07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

キウイ&アロン君のトリミング! 

先日、トリミングに行ったモコ&アンリの4期生で5歳のキウイちゃんが
帰宅後すぐ、見せにきてくれました

少し前の記事でご紹介した1期生で8歳の姉ミクちゃんが
夏にだけ1回バリカンを入れる・・・
という記事に刺激を受けたようですね

我が家を巣立ってから初めて顔バリを入れたキウイちゃん
こんなお顔が出てきましたよ~

P7200161.jpg

うわぁ~すごい美人さんですぅ~

前回のトリミング後のキウイちゃんは

P6040041.jpg

こんな感じのキウイちゃんでしたから・・・
はっきり言って、別犬ですね


どちらもですが、どっちが良いと思うかは
好みの問題ですね

最近はテディーベア派の方がほとんどのようですが、
一度くらいはバリカンを入れて、どんなお顔をしているのか
見ておくのも良いのではないでしょうか


4キウイ

キウイちゃんまるで貴婦人・・・いえいえ貴婦犬のようです


我が家から歩いて1分の所に住むキウイちゃんの兄で
3期生5歳のアロマ君のに見せに行きました

アロマママはお留守でしたが
ママさんのお母様がアロマ君と出てきてくれました

P7200163.jpg
P7200165.jpg
P7200168.jpg
P7200173.jpg
P7200175.jpg
P7200176.jpg

アロマママに見てもらえなくて残念でしたが
可愛いアロマ君がエロマ君に変身する前に退散することにしました



キウイちゃんトリミングの翌日

ピュアちゃんのママさんと我が家の近所に住む妹さんが2人で
ご対面に来てくださいました

P7210003.jpg
P7210004.jpg

最初に3娘達をケージからリビングに出してあげ、
元気に走り回って遊ぶ姿を存分に楽しんでいただいた後
お迎えの為の準備グッズのお話など、たくさんさせていただきました


P7210011.jpg

ピュアちゃんもとても優しいをしていますが
ピュアちゃんのママさんもとても優しい方で
ピュアちゃんを優しく温かい目で見つめていらっしゃいました


P7210014.jpg

日曜日の午前中に初めてのご対面となるパパさん同伴で
ご対面にいらっしゃいま~す



そして、ピュアちゃんママさん達が帰られた後
アロマママがトリミング学校の帰りに立ち寄ってくれました

今回学校に同伴して、トリミングしてもらったのは・・・

P7210015.jpg

コロンの1期生で1歳のアロン君です


P7210017.jpg
P7210020.jpg

毛質的にも毛玉になりやすい細い毛をしたアロン君は
身体全体が毛玉になっていた為にかなり苦労したようです
毛玉を取るブラッシングも相当嫌がって抵抗したようです

こういう話はなかなかトリミング店の方は飼主様には正直には
お話できないようで、ほとんどの場合
「お利口でしたよ~」と営業優先の決まり文句がかえってきます
ファミリーのアロマママだからこそ、ワンコと飼主様のことを思って
正直に伝えてくれるのです


P7210032.jpg

アロン君とっても可愛いですよ~


この後、で3分ほどのアロン宅に・・・

短めのカットになって帰宅したアロン君を見て、
ママさんは少しビックリしたかもしれませんが・・・
大変喜んで・・・というかおもしろがっていらっしゃいました

バタバタとの支度に忙しいママさんに

P7210036.jpg

甘えたそうなアロン君ですが
いつも大好きな場所で待機です

アロン

1.6kgしかない小さいアロン君はやはりティーカップ顔をしていますね


アロンママさんにをごちそうになりました

P7210043.jpg

とてもセンスがあって素敵なお部屋で、美味しくいただきました


アロンママはアロマママからお手入れについていろいろと指導を受け

P7210071.jpg

次回からは毛玉を作らないようにして手脚の毛を伸ばし
もう少しふんわり仕上げましょう・・・ということになりました


お世話をかけたアロン君は・・・

P7210070.jpg
P7210050.jpg

アロン君はアロマママが大好きになったようで、
自分のママさんではなく、アロマママにベッタリ甘えていましたよ~

本当にトイプードルを愛して止まないアロマママ
このお仕事は天職のようですね

お疲れ様でした



長くなりましたが、最期に昨日の4娘の様子とお知らせです

P7220003.jpg
P7220006.jpg
P7220022.jpg
P7220034.jpg
P7220005.jpg
P7220011.jpg
P7220028.jpg

しずくだけはしずくのまま、我が家に残留が決まったので
改名宣言はできないのよ

一人っ子のしずくには同じく残留組のかりんを遊び相手として・・・


P7220033.jpg
P7220032.jpg

性格的におとなしく穏やかなかりんは
ちゃんと加減をしてしずくと遊んであげますが、
しずくが疲れて先に寝てしまうと
3姉妹のケージに戻して欲しいと悲しそうに鳴くんです
やっぱり本当の姉妹がいいんですね


今回もかなり盛りだくさんな内容になりましたが、
明日も午前に、ピュアちゃんのご対面
午後には、ベビーズのお披露目会を
チコ&コロンのファミリーさん対象に開催致します

次回の記事も可愛いファミリー犬や
ルカがパパ犬である子犬ちゃん達が登場しますので
是非、お楽しみに~




トリミングで綺麗になったキウイ&アロン君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/07/23 Sat. 14:53 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/07/24 09:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/07/24 09:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/390-92c49c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list