09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アンリの誕生日 

本日3月13日はアンリの13歳のお誕生日

モコアンファミリーでは特に大げさなことはしませんが、きれいにしてあげて、晩ご飯はバージョンアップメニューにしてあげるくらいかな
ご飯の内容は後日アップしますね

とりあえず、昨夜ママがお風呂に入って自分のことを済ませたあと、パパしゃんにアンリくんをお風呂場に連れてきてもらい、シャンプーしてあげます。つまり、裸と裸の付き合いなのよ(いつも全員同じです)

お風呂から出たら、パパしゃんにバスタオルで拭いてもらっているうちに身支度して、ママのなんちゃってトリミング開始
そして、ちょっと画像処理してみました
アンリ

可愛く変身しました
犬っていいよね13歳のおじいさんでもこんなに可愛く見えるんですから・・・


でも、アンリ自身は・・・
P3130077.jpg
・・・だそうです

アンリにとっては我が家に来て、たぶん生活が一遍したと思います。
でも、それは素晴らしい出会いだったと、アンリは喜んでくれていると私は思っております。

小さく、可愛く、元気に動き回れる時代は、誰にでも受容れられる大事な家族でいられるかもしれません。
でも、これから年をとって、どんどん老いて動けなくなっていく犬ととどうつきあっていくか、飼主の人間性を問われる年齢に突入していくのでしょうね

アンリくん、これからもみんなと我が家で最後まで楽しく過ごしていこうね


ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/03/13 Sat. 13:00 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

13

コメント

 

アンリ君お誕生日おめでとうございますv-344
家族として大切にされアンリ君は幸せですねv-352

画像処理もお上手!!v-415

URL | アンジェリーナ #- | 2010/03/13 13:26 | edit

アンジェリーナさんへ 

ありがとうございますv-363

アンジェリーナさんに褒めていただいた画像処理ですが、根本的に使った枠がやばく、後でよくよく見たら、誕生日には全く相応しくなく、まるでお葬式の時のような写真になってしまったと深く反省し、即刻、他のものに差し替えましたv-404

縁起でもないものをお見せしてごめんなさ~いv-436

URL | もこあんママ #- | 2010/03/13 14:31 | edit

おめでとう~ 

初コメさせていただきま~す。

アンリ君13歳お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
まだまだ可愛いイケ面王子のアンリ君♡
これからも元気で長生きしてね(=^・^=)

又遊びに来ます(^◇^)

URL | 未来ママ #uSgxBnBg | 2010/03/13 15:23 | edit

未来ママさんへ 

初コメありがとうございますm(__)m

未来ママさんとも結構長いご縁になりましたねe-420

ブログに関しては、まだまだ私はe-179なので、これからもいろいろ教えてくださいねe-2
よろしくお願い致します(^o^)/

URL | もこあんママ #- | 2010/03/13 15:34 | edit

 

アンリくん お誕生日おめでと~(*≧∇≦)ノ †☆*゜ ゜゜

ほんとに13才とは思えない可愛いさです(*′艸`)
私、思うんですけど わんこって年を取ると顔が幼くなってくような… 友達のわんこもそうなんですよ! よけいに愛おしくなりますよね♪

アンリくん元気で長生きしてね(*´∇`)♪

URL | もかママ #- | 2010/03/13 22:03 | edit

もかママさんへ 

ありがとうございます(^O^)/

いつも優しいコメントで、私が癒されておりますe-266

お顔は可愛いままでも、やはり確実に衰えております。
こんなに可愛いアンリですが、歯はずいぶん抜けています。
今はまだその点だけですが・・・

URL | もこあんママ #- | 2010/03/13 23:02 | edit

 

アンリ君13歳オメデトウ
とっても可愛く若々しく見えますよ

先日、うちのびあんちゃんがしていたエリカラの件です

【メーカー】
HELPWAN

【発売元】
ポンポリース(株)
埼玉県草加市金明町33-1
048-930-1155

商品№5038
size1号

と現物にタグが付いていました

購入はペットフォレストさんです

宜しくお願い致します

うちのシャンプーは僕が裸の付き合いです
ママさんと同じで~す(笑)



URL | miraパパ #- | 2010/03/14 07:09 | edit

miraパパさんへ 

うわぁ~\(◎o◎)/!
なんてご親切なんでしょうe-2
感激ですぅv-10
近いうちにペットフォレストに行ってみます。

ホワイトのメリーが手を舐める癖があり、そのうち化膿する可能性も出てくるかもしれないので、止めさせたかったのです。

やっぱりびあんちゃんのようにホワイトは綺麗なホワイトじゃないと、価値が落ちますから・・・!
とにかく試してみますね!

本当にご丁寧にありがとうございましたm(__)m
いつか直接お会いして、お礼が言いたいものです(*^。^*)

URL | もこあんママ #- | 2010/03/14 10:07 | edit

 

アンリ君、13歳のお誕生日、おめでとう。
まだまだ頑張って長生きしてね。

オメメが大きくて可愛いです。
ママさんのトリミングがとってもお似合いですよ。

↓の、ゴッドハンド、すごいですね~。
レントゲンより性格なんて・・・。
ママさん、カッコイイです。

URL | sae^ko #xPhJKSII | 2010/03/14 17:57 | edit

sae^koさんへ 

sae^koさん、ありがとうございます。
元気な状態で誕生日を迎えられることは本当に幸せなことだなぁ~と思います!

ティアラちゃんが心配です。
早く良くなって欲しいですe-265

URL | もこあんママ #- | 2010/03/14 18:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/40-68dcf870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list