09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チコ3娘のワクチン接種とアロマ君のトリミング 

昨日はチコの3娘の初めてのワクチン接種に行ってきました
生後45日を過ぎた3娘達はどんな反応をするのでしょうか

病院に着いて、バスケットを開けると・・・

P7160087.jpg
P7160086.jpg
P7160085.jpg
P7160080.jpg

一緒に同行したコロンお姉ちゃんが心配してあげています

コロンもチコの娘なので、
この3娘にとっては大きなお姉ちゃんにあたります


そして順番に初めてのワクチン注射を体験しました

まず長女のピュアちゃんは・・・

ピュア

全く一声も出さず、アッという間に終わっていました
ピュアちゃんとてもお利口さんです



次に次女のあんずちゃんは・・・

あんず

少しビックリしたようでしたが、これまたお利口
アッという間でした



最後に3女のかりんは・・・

かりん

かりんは全く動くこともなく、嘘のようにスンナリ終わりました

ということで、今回はぶら下げチックンされることもなく
極々何事もなかったように終わってしまいました



その後、待合室で待たされている間に3娘達は・・・

P7160102.jpg

なんと バスケットの中で寝てしまいました

今まで何度もワクチン接種に来ましたが、
ピーピー鳴くことはあっても、
寝てしまったベビーズは一度もありませんでした


P7160100.jpg
P7160098.jpg

そうですね
コロンもとてもおとなしく、お利口なお姉ちゃんだから
きっとよく似た妹達なんだね

自宅を出てから帰宅するまで全く騒ぐこともなく
過去最高におとなしいワクチン接種でした




一昨日、アロマ君がママさんとトリミング学校でトリミングしてもらった帰り
見せに来てくれました

P7150044.jpg
P7150059.jpg
P7150062.jpg
P7150066.jpg
P7150049.jpg
アロマ1
P7150051.jpg
P7150067.jpg
P7150056.jpg
P7150068.jpg
P7150064.jpg
アロマ2

次々とモデル犬のように
いろいろなカットに挑戦するアロマ君とアロマママ
本当に素晴らしいですね

次はどんなカットを見せてくれるのか
楽しみで、目が離せませんね



この後、夕方やっと陽が陰ってきたので
メリーの2期生で6ヶ月の楽ちゃんのお家まで
ドッグフードを届けに行きました

P7150073.jpg

木にしがみついているコアラのようにも見えますが・・・


P7150077.jpg
P7150079.jpg

今まですごい食欲だった楽ちゃんも
6ヶ月を過ぎて、また、夏の暑さもあって
食事量が落ち着いてきたようです

気が付いたらフードが少なくなっていたようなので
我が家のパピーフードを届けてあげました

成長がほぼ止まったような小ぶりな楽ちゃんですが
大人になるまではちゃんと食べようね



とてもお利口にワクチン接種できた3娘にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2011/07/17 Sun. 18:38 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/387-e49b0a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list