07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

頭数確認とレントゲン 

もうすぐこのフランとルカとの交配から1ヶ月になります
P2120016.jpg

そこで頭数確認をしてみました

動物病院でエコー検査・・・・・いえ、いえ我が家では一度もエコーは撮ったことがありません
いつもママのGod Handによる確認です

通例、交配1ヶ月頃にママが頭数確認をした後は、出産予定日の1週間前頃に動物病院でレントゲンを撮って頭数確認してもらっていました

前回のチコの時は1ヶ月頃のママの手確認では3匹予想でしたが、直前のレントゲンでは動物病院の先生に2匹と言われました
「3匹ではありませんか」と聞きなおしましたが、やはり2匹との見解
ところが実際は3匹だったのです
つまり、レントゲンにママの神の手は勝ったのです

ということで、今回はレントゲンを撮ろうかどうか、少々迷っております

 今回の頭数確認はというと・・・2匹のようです

本日のフランのお腹ですが
フランお腹1
で囲ってあるところに赤ちゃんが居ますぅ(体の左側に片寄ってます)
愛おしいですぅ~

赤ちゃんたち~ぃフランママを困らせないで無事に元気な可愛い姿を見せてね
ババちゃんは楽しみに待ってるよ~



ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2010/03/12 Fri. 01:34 [edit]

category: 出産

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

12

コメント

 

フランママちゃんお疲れ様っv-410可愛いくて元気な赤ちゃんの誕生楽しみですv-344
ワンコは安産だといいますがそんなことないですよね~一生懸命産みますもんねv-353

URL | アンジェリーナ #- | 2010/03/12 09:05 | edit

 

わわっ❤ 2匹入ってるんですねi-261
もし レントゲンで1匹って言われても、絶対に2匹ですよね~i-237

URL | hiromi* #MDMkRtpI | 2010/03/12 09:42 | edit

 

すご~い!! 触っただけで分かっちゃうんですか!!! しかもレントゲンより確実とは まさにGOD Hand (゜ロ゜ノ)ノ゛

〇に居るんですね♪もう動くのかなぁ 妊娠中の大変さはわんこも同じですよね
フランちゃん頑張れ~(^O^)/

URL | もかママ #- | 2010/03/12 10:01 | edit

ゴットハンド 

ゴットハンドの診断によると、
フランちゃんのお腹には、2匹入っているんですねw

すばらしぃぃぃ(>д<)

楽しみーっ!待ち遠しーっ!

頑張れフランちゃん☆

URL | エマママ #- | 2010/03/12 10:37 | edit

 

さすがですね。エコーやレントゲン撮らなくても、赤ちゃんの頭数がわかるなんてw(°0°)w

元気なんて赤ちゃん楽しみですね。

URL | グーチョコランタン #- | 2010/03/12 14:03 | edit

 

凄い手ですね
レントゲンもタジタジです
僕なら今回、レントゲンはパスします
神のみぞ知る
ママさんの手も知るって
感じでしょうか
我が家の6プーになりました(笑)


URL | miraパパ #- | 2010/03/12 18:32 | edit

アンジェリーナさんへ 

私もそう思いますv-219

ホワイトのモコは1歳の誕生日直前に初出産を経験したのですが、2匹出産したうちの第1子が200gを超える超ジャンボベビーだったので、超難産でしたが、頭が下がるほど頑張ってくれて、自力で産み落としてくれましたv-425
初めてのお産だったのに、壮絶な体験でしたv-344
その時の光景が忘れられないので、この子達のことを安産だから・・・なんて軽く言ってはバチが当たると思っておりますv-421

URL | もこあんママ #- | 2010/03/12 20:13 | edit

hiromiさんへ 

できれば、3匹が理想だったのですが・・・
むしろ2匹がはずれて3匹だったら、嬉しい誤算ということで、笑えるんだけどe-454

URL | もこあんママ #- | 2010/03/12 20:19 | edit

もかママさんへ 

> 〇に居るんですね♪もう動くのかなぁ

今はまだ動きませんが、出産の1週間前くらいからはかなり動きますよe-282
お腹を上にして寝ていても、お腹の皮が波立つように動きますよe-447

知り合いのワンコちゃんが交配した時はだいたい私が妊娠しているかどうかの判定を1ヶ月でしてあげています。
エコー検査より正確だと言われていますe-319

URL | もこあんママ #- | 2010/03/12 20:30 | edit

エマママさんへ 

私も楽しみは楽しみですが、フランは初めてのお産になるので、楽しみより不安の方が強いですe-351

命の尊さを強く感じているだけに、緊張しますv-356
我が家では今まで1度も死産や病院での出産がありませんv-364
私の手で全員無事にとりあげるまで、不安と緊張の日々ですe-420

URL | もこあんママ #- | 2010/03/12 20:39 | edit

グーチョコランタンさんへ 

ありがとうございます。

交配、出産に関しては多少は私の方が分かっているかもしれませんが、子犬以降のつきあい方に関してはグーチョコランタンさんの専門分野なので、いろいろ教えてくださいねv-436

URL | もこあんママ #- | 2010/03/12 20:50 | edit

miraパパへ 

まあe-266ありがとうございますe-466

昨夜拝見しましたよ。シルバーのNew Faceちゃんe-415
すご~く可愛いですねe-343
我が家もメリーがシルバーちゃんを産んでくれると嬉しいのですが・・・

是非7匹めはモコアンファミリーでどうぞe-420(笑)

URL | もこあんママ #- | 2010/03/12 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/39-426b6292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list