09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

お散歩の輪! 

一昨日、久し振りにモコの兄妹である江戸君と
お散歩の途中で待ち合わせをして会うことになりました

江戸君とモコは6匹兄弟という多産の兄弟として生まれ、
友人である江戸ママと一緒にご対面をして、一緒に飼い始めた
唯一仲良く育ってきた兄妹ワンコなんです

江戸君は我が家から徒歩15分くらいの所に住んでいるので
時々「元気?」って感じで、お散歩がてら会っていました

そんな江戸君とモコももうすでに9歳
すっかりシニアの時代にドップリ浸かっているのですが、
これまで病気もせず、元気にやってきました

元々3.4kgくらい体重があったこの二人
モコは今現在もその体重を保っているのに、
江戸君は400gも体重が減って、3kgを切ってしまったというので
ちょっと心配になり、ご対面することに・・・


今回はモコ&アンリ夫婦を連れて、待ち合わせ方面へ向かったところ・・・
途中で偶然4歳の娘キウイちゃんと合流
本屋さんをやっているチコの2歳の娘チェルシーちゃんのお店へ

キウイ

キウイちゃんはお店の看板娘チェルシーちゃんと大の仲良し
定期的にクリーニングを出しにくるついでに
いつも仲良くご挨拶しています


チェルシー

看板娘のチェルシーちゃんはとても優しい女の子で
ほとんど吠えたことがありません
お店に入るとパパの隣からさ~っと走ってきて
嬉しそうにご挨拶すると
10秒くらいでまたさ~っとパパさんの隣に戻ります

本当に良くできた看板娘です


チェルシーちゃんのお店でキウイちゃんともお別れし
一路、待ち合わせポイントの方へ

すると・・・

江戸

すっきりスリムになった江戸君です
毛もサマーカット状態になっていたので、ますます小さく見えましたが
食欲もあり、とても元気だということを聞き、少し安心しました


江戸君と騒いでいると・・・そこへ・・・

P4260027.jpg
P4260043.jpg

モコモコボサボサになったメリーの息子楽ちゃんです
楽ちゃんのお家はこのすぐそばなんです
最近お散歩デビューしたばかりの楽ちゃんですが・・・


P4260031.jpg
P4260028.jpg
P4260040.jpg

モコ&アンリは楽ちゃんの匂いを覚えているので
優しくチェックしてあげています

アンリは楽ちゃんにとって本当のお祖父ちゃんになります


お外に出てきたものの、なかなか歩こうとしない楽ちゃんに
ママさんやお姉ちゃん達は手をやいている様子

P4260033.jpg

ママさんの足の間にはまり込んで、歩き出そうとしません


P4260035.jpg

なだめても・・・すかしても・・・


P4260048.jpg

手脚を踏ん張って、ビクともしませんでしたが・・・

お姉ちゃんが前方から呼ぶと・・・


P4260046.jpg

ちょっと歩いてくれました
やれやれですね
気長に根気強く続けてくださいね
まだまだお散歩の楽しさが分からない時期なので
無理もありませんが・・・
嫌がるから・・・とすぐに抱っこしてしまわないこと

今度はメリーママと一緒に楽しくお散歩しましょうね

P4260044.jpg

ご近所さんに「サルですか」と言われてしまった楽ちゃん

初トリミング前のこの時期のシルバーベビーは
お散歩していても・・・
「これは何ですか」と尋ねられ、
犬であることさえ、認識してもらえないことが多々あります
ホント笑えるよね~

そんな笑えるお顔の楽ちゃんが初トリミングでどう変身するか
次回のお楽しみに




では、最後に今日のフランベビーです

フランとベビー
P4280006.jpg
P4280016.jpg
P4280008.jpg

次回はお目目も少しは開いていると思います

飼主様募集中の小梅&桜は
ゴールデンウィーク中もご見学を受け付けておりますので
是非、直接会いにいらしてください

ご見学のご予約は左のメールフォームからか、お電話で
お待ちしておりま~す




お散歩の輪に登場してくれた可愛いワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/04/28 Thu. 11:39 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/343-d1392e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list