07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

コロンの出産準備! 

昨日はコロンの出産準備の為、サークルの移動や設置をしました

まず、フランシスターズのサークルを窓際に移動
スライドして幅150cmに広げました

P6070009.jpg


ベッドも暑苦しくなってきたので、
綿素材のもので、ゆったりとしたベッドに変更しました

P6070016.jpg
P6070017.jpg

気持ち良さそうにノビノビしていますね

P6070022.jpg

トイレとベッド以外の場所ができたので、遊びやすくなり、
トイレトレーニングにもなります


そして、もともとこのサークルがあった場所には
コロンの出産用に新たにサークルとお産箱を設置したのですが・・・

P6070035.jpg

ボスのモコちゃんが居座って、ずっと入っています

このお産箱も急きょ新調した物で、
チコが出産した時に使ったものとは違う物なんです

チコが出産の時に使用した物はこんな状態に・・・

P6070079.jpg
P6070078.jpg

今まででこんなことをしたのは初めてで、
どうしてこんなことになってしまったかというと・・・

ちょうどチコが2番目の次女あんずちゃんを出産後、
たまたまお客様からのお問い合わせのがあり、
ほんの少しですが、お話している間に・・・

「こんな大事な時になんかしてるんじゃねぇ~よ」と
激怒  したのでしょう

を切った時にはすでにこうなっていたのです

チコママそうですよね
ママが間違っていました
すぐに切って、後でかけ直すべきでした
チコママ最後のお産で真剣勝負している時に、本当に失礼なことをしました
ごめんなさ~い

でも、すごいですね本当に分かっているんですね
改めて、チコの賢さに脱帽です



新調したお産箱にはモコをはじめ、チコ・フランもかなりチェックが入りました

やはり出産経験のあるママ達は匂いで感じるのでしょうね
きっと母性が呼ぶのでしょう



そしてやっと最後に遠慮深いこの方が・・・

P6070009_01.jpg

皆が出て行った後、やっと妊婦犬のコロンが大きなお腹をして入り、
しばらくそこで静かに寝ていました

でも、一番ボスモコが占領している時間が長いのは、ちょっと困ったものです


それにしてもモコちゃんボサモコになってきましたね
次はモコを綺麗にしてあげるからね




昨日のチコの3娘は

P6070043.jpg

毛の色はらいちが一番濃いレッドで、すももは淡いレッドです
真ん中のあんずはその中間になります


P6070013.jpg
P6070076.jpg

まだまだベビー達が気になって、離れられないチコママです


らいち

あんず

すもも

チコの3娘のうち1娘は我が家に残留予定です

どの子を残すかは、もう少し先に決定させていただきますので
よろしくご了承ください





母性の強い我が家のママ犬達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/06/08 Wed. 11:05 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

出産は本当に大変ですね。
うちは昨年始めてだったので、あたふたしましたが・・・
無事にご出産される事をお祈りしています。

URL | ももぱぱ #- | 2011/06/10 10:15 | edit

ももぱぱさんへ 

ももぱぱさんv-363お忙しいのにコメントありがとうございますe-466

犬の出産は安産・・・なんて、軽くみられていますが
本当は大変なんですe-330

特に最近一般家庭で飼われているワンちゃん達は人間化していて、
生殖本能的なものが欠如してきているので、
いろいろな意味で難しくなっていると思われますe-330

愛犬を危険なことから守るのも飼い主の愛情ですねe-266

URL | もこあんママ #- | 2011/06/10 17:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/367-b155eb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list