07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

お正月の前に 

ファミリーの皆様から
可愛いファミリー犬の付きのお年賀状を
たくさん頂きました

皆様のワンコ愛に満ちたお年賀状を拝見するのが
毎年とても楽しみになっております
本当に心のこもったお年賀状を
ありがとうございました



にもフラン&ルカの1期生で
1歳8ヶ月のハッピー君の可愛いお届きました

2ハッピー

ハッピー君もご家族様も
とても幸せなお正月を迎えられたそうです
今年もよろしくね




一昨年は喪中だった我が家でしたが
昨年は喪が明けて、お正月を迎える為に
年末はいろいろとやることが・・・


P1010290.jpg

玄関にお正月用の生け花を飾ったり・・・
お家の周りにも門松などで準備をしました

4花

門松を付けると、何となく「あ~お正月なんだなぁ~」って
しみじみ感じるんですよね



そして我が家で一番忘れてはいけないのは・・・
お墓参り

私の母の命日が暮れの暮れに・・・
選抜された3ワンコ連れで行ってきました

PC300267.jpg

石に囲まれた通路を歩く3ワンと人間も3人で・・・

PC300268.jpg

犬の絵が彫ってありますが
犬のお墓ではありません


PC300271.jpg

そうです
もこあんママの母の遺骨が埋葬してあるんです


PC300274.jpg

お墓参りに同行するのが初めてのかりん&しずくには
理解できませんね


PC300278.jpg

お兄ちゃんが一番可愛がっているコロンは
以前にも同行した経験があったので・・・


PC300281.jpg

モコアンファミリーの8ワンを代表して
この3ワンが挨拶してくれたと思います



今年はベビーズも居ない年末だったので
いろいろとやることはたくさんありましたが
穏やかな年の瀬を迎えることができた我が家でした




お墓参り選抜犬のコロン&かりん&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/01/03 Tue. 19:23 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

もこあんママさん!
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も仲良くしてくださいね!i-179i-88
2012年も素晴らしい年でありますように・・・i-178

URL | soraマミー #- | 2012/01/04 14:47 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、明けましておめでとうございますe-476

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますねi-179
マミーさんが頑張っているのが、私にとっても励みになっていますi-178
だって、同じ頃から頑張っているブロ友さんですから・・・i-184

URL | もこあんママ #- | 2012/01/04 18:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/468-43b60514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list