07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

今日の我が家は・・・ 

昨夜の雨もすっかりあがり、今日は朝からとても良いお天気に

今日の午後はゆっくり散歩をしてやろうと思っています

今回は我が家の状況報告です

大人3匹組が珍しく3団子状態で居ます
相変わらず、アンリは白モコに張り付いて、ナメナメ状態ですが・・・
P3050068.jpg
チコはもしかしたらつわりなのか、吐き気が少々・・・


P3050069.jpg
メリーは珍しくストーブの前で白猫状態


P3050063.jpg
ルカが元気にソファーの上を飛び回っていて・・・


フランに近づいていくと
P3050053.jpg
寝ていたフランも


P3050054.jpg
目は開いたものの


ルカの姿を目で追っかけるだけ
P3050055.jpg
P3050056.jpg
フランはつわりがヒドイのか、かったるい状態ここ最近吐いてます
出産予定日4月13日頃


さて、辛い報告がコロン
コロンだけ、もともとほとんど分からないような小さい臍ヘルニアがあったのですが、2週間ほど前にそれが何のハズミか大きくなってしまいました
普通なら放置していても問題は無いのですが、今後、腹圧のかかる出産を経験させるには不安があると判断し、オペをすることに
P3050049.jpg
P3050048.jpg
明日6日土曜日入院して、7日日曜日には退院しますが、我が家では初めての外泊入院になります
無事コロンが戻ってくるまで、心配で落ち着かないだろうなぁ~と今からそわそわしておりますが、動物病院の先生を信じて、お願いするつもりです
どうかコロンの無事を祈ってやってください
よろしくお願いしま~す


今朝、モコとアンリの娘キウィママから、キウィちゃんの可愛いお写真届きました
キウ正
ちょっとピントがあまいですが、とても春らしいお写真です
たまたまキウィちゃんのお鼻に桃の花びらが付いていたそうです
とても癒されます


お昼にモコとアンリの息子で、キウィちゃんのお兄ちゃんでもあるクール君とママが届け物を持って、立ち寄ってくれました
P3050070.jpg
前かごにスッポリ収まって、ママとなら何処にでもついていきます状態のクール君
これまた激カワ癒されます


ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2010/03/05 Fri. 12:54 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

05

コメント

 

ワンちゃんにもつわりがあるんですね。。。
私は一回しかワン子の出産を経験したことなかったから知らなかったです。

コロンちゃん心配ですね。
でもきっと無事に元気に帰ってきますよ。
陰ながら祈ってますよ~v-238

URL | グーチョコランタン #- | 2010/03/05 15:16 | edit

皆ガンバレ! 

今は亡き実家のコにも臍ヘルニア、あったので懐かしいですが、手術となると心配ですね。。
可愛いデベソたんv-10~と愛着もっていたので、
元気に無くなって帰って来たら無い事も少し寂しいんじゃないかなぁ?
ですが今後の事も考えて、無いほうが本人にとって良いですね^^
手術が終わって元気な姿を見るまでドキドキですが、6ワンちゃんに支えて??もらって下さいねv-82
私も愛情いっぱいの所で育った頼もしいママさんのプーちゃんファミリーに加わりたいですv-10
つわり、早く落ち着くと良いなv-238

URL | ネネママです^^ #XVyzJSUo | 2010/03/05 15:32 | edit

グーチョコランタンさんへ 

人間同様ある子とほとんど感じられないような子がありますe-284
フードを残すくらい食欲が無くなる子もいれば、食欲が全く落ちない子もいますe-343
ですから、それだけでは判定はできませんけどねe-330

避妊手術のほうがもっと大変なんだと思うことにしますe-351
コロン頑張れe-271

URL | もこあんママ #- | 2010/03/05 18:18 | edit

ネネママさんへ 

もともとあったサイズのままなら、「可愛いデベちょちゃんi-15」ってかんじで、手術は考えなかったのですが、それがさらに裂けて皮下出血したように拡大したので、ビビッてしまいましたi-240
出産時後悔するような事態が起きたら、たぶんもうブリーダーやめたくなるくらい後悔するだろうなと思い、踏切りましたe-2
応援してくださって有難うございますe-466
良いご報告ができると信じておりますe-266

URL | もこあんママ #- | 2010/03/05 18:31 | edit

 

えーーー!裂けて??!!
ブルブルドキドキしてしまいました。
コロンちゃんが痛みをなるべく感じない事と手術の成功を願います!!
コロンちゃん頑張ってv-10

URL | ネネママです^^ #XVyzJSUo | 2010/03/05 19:25 | edit

ネネママさんへ 

ごめんなさ~いe-330
何だか、脅かしちゃったみたいですが、裂けたのは表皮ではなく、その下にある腹筋の穴の所が広がったというかんじかなv-362
だから、出血はしてないのですよv-405
ちょっと表現がまずかったですねe-34
すみませんe-466

URL | もこあんママ #- | 2010/03/05 20:42 | edit

 

わんこにもつわりがあるんですねぇ! でもない子もいる… 人間と一緒なんですね(^_^)

コロンちゃん 頑張って!! 遠くから応援してます (/ ^^)/~~~

URL | もかママ #- | 2010/03/05 21:23 | edit

 

ちゃんと皮下って書いてあったので、想像できましたよ^^;
こちらこそすみません;心配しすぎ?でしょうかv-14

URL | ネネママです^^ #- | 2010/03/05 23:04 | edit

もかママさんへ 

応援コメントありがとうございますe-466

無事に帰ってきた写真を早くアップしたいと思いますe-459

URL | もこあんママ #- | 2010/03/06 00:04 | edit

ネネママさんへ 

ご心配ありがとうございますe-466

コロンも頑張ってくれると思いますe-420

URL | もこあんママ #- | 2010/03/06 00:06 | edit

 

お邪魔しにきました~って明るくコメしようと思ったらコロンちゃんが・・・

今日コロンちゃんが入院なんですねv-356どんな手術でも心配ですよねv-406
無事に終わってまた可愛いお顔見せてくださいねv-345

隣の県で祈ってますねv-421

URL | ☆もも姫凛☆ #- | 2010/03/06 10:20 | edit

もも姫凛さんへ 

こんにちはv-277

励ましコメント有難うございますe-466

皆さんに手術e-2手術e-2とおおげさに騒いでおいて、まことに言いにくいのですが、結局手術を受けずに帰宅いたしましたe-351

詳しいことはブログに書きますねe-330

せっかくコメントいただいたのに、申し訳ありませんe-466(お恥ずかしe-330

URL | もこあんママ #- | 2010/03/06 13:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/35-04cbd116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list