・・・
次男が・・・

P1010362.jpg

皆しっかり立っています


P1010363.jpg

全員必死です


P1010365.jpg

思わず、注意勧告を出したもこあんママでした


新年早々、いろいろと賑やかな我が家でしたが
ワンコが居なかったら、夫婦2人だけで寂しいお正月だったのかも・・・

やはり今年もワンコ達には癒されている我が家です



1月4日はメリーの2期生である楽ちゃんの1歳のお誕生日でした

散歩に出てもなかなか歩こうとしなかった楽ちゃんも
今では立派に歩くようになったようです
まだまだ甘えん坊な楽ちゃんですが
ちょっぴり大人の仲間入りしたかな
そんな楽ちゃんに笑いと癒しをいっぱいもらって幸せな楽家より
可愛い届きました

楽

楽ちゃん1歳のお誕生日おめでとう
今年もたくさん良い経験をしようね

楽家の皆様、今年もよろしくお願い致しま~す




初詣選抜親子と誕生日犬楽ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/01/05 Thu. 01:53 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

あらまぁ~v-12
車の中はお芋のくずだらけ???i-282
やっちゃいましたねぇ~i-229

うちの夢も時々キッチンのゴミ箱の中からラップを出して舐めてることがありますi-237
匂いに敏感だからねぇ~i-229

URL | soraマミー #- | 2012/01/05 10:54 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、そうなんですよ~v-388
車の洗車に来て、外で拭き上げしているうちに
車の中で芋がボロボロに食い荒らされていたんですよ~v-12
全く何しにきたんだかv-361

我が家のワンコ達もゴミ箱の中の菓子袋を引っ張り出して
残りクズを舐めまわしていることはよくありますv-404
やっぱり多頭は口卑しくなっちゃいますねe-330

URL | もこあんママ #- | 2012/01/05 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/469-c93d90c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list