09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ご心配おかけしましたが、復活です! 

パソコンがダウンしてしまい、更新ができなかったので、
皆様に淋しい想いをさせてしまったかな・・・と
それだけが気がかりな数日間でしたが、

やっとNewパソコンを導入・設定し、古い情報も取り込み、
新たな気持ちで頑張りますので
いままで同様、応援よろしくお願いいたします



先週半ばのことになりますが、
順々にご報告させていただきますね



チコの5期生で2歳の桃ちゃんがドッグフードを受け取りがてら
フランベビーズに会いに来てくれました

桃ちゃん、少々前からヒートの為、トリミングの機会を逸してしまい
お顔がかなりボンバーに・・・

P5180005.jpg

可愛いお顔の桃ちゃんですが
その可愛いお顔が見えませんね

桃ママさんから依頼を受け、お顔とトップだけ
ちょっとを入れてあげました


桃

やはり可愛いお顔はすっきり出さないと勿体無いですぅ


桃ちゃんのカットが終わるや否や
フランの1期生で1歳のハッピー君が
やはりトリミング後の修正をお願いしたいと・・・いらっしゃいました

前日にトリミングに行ったばかりのハッピー君だったのですが
今回は家族全員からブ~イングの嵐
ふわふわモコモコの可愛いハッピー君のイメージが定着していたためか
かなりの不評でダメ出しがあり、我が家に救いの手を・・・


ハッピー

顔と頭が四角ばってしまい、
「顔が怖い」とまで言われてしまったハッピー君

体の方は何ともなりませんが、
お顔は何とか少しだけ修正しました

P5180041_01.jpg

少し角を取り、丸くしたので、優しい感じが出てきました
ハッピー君、良かったね



そこへハッピー君と兄弟のロー君が来てくれました

ロー君も先日アロマママの学校で
きれいにイメチェンを果たしたばかりでしたが


P5180062_01.jpg

お鼻まわりの毛をほんの少し揃える程度切りました


P5180065.jpg

ボディーは3ミリのバリカンだった為、
2キロない小さいロー君はとても寒くて震えるので
お洋服は必須のようです



3ワンが揃ったところで

P5180060_01.jpg
P5180059.jpg

ハッピー&ロー君は全くの兄弟なので、やはり似ています
桃ちゃんとこの兄弟の母犬フランとは姉妹なので
桃ちゃんは1歳年上の叔母さんにあたります


皆さん、フランシスターズとご対面を果たしました
特にハッピー&ロー君にとっては完全な妹達になります


P5180072.jpg

桜ちゃんに「早く素敵な飼い主さんが見つかるといいね」と
励ましてくださいました


帰宅の際、桃ちゃんは

P5180046_01.jpg

こちらこそ、いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう




そしてその翌日
我が家のすぐそばに住むロー君ママさんにお誘いのをいただき、
お宅に伺ってみると・・・

往診専門の動物病院の先生がいらしていて、ちょうど

P5190095.jpg

P5190094.jpg

ロー君は狂犬病の予防注射をしてもらったようです

そしてロー君と一緒にメリーの2期生で4ヶ月半の楽ちゃんも


P5190099.jpg


どうしてこの二人が・・・というと

P5190100.jpg

娘さん同士がお友達で、ママ達もお友達のようです


P5190103.jpg

社会性がしっかり芽生え始めている楽ちゃんは
お友達犬と遊びたくてウズウズしているようです




その日の夕方、ちょっと暑いぐらいでしたが
良いお天気だったので
近所のファミリー犬達と一緒にお散歩しながら
コロンの息子で11ヶ月のアロン君のお庭を拝見しに行きました


散歩

アロン君のお宅に行く途中もとても素敵なお庭があって、
皆さんで勝手に見学させていただきました

アロン君のお宅に到着するや否や、アロン君が迎え入れてくれました

P5190112.jpg

皆でワイワイガヤガヤと乱入

P5190113.jpg

バラの花が満開になって
とても素敵なお庭を見せていただきました

4庭1
4庭2
4庭3
4庭4

とても綺麗な花々に見とれて
を撮ったりしていたら・・・


なんとアロンママさんが・・・

P5190147.jpg

素敵なお3時を用意してくださったんです

ママ達が美味しくいただきながら
きれいな花々に囲まれて、その贅沢なムードに酔いしれていると
ママ達の足元で・・・

P5190157.jpg
P5190150.jpg

確かに変だね

クール君はキウイちゃんのお宅に午前中から預けられていて
クールママは夜遅くまでお出かけ

キウイちゃんが第2の我が家状態のうえ
ママさんまで独占状態のクール君

それじゃ~キウイちゃんも文句言いたくなるよね

なのにジッと下で我慢しているキウイちゃんって
本当に優しくて良い子なのね


P5190151.jpg

普段はパパさんとお店の看板娘をしているチコの4期生で2歳のチェルシーちゃんも
この日は一番大好きなママさんのおお膝の上を独り占めです


アロン君ので素敵な時間を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました


P5190136.jpg
P5190139.jpg

この後もぞくぞく見学者がいらしていたアロンでした



このお散歩から帰宅後、
我が家にもう一人訪問者が・・・

P5190185.jpg

先日雑誌のモデル犬として撮影に臨んだチコの2期生で4歳のプリン君です


P5190184.jpg

チコママにそっくりなプリン君
綺麗なレッドをしていて、とっても可愛いです

新茶と美味しいお菓子をいただきました

P5190182.jpg

プリン君のベビーちゃんの時もとっても可愛かったよ

プリン君ママいつもいろいろ御馳走様で~す



最後にフランシスターズのちょっと前のです

P5190085.jpg
4ベビー

次回はフランシスターズの可愛いをもっと沢山お届けしますね


今回は長くお待たせしてしまったお詫びを兼ねて、
たくさん記事をアップさせていただきました

新しいの調子もとても良いので
これからも可愛いワンコ達のブログを作っていけるよう
頑張りますので、どうど応援をよろしくお願いしますと共に

飼い主様募集中のベビーちゃんのご紹介もよろしくお願い致します




頑張ったもこあんママに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/05/23 Mon. 18:39 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

23

コメント

 

前情報も取り込み出来たんですね、良かったですねe-420
また楽しいブログを見せて下さいねi-236

いつもながら、仲良しファミリーでイイですね~。
アロンくんちのお庭、ステキ~i-237
手入れが大変でしょうね。
ステキなバラを眺めながら、午後ティー、羨ましいです~e-266

URL | sae^ko #xPhJKSII | 2011/05/24 08:44 | edit

sae^koさんへ 

sae^koさん、ご心配いただき、ありがとうございますe-466

そうなんですe-284
一応ハードディスクは無事だったので、取り込めましたe-337

でも、パソコンが見れなくなった時は焦りましたよ~e-330
もう古いので、すごい大きな音がしていて、
このECOな時代に消費電力食いまくりe-329・・・って感じだったから
新調時ではあったんですよe-343

アロン君のお宅では本当に素敵な時間が過ごせましたe-420

URL | もこあんママ #- | 2011/05/24 09:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/05/24 11:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/357-f3656537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list