09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

モコアンファミリー秋の旅行 1日目 

この3連休の後半の日月曜で
モコアンファミリー恒例のファミリー旅行に行ってきました

心配していたお天気も、有難いことに快晴に恵まれ
とても気持ち良く、ワンコ達と行動できました


もっと早くアップしたかったのですが、
今回の旅行で500枚以上も撮ってきたので
の編集に時間がかかってしまいました

また、室内で撮ったはコンディションが良くないので
お許しくださいね



1日目は5人でマイに乗って、所沢インターから関越道で北へ
の中、気分もルンルンで出発したものの
関越道の下り車線は大渋滞
ノロノロ運転で、途中休憩も取らず、
やっとこ南軽井沢まで来たらすでに2時前
何と高速に乗ってから4時間もかかってしまいました
(普通なら1時間半くらいですが・・・)



遅いランチタイムになってしまったので、
プリンス通り沿いのそば処「きりさと」で軽く・・・

P9180010.jpg

P9180011.jpg

そうでした
とりあえず、ワンコ達にお水だけはあげました


P9180012.jpg

急いで、冷たいお蕎麦をいただきました

食べ終わるや否や、急いでに戻りましたが、途中・・・

P9180018.jpg

クール君、とても気持ち良さそうですね



次に向かったのは北軽井沢の手前、浅間牧場
やはり渋滞があり、時間がかかりました


P9180022.jpg

別腹のデザートをお腹に入れます


P9180021.jpg

キウイママを待っている間にいただくことにしました
濃厚・・・というだけあって、とても美味しかったです


食べていると、キウイちゃん&ママさん&パパさんが・・・

P9180025.jpg

キウイ家の別荘がこの近くにあり、
キウイ家だけは前日から別荘に宿泊→ゴルフ

そして、ここからは私たちに合流してくれました

早速、キウイ家の別荘に案内していただきました

P9180026.jpg

とても素敵な広い別荘で、よだれだけ垂らしてきました



キウイ別荘から、
宿泊予定のペンション「ドギーインぽこあぽこさんへ向かうつもりが

間違って、鬼押し出し園方面へ

P9180030.jpg

せっかくなので、きれいに望む浅間山をバックに

P9180033.jpg

撮ったりして、ウロウロと道に迷いながら
やっとペンションに30分遅れで到着

これまた待ち合わせていた方にお待たせしてしまいました

待ち合わせしていたのは・・・
ぽこあぽこさんからそう遠くない所に住んでいる・・・

レナアニメ

フランの3期生で4月15日に生まれた小梅&桜の次女桜ちゃん
実は、改名されてレナちゃんになっていたんです


P9180042.jpg

大きくなりましたが、
やっぱり毛の感じがまだまだパピーちゃんで可愛いですね


P9180056.jpg

レナちゃんはコロンの妹フランとルカの子なので、
コロンは伯母さんになります


P9180068.jpg

ルナちゃんは2期生、レナちゃんは3期生
フラン&ルカの娘で姉妹になります


P9180071.jpg

普段はとても大人しく、全く吠えることも無いというレナちゃんは
ママっ子のようですね

とても可愛がっていただけているようで、
もこあんママも嬉しかったです


そして、レナ姉で2期生のルナちゃんは

P9180089.jpg

来月やっと1歳になるルナちゃんは
もう立派な看板犬
ルナちゃんの成長ぶりは目覚ましいものがありますね


P9180088.jpg

ババちゃん達もとっても嬉しいよ

でも、一番喜んでいるのはこの方なのかな

P9180080.jpg

女の子好きなアロマ君はルナちゃんが気に入ったようですよ


ファミリーの皆もルナちゃんを囲んで記念撮影です

P9180099.jpg

P9180107.jpg

とっても皆嬉しそうです


到着するや否や、ぽこあぽこさんのお庭で大騒ぎしていた私達でしたが、
ルナちゃんのおじさんであるオーナーさんやママさんパパさんが
素敵なお茶の席を用意してくれていました

P9180109.jpg

キウイパパは別荘からここまで一緒に来て下さったのですが

P9180112.jpg

お茶や焼き芋をいただき、キウイパパさんだけ帰宅されました


レナちゃんママが帰宅される前に全員で記念撮影させてもらいました

P9180123.jpg
P9180128.jpg
P9180138.jpg
P9180141.jpg

レナちゃん、また会いに来るね



P9180119.jpg

ルナちゃん&ママさん、賑やかなオバサン達がお世話になります


ペンション玄関口には・・・

P9180122.jpg

宿泊ワンコの名前が書かれてありました


そして、ペンションの中へ・・・

P9180153.jpg

早速ルナちゃん、看板犬のお仕事です

P9180152.jpg

P9180149.jpg

こんな可愛いワンコがお出迎えしてくれたら
それだけで

ルナちゃん、素晴らしいお仕事ぶりでした



お部屋に案内されて、しばらくすると夕食の時間に

では、今回の参加ワンコの自己紹介を

P9180175.jpg

P9180163.jpg

P9180194.jpg

P9180187.jpg

P9180165.jpg

P9180181.jpg

以上6ワンコでした



夕食のメニューです

P9180227.jpg

4料理

すみません
このお料理は一部です
撮り忘れたお料理もあります

とにかく、次々たくさんお料理が出てきて、
食べきれないくらいボリュームがあるうえに
とても美味しい

スーパー贅沢な夕食となりました


P9180209.jpg

クール君ただひたすらジ~っと、ママを見つめています
自宅だと、こうしていると良いことがあるのでしょうか


夕食の時のワンコ達の表情です

全員1
4ワンコ

おしゃべりしながらの、長い夕食タイムになったので
最後の方はワンコ達も眠くなってしまったようです

コロンは早いうちから、しっかり爆睡していました



夕食も最後のデザートが出た後、看板犬の登場です

ルナちゃんがママさんと出てきてくれました

そこでルナちゃんとぽぽちゃんにババちゃんからほんの少しですが
お洋服のお土産を

P9180261.jpg

ルナちゃんに似合うだろうとずっと前から
ババちゃんがルナちゃん用に用意しておいた可愛いお洋服2枚

ルナお洋服

サイズもピッタリで、ババちゃんさすがです
って自分で思っちゃいました

ルナちゃん、ぽぽちゃん、時々ババちゃんのことを思い出しながら着てね

ルナちゃんのファションショーをしていたら・・・

P9180317.jpg

とても忙しいぽこあぽこさんのお仕事を9月から手伝ってくれている
新しいスタッフさんの可愛いチワワ君達も加わってくれました


船こいで寝ていたアロマ君も
お気に入りのルナちゃんの登場に思わず・・・

P9180324.jpg

ルナちゃんはモテモテ看板犬ですね


とても楽しい夕食のひとときでした

お忙しいお時間にお相手してくださって、ありがとうございました



その後、各お部屋に戻り、お風呂をいただきました

ぽこあぽこさんのお風呂が大好きなもこあんママ

広くて、きれいで、まるで露天風呂に居るみたいに感じるくらい
爽やかな空気が大きな窓から入ってきます

お風呂の温度も私にはバッチリ

何と言っても、素晴らしいのはお風呂や洗面で使っている
シャンプーやコンディショナーなどの備品が上質

ぽこあぽこさんのアメニティーグッズは最高です



お風呂タイムの後、全員が4人部屋に集合して宴会ですが

その前にババちゃんが用意したプレゼントでお遊びタイムです

P9180329.jpg

まず親がジャンケンで順番を決め、
勝った順に愛犬におもちゃを選ばせるという遊びでしたが


P9180330.jpg

ワンコが選ぶ前からツバをつけている親も・・・

P9180331.jpg

P9180337.jpg

良い子のキウイちゃんはママの言いつけ通り、
キウイ型のおもちゃをゲット


P9180339.jpg

クール君自身も本当にこのおもちゃが欲しかったようで
迷わず、このおもちゃの所へ突進してゲット

めちゃくちゃ、笑わせていただきました

P9180343.jpg

夜遅くまで、お騒がせいたしました
でも、本当に楽しいオバサン達のおしゃべりでした


では、2日目の様子は次回に・・・乞うご期待




旅行に参加した6ワンコに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/09/21 Wed. 01:46 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/418-8ba117bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list