07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

パピーちゃんがいっぱい! 

今日も盛りだくさんな内容になっているので
タイトルに困りましたが、とにかくたくさんご紹介いたしますね

先ず、久しぶりにたくさん頂いたファミリー犬達の可愛いです

4ハッピー

フラン&ルカの1期生で1歳5ヶ月のハッピー君です

最近ブログに我が家の近所に住む弟のロー君が時々登場していますが
ロー君の同腹の兄になります

ロー君よりは大きい立派なハッピー君だけど
とても明るく楽しいハッピー君はお家の人気者です



ミニョンA

同じくフラン&ルカの2期生で来月1歳になるミニョン君です
ミニョン君はペンションぽこあぽこの看板娘ルナちゃんの同腹の弟です

お家ではヤンチャだけど、お外ではとってもお利口さんだそうです
毛玉がたくさんできちゃったのか手脚が棒になってます
でも、とっても元気そうで、良かったです



コルク

チコの8期生でもうすぐ4ヶ月になるコルクちゃんです
初めてのトリミングに行った後の可愛いパピーちゃんらしいですね

とっても元気なコルクちゃんですが
その賢さには本当に驚かされることが何度もあったそうで、
今までずい分たくさん犬を飼っていらしたママさんが「ピカイチ」と
絶賛してくださいました

もこあんママも我が家のパピー犬をこんなふうに言っていただけて、
とっても幸せです



では、我が家残留ののパピーちゃん達は

P9270150.jpg

そうなんです
3回目のワクチン接種から2週間が過ぎたので
コロンの娘しずくはお散歩デビューしたんです

もほとんど通らず歩きやすい歩道まで抱っこできて
そして、降ろしてあげると
最初だけちょっとリードを嫌そうにしただけで・・・


P9270154.jpg

何とすぐに歩いて、着いてきてくれました


P9270157.jpg

1週間ほど早く、お散歩デビューしていたかりんも
すぐに歩けるようになっていたので
今回はしずく中心に様子を見ながらのお散歩のつもりでしたが


P9270158.jpg

とっても楽しそうに絡み合いながらかりんとしずくの
モコモココンビでお散歩です


P9270160.jpg

確かに絵になってるよちょっと笑えるけど・・・


P9270161.jpg

かりんちゃんも


P9270171.jpg

途中すれ違った方に愛想振り撒きながら
しっかり自力歩行で帰宅できましたが

まだまだお外の世界に興味深々のご様子


P9270176.jpg

これから少しずつ楽しいことや怖くて危ないことも
経験しながら、賢いワンコに成長していこうね



かりんとしずくのお散歩の前に大人のワンコ達のお散歩をしていたら
ご近所に住む、イケワン達とご一緒になりました

P9270128.jpg

P9270131.jpg

モコ&アンリの3期生で来月6歳のアロマ君です


P9270134.jpg

フラン&ルカの1期生で1歳5ヶ月のロー君です


P9270136.jpg

フランママに近づけないでいる様子のロー君です


P9270140.jpg

大人犬になると我が家のワンコ達の強さと威厳が
理解できるようになってくるようなので
きっとロー君もパピーを卒業して大人犬になったということだね


P9270147.jpg

アロマ君はもういろいろなことをこの6年間で経験したおじ様犬ですからね
そうでした
もうすでにお爺さん犬でした



最後にパピーというよりベビーのマルキ君の癒されるです

P9250073.jpg
P9250077.jpg
P9250076.jpg
P9250078.jpg
P9250079.jpg
P9250082.jpg
P9250083.jpg
P9250080.jpg

やっぱりコロンが狙っていましたが、
メリーママがしっかり守っているから大丈夫ですよ

良かったねマルキ君
安心して寝んねしてね





お散歩デビューを楽に果たしたかりんとしずくに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/09/28 Wed. 14:46 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

28

コメント

ぺとりごと 

こんにちは、はじめまして!
とってもかわいいワンちゃんたちの写真ですね!
お散歩もできるようになって、
これからますます楽しいことが増えていく感じですね♪
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

URL | ぺとりごと #sfIzBBsM | 2011/09/28 16:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/421-3ea6fdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list