09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

パピー会!都内編 

最近イベントが続くモコアンファミリーです

以前より決まっていたパピー会

パピー最年少の我が家のしずくがデビューしてからということで
1歳未満のパピーワンコ対象に企画させていただきました

たまたまそのパピーちゃん達が東京都北部に集中していたのと
季節がとても良い時期だったので
今回は我が家ではなく、屋外での集合となりました

一昨日、好天にも恵まれ・・・

集合

PA120022.jpg

PA120023.jpg

PA120027.jpg

PA120035.jpg

ピュア

PA120042.jpg

あっという間に大きくなって、
ますますプードルらしく成長したワンコ達に久々に会えて大感激でした


皆さんと光が丘公園の中を散歩して、芝生の上で少し遊びました

複合



光が丘公園を出てで15分程のところにあるドッグランカフェ「ノークス」

PA120071.jpg

喉が渇いていたので、取りあえず、ドリンクを


PA120047.jpg

ココアちゃんは嬉しいのかテンション

PA120052.jpg

カフェ横のあるドッグランで遊んでいるワンコ達が
羨ましいようです



PA120061.jpg

自宅では活発なティンクちゃんも
今日は少し様子を見ているのかおとなしめです

PA120059.jpg



PA120057.jpg

ピュアちゃんはママさんと次女の綺麗なお嬢さんと一緒で嬉しそう

PA120056.jpg



PA120063.jpg

かりんはカフェマットを敷いてあげると
そこでずっとおとなしく寝ていました



PA120065.jpg

しずくはずっとピュアちゃんのお姉ちゃんにお世話になりっ放しでしたね
最近お出かけが続くしずくは経験を積んで、賢くなるかもね



この後、パピー会第1弾は解散しましたが
11月後半にピュアちゃん、かりんと姉妹のコルクちゃんも交えての
第2弾を予定していますよ~

集まってくれたパピーファミリーの皆様、ありがとうございました



昨日はもこあんママにとって大事だけど、
とても疲れたお出かけがありました

埼玉県の動物取扱責任者の講習会です

今回の講演は
「動物愛護管理法改正の検討点」
「ペットフードの基礎知識」
についてのお話でした

毎回初心に帰ったような気持ちで真剣にお話をきかせていただいているので
とっても疲れてしまうんです

でも、とても勉強になります

そして・・・

PA150081.jpg

講習会の最後にいただいて帰りました~



実は・・・今週前半にコロンの1期生で1歳4ヶ月のアロン君が

自宅で怪我をしてしまったんですよ~

病院で診ていただいて、自宅に戻ってから
をいただいてビックリ

骨折アロン

何とママさんの腕から床に降りようとした時
着地に失敗し、手を捻ったようで、手首の関節を骨折したようです

モコアンファミリー犬で、骨折は初めてです


心配した同腹の姉ココちゃんからも・・・

お見舞いココ

心配してくれて、ありがとう

アロン君は器用に3本脚でぴょんぴょんと跳ねるように歩き、
何とか上手く生活しているようです

アロン君一日も早く治るといいですね

お大事にねぇ~




では最後にメリーベビーのマルキ君です

PA150095.jpg
PA150101.jpg
PA150085.jpg
PA150086.jpg
PA150091.jpg
PA150098.jpg
PA150111.jpg
ご飯マルキ
PA150092.jpg
PA150082.jpg

歯が生えてきたので、歯がゆい為、
とにかく何かを噛みたくなる時期です

ボルト君に噛み噛み攻撃をしているマルキ君を動画で 音声付

[広告] VPS


すごく活発になってきたマルキ君
性格がでてきましたね




パピー会で一緒に遊んだパピーちゃん達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/10/15 Sat. 22:06 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

先日はありがとうございましたv-237。いいお天気でお散歩日和でしたね。お話も楽しかったです!!
また皆さんに会えるのが楽しみです。
アロンちゃんの骨折・・・痛々しいですv-12。ピュアも時々抱っこされてる腕から降りようとしてその力が強いので落ちるのでは??と心配な時があります。気をつけないといけないですね。アロンちゃん早く元気になって下さいね。ボルト君も日に日に大きくなり可愛い過ぎです~v-238
ブログの更新とても楽しみにしています。頑張ってくださいね~v-222

URL | ピュアまま #- | 2011/10/16 00:34 | edit

 

先日は お世話になりました。
大きくなったみんなに会えて楽しかったです。
ドッグカフェデビューもできたし・・・v-290
しかし ココアがここまでハイテンションだったとは・・・v-8v-286
いろいろな経験をして どこへ行っても大丈夫なココアに育てなくちゃと痛感しました。

反面 お家では食事もうんPもきちんとできるようになりました。

アロン君 痛々しいです・・お大事にしてください。でも ワンちゃんは3本足で歩けるとは すごい! 私が足を骨折した時は 松葉杖を使うのも四苦八苦でしたv-292

ではでは また お会いできるのを楽しみにしていますv-352

URL | ココアママ #- | 2011/10/16 11:10 | edit

ピュアままさんへ  

ピュアままさんi-197早々にコメントありがとうございましたe-466
本当に気持ちが良いお天気で、楽しいひとときでしたねe-420
可愛いお姉さんになってきたピュアちゃんに会えてとっても嬉しかったですe-328

アロン君にお見舞いありがとうございましたe-267
アロンママさんからもよろしくi-197ということでしたv-343

これからも毎日ブログで応援よろしくねv-411

URL | もこあんママ #- | 2011/10/16 21:34 | edit

ココアママさんへ 

ココアママさんi-197いつもコメントありがとうございますe-466
楽しいイベント続きで、ココアちゃんも疲れているかと思いきや
全くの疲れ知らずe-330
本当に嬉しそうでしたねe-266

アロンママがココアちゃんがとてもお姉さんっぽく見えるi-197って言ってましたよi-179

また、一緒に遊びましょうe-328

URL | もこあんママ #- | 2011/10/16 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/429-27d68947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list