07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

お騒がせしましたが・・・(汗) 

今朝はコロンだけ朝食も抜き、昨日の宣言通り、お昼前には動物病院へ

P3060005.jpg
P3060001.jpg
P3060004.jpg


やっとこ病院内に入り、しばらくすると・・・お姉しゃんが
P3060009.jpg
そして診察室の中へ


結局、コロンの臍ヘルニアは慌ててオペするほどの状態ではないという判断で、オペは中止になりました
せり出た脂肪がいい具合に癒着し、腹筋の穴を塞いだ状態になった為、逆にそれ以上広がることはないだろうとのことでした
1週間前より随分デベの部分がきれいに良くなっていたので様子をみることにしたのです


それより心配していたのが、耳にできたデキモノ
P3060014.jpg
悪性の腫瘍なら、耳切断除去・・・という恐ろしいことになるところでしたが顕微鏡による細胞検査の結果、悪性ではない皮膚組織球腫だろうという結論に
2~3週間の放置でカサブタが落ちるように治るそうです
本当に命拾いしました
犬のデキモノはアナドレナイそうです勉強になりました


帰宅後コロンは
P3060015.jpg
コロンちゃんお疲れ様でした
励ましのコメントなどたくさんいただき、ありがとうございました
大変お騒がせ致しましたこと、お詫び申し上げます




ついでと言っては怒られますが、午後の診察で、モコとアンリとルカの3匹がワクチン接種を受けてきました
P3060008_01.jpg
大ボスのモコちゃん、病院の駐車場からず~と震えてヒ~ヒ~声がでます


P3060007_01.jpg
もうすぐ13歳のアンリ君、一番おとなしく、貫禄でした


P3060006_01.jpg
注射が終わって、ホッとしていたルカ君はパパしゃんに首を絞められて

モコちゃん、アンリ君、ルカ君もお疲れ様でした


ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2010/03/06 Sat. 19:20 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

コメント

 

コロンちゃん 手術なしで良かった~♪♪ 耳のも良性でホントにホントに良かった~~( *´艸`)†☆*゜ ゜゜

ホッとしました。もこあんさんもひと安心ですね♪ でも疲れたんじゃないですか? 今日はコロンちゃんとゆっくり休んでくださいね!

ルカくんの災難…失礼とは思いつつ、大笑いしてしまいました(*≧∇≦) おもしろすぎる(o>艸<)

URL | もかママ #- | 2010/03/06 21:38 | edit

もかママさんへ 

ご心配おかけして申し訳ありませんでしたe-466

手術を受ける覚悟で出かけたのですが、やはりホッとしましたe-420

いろいろ有難うございますe-343もかママさんのお優しいお気持ち、いつもとても嬉しいですe-266
これからもよろしくお願いいたしますねぇ~e-415

URL | もこあんママ #- | 2010/03/06 22:24 | edit

良かった~! 

長~い1日が終わり、良い知らせが聞けてホッとしました^^
小さい体にメスが入るのいやじゃにー。と思ってました^^
お祝いしたい気分ですねv-272

これからも元気に頑張ってくださいね^^
ブログ楽しみにしてまーすv-10

URL | ネネママです^^ #- | 2010/03/06 23:39 | edit

ネネママさんへ 

ご心配おかけしましたe-466

コロンのことはしばらく注意しながら、見守っていくつもりですe-266
とても大切な子ですからe-415

これからもモコアンファミリーを暖かい目で応援してくださいねe-459
よろしくお願いしま~すe-463

URL | もこあんママ #- | 2010/03/07 00:48 | edit

 

良かったですね~安心しましたi-236

赤ちゃんを産んだ子はヘルニアになりやすいんでしょうか・・・うちの子もいますが手術は必要がないと言われて安心した覚えがありますi-190

URL | アンジェリーナ #- | 2010/03/07 12:41 | edit

アンジェリーナさんへ 

ご心配ありがとうございますe-466

コロンはまだお産経験がありませんe-263
私の臍のうの切り方がまずかったのか、子犬の時からの出べそちゃんなんですi-195
出産でヘルニアになる子はいませんi-199

コロンは4月くらいには3度目のヒートがきますe-420
この時に心配しなくてもいいようにオペしてしまおうかと思ったのですが、先生は必要ないのではe-3とおっしゃたので、その言葉を信じることにしましたi-184

URL | もこあんママ #- | 2010/03/07 15:25 | edit

 

コロンちゃん良かったですね。
耳のできものも大丈夫そうでママさんもホッ・・ですね。

URL | グーチョコランタン #- | 2010/03/08 12:07 | edit

グーチョコランタンさんへ 

ご心配有難うございますe-466
先生からは耳のデキモノのほうが怖い・・・と脅かされたのですが、ネットで調べたら、どうも悪性ではない方と症状がバッチリ適合していたので、まず大丈夫じゃないかな?!・・・とは思っていました。
でも、顕微鏡検査の結果が出るまでドキドキしましたe-328
今はほっとしていますe-53

URL | もこあんママ #- | 2010/03/08 16:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/36-6a2764dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list