07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

忘年お茶会 part1 

一昨日、モコ&アンリの息子クール君がトリミングに行ってきました

ママさんはお仕事で帰宅が遅くなる為
トリミング後、我が家に送っていただきました

PC260016.jpg

お~さすがにプロのトリミング
とても綺麗に仕上がっています
クール君とっても可愛いです


PC260018.jpg

PC260006.jpg

加齢臭ではないけどちょっと臭くなっていたから
これで綺麗に爽やかに年越しができるね

そこへ、クールのママ犬モコ様が・・・

PC260025.jpg

もこあんママの中途半端なトリミングから3週間が過ぎたモコ様は
もうすでに微妙な感じになってきました


PC260007.jpg

翌日にはアルコールオフの忘年お茶会がありますので
これならバッチリカッコ良くキメれるよ



そして昨日の午後1時頃~・・・順々に皆さんが到着です

最初にこのイケワン達が・・・

PC270001.jpg

コロン&ルカの1期生で1歳半のアロン君です


PC270004.jpg

まだまだお子様なアロン君は
お友達と遊びたくて遊びたくて・・・



PC270003.jpg

モコ&アンリの3期生で6歳のアロマ君です


PC270002.jpg

さて、本日のアロマ君のお眼鏡に適う女の子は居るのでしょうか


我が家のワンコ達は
皆さんがいらっしゃるまではケージインで待っていたので
ケージの中のしずくに・・・

PC270005.jpg

お兄ちゃんのアロン君が優しくご挨拶してくれました


そこへ、またまたイケワン君が・・・

PC270015.jpg

メリーの息子であと約1週間で1歳になる楽ちゃんです


PC270007.jpg

到着して間もなく、アロマママは5日前にトリミングした楽ちゃんを
ブラッシングし始めました


PC270008.jpg

トリマーを目指しているアロマママにとっては
「自分が手掛けたワンコ達を常に綺麗にしてあげたい」・・・という
プロ顔負けのトリマー精神とファミリー犬への愛情から
本日参加のワンコ達を次から次へと綺麗にブラッシングしてくれたんです



次にルイ&メイちゃんが到着
お仕事でお忙しいママさんなのに
お手製のケーキを持参してくださいました

PC270017.jpg

切るのが勿体無いくらい美味しそうにできていましたが
10切れにカットして


その後、皆さん、次々と到着され、
2時過ぎにやっとテーブルにつくことができました


PC270018.jpg

PC270019.jpg

PC270025.jpg

PC270031.jpg

ルイ&メイママさんのケーキがとっても美味しくて
もっと食べたいと思っちゃいました

ご馳走様でした



席についているワンコ達をご紹介しますね

最初はこの2ワンが一緒に遊ぶという目的で企画した会でした

PC270033.jpg

コロン&ルカの1期生で1歳半のココちゃんです


PC270044.jpg

同腹の弟アロン君の偽骨折事件でとてもご心配くださったココちゃん家族に
元気になったアロン君とココちゃんが仲良く遊ぶ姿を見せてあげたい
これがきっかけでした

でも、アロン君がかなり積極的にアプローチするせいか・・・

PC270042.jpg

ココちゃんはちょっと引き気味のようですね



テーブルの右から・・・

PC270055.jpg

アロマママさんに綺麗にブラッシングしていただいたので
とてもふわふわモコモコになりましたね

1歳で1.8kgの楽ちゃんちょうどいい感じに仕上りましたね


PC270035.jpg

何故かしら、アロンママさんのお膝でコロンがマッタリして離れません


そしてそこへ・・・

PC270037.jpg

父犬のルカが乱入


PC270048.jpg

何だか、アロン君まで興奮気味ですね
普段1ワンで穏やかに暮らしているアロン君だけに
こんなにたくさんのワンコが一堂に会すると
興奮するのも当たり前ですね


PC270030.jpg

メリー&アロマの娘みるくちゃんとパパ犬アロマ君のツーショットです
父娘のお顔のカットが全く違うので分かりづらいですが
とってもよく似ていて可愛いです


PC270045.jpg

みるくちゃんはママが大好きで
ママと一緒なら本当におとなしくて居るのか居ないのか
分からないくらいおとなしい女の子です


PC270059.jpg

母犬コロンと、コロン&ルカの1期生のココちゃんと2期生のしずくの
3ショットです


PC270060.jpg

3ワン共にが真ん丸で小顔で、とっても可愛いですね



PC270066.jpg

2週間ほど前にクリスマス会でお世話になったキウイちゃんはモコ&アンリの4期生で5歳になりました


PC270070.jpg

キウイちゃんもアロマママに綺麗にブラッシングしてもらったので
ふわふわモコモコになっていますが
ブラッシングの時
お口の周りの毛がガビガビにこびり付いて固まっていたようです
いったい、何を食べたのでしょうかね


そして、2期生で7歳のクール兄ちゃんも一緒に・・・

PC270071.jpg

目の前のケーキのお皿に目が釘付けに・・・


PC270073.jpg

これは人間の食べ物だから・・・見るだけよ


PC270077.jpg

チコの1期生で5歳のメイちゃんもケーキのお皿が気になって・・・


PC270083.jpg

モコ&アンリの2期生でクール君と同腹の妹ルイちゃんは
とても穏やかでおとなしく、本当に居るか居ないか分かりません


PC270090.jpg

そんな穏やかなルイちゃんだから
メイちゃんと仲良く、穏やかにやっていけるのでしょうね

ルイ&メイちゃんもアロマママに綺麗にブラッシングしてもらったし
とても綺麗に可愛いレディーになっています


PC270093.jpg

先ほどもちょこっと登場した6歳のアロマ君です


PC270095.jpg

元々、とっても毛量があって素晴らしいアロマ君
トリマー志望のママさんの日頃のお手入れが完璧なので
常に綺麗にふわふわモコモコで、全身ロングドレスを着ているように
綺麗な素晴らしい被毛をしています


PC270096.jpg

ということで・・・かなり長くなってしまったので
後半は次回に・・・



忘年お茶会に参加してくれた可愛いファミリー犬達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/12/28 Wed. 14:55 [edit]

category: パーティー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/465-7822f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list