09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

わんわんパトロール犬のお仕事! 

モコ&アンリの4期生で5才のキウイちゃんのママに
市役所の広報課からの依頼があり、
昨日午前中、近所の公園に集まることになりました

広報課の担当者からの取材に応え、写真撮影になりました

何に関する取材かというと・・・

P9070006.jpg

町内を愛犬とお散歩しながら、犯罪防止を目的とするパトロールを
自治会で推進してきたことに対して、取材のオファーがきたようです


P9070007.jpg

今週末出産予定のメリーの2期生で8ヶ月の楽ちゃんも


P9070023.jpg

今回集まった5ワンでパトロールしている姿を
市役所の方がにおさめてくださいました


P9070026.jpg

うわぁ~軽いノリで来たのに、すごいことになってきました


P9070033.jpg
P9070030.jpg
P9070037.jpg
P9070043.jpg
P9070047.jpg
P9070039.jpg


ところが、こんなことを言っている子も・・・

P9070010.jpg

歩いてお散歩しながら・・・っていうのが普通だと思うけど

P9070018.jpg

出ました
歩きたくない病の楽ちゃんが・・・


P9070049.jpg
P9070057.jpg

そんな子は載らなくてもいいよ


もこあんママが毎日2回に分けてお散歩しているコースは
小学生の通学路なので、
そこをワンコ達とお散歩をすることで、
子供達を見守っていることになり、
世の中にほんの少しでも貢献できているのなら、
それって素晴らしいことだよね



こんな騒ぎの中取材も無事終了
公園から歩いて5分もかからない所にあるカフェで一息つくことに

するとこの子は・・・

P9070059.jpg

あらまあ楽ちゃん、とことん楽しすぎです

P9070060.jpg
P9070062.jpg
P9070064.jpg
P9070065.jpg

何だか話が変な方向にいってませんか

P9070072.jpg
P9070078.jpg
P9070077.jpg

「のってる」って意味が違うんだけど・・・


一息できて、冗談もそこそこに皆で盛り上がったところで、もうすぐお昼に

そこで午後からお仕事があるクールママ以外のメンバーで
ランチを仕切り直すことに・・・

向かったのは、所沢航空記念公園東前にある「ドッグカフェNANA&HACHI

P9070083.jpg

3人で日替わりランチを美味しくいただきました

8ヶ月の楽ちゃんにとっては初めてのドッグカフェデビューになりましたが
全く吠えることもなく、ママの椅子の下でとてもお利口にできましたよ

食後はやはり・・・

P9070084.jpg

航空公園内のドッグランまで5分ほどでしたが、
やはり楽ちゃんママさんに抱っこされての移動となりました


ドッグラン

ドッグランに居たお友達と少し交流を持った後、帰宅する為
その際も・・・

P9070097.jpg

座り込んでママを困らせている頑固な楽ちゃんでした
どうしたものやら・・・




先日トリミング学校に通うアロマママが学校帰りに立ち寄ってくれました
今回同伴したのは・・・

P9050018.jpg

出産直前のメリーの1期生で1歳4ヶ月のみるくちゃんです

P9050029.jpg

みるくママもみるくちゃんにメロメロで
みるく姫は美味しいご飯しか食べたくない様子

4.jpg

白い羽のように軽くて、飛んでいきそうな細いみるくちゃん
トリミング中もフワフワとつかみどころ無く、飛んでいたようです
もう少ししっかりご飯を食べれるようにしていこうね

アロマママお疲れ様でした



可愛いわんわんパトロール犬達に応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/09/08 Thu. 06:44 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

こんにちは~
みんな楽しそうですね^^
机の上にあごのせてるところが
可愛いです♪

URL | トイプードル #- | 2011/09/08 11:54 | edit

トイプードルさんへ 

トイプードルさん、コメントありがとうございますe-420

皆さん、親戚関係みたいなものなので
助け合いながら、楽しくやっていますe-267
癒し系のクール君は人気者なんですよi-233

URL | もこあんママ #- | 2011/09/08 22:08 | edit

 

市の広報誌に載るなんて、スゴイですね~e-451
確かに、車よりもわんこのお散歩の方がより身近に子供たちを見守れますし、犯罪防止に役立ちますよねe-390
楽ちゃんもお散歩大好きになって、活躍していただきたいですi-278
これからもパトロール頑張って下さいね~i-236

URL | sae^ko #xPhJKSII | 2011/09/09 00:31 | edit

sae^koさんへ 

sae^koさん、コメントありがとうございますe-267

人間も一緒に顔出しで写ってしまったので、
ちょっとヤバイですe-330
ビジュアル的には問題ありかも・・・v-404
広報誌が出たら、一応ネタにしたいと思いますe-319

これからはもっとパトロール的意識を持って、
お散歩しようと思いま~すe-420

URL | もこあんママ #- | 2011/09/09 00:37 | edit

 

可愛いプーちゃんたちの、パトロールですね。
市の広報紙に載るなんて凄い。
そういえば、最近航空公園に行っていないな・・・
そろそろ気候も良くなって来たので、ドッグランへ。
西武球場は、土曜になるか、日曜にになるか、まだ未定です。
お会いできればいいですが。

URL | ももぱぱ #- | 2011/09/09 09:54 | edit

ももぱぱさんへ  

ももぱぱさん、お忙しいなか、コメントありがとうございますe-420

出来上がりの紙面を見るまでは、ちょっと恐い感じもするのですが
たぶん小さくしか写らないと思うので、大丈夫でしょう!

航空公園もこれからの季節は人も犬も増えてくることでしょうe-267

ワンコと一緒だと楽しいことがたくさんできて、嬉しいですねe-420
私はももぱぱさんのようにあまり出かけない性質なのですが、
西武球場ではお会いできると嬉しいですe-266

URL | もこあんママ #- | 2011/09/09 12:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/412-0f171bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list