09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

紅白対決!と我が家のお家事情! 

昨夜はまた大きい余震があり、
心身共に疲れきりながらも前を向いて立ち直ろうとし始めた被災者の方々に
さらに追い討ちをかけるような結果となりました。

大きな揺れのわりには、大津波は無く、
前回のような壊滅的な被害は無かったようでしたが、
「もうこれ以上やめてあげてよ~!」と私も叫んでいました。

早くこのような余震がおさまり、
復興に向けて日本国全体が一丸となって立ち向かっていけるよう
心から祈りたいと思います。



さて、我が家では最近大きな変化がありました

数日前にメリーの2期生で3ヶ月になったばかりの楽ちゃんのパパさんから
可愛い楽ちゃんのを送っていただきました

楽

ちょっぴりお兄ちゃんぽくはなったようですが、
シルバー特有の黒とグレーがごちゃ混ぜになったような状態で
一見ビミョウ~な感じですが
実際のところ、どんな感じなのか
この後直接この目で見てこようと思っています

3日前、この楽ちゃんを産んだママのメリーをママ流トリミングしてあげました

P4060123.jpg

メリー


そして本日・・・

P4080013.jpg

P4080022.jpg

ボスであるモコは気付きました


P4080025.jpg

女の子がモコとチコとフランの3ワン

P4080001.jpg

そうでした
コロンが居るのを忘れちゃダメだよね


P4080008.jpg

コロンは1週間ほど前から生理が始まっていました
ちょっぴりカッタルそうですね


P4080007.jpg

我が家の女の子達は了解済みです

でも、まだ・・・


P4080031.jpg

そうです
あの子です


P4060131.jpg

楽ちゃんママのメリーです


P4060134.jpg

メリーは2日前から私の友人のお家でお世話になっていたのです


P4060136.jpg

友人であるお祖母ちゃんの所に
可愛いお孫さん達が遊びにいらしたところでした

何故、メリーがこの友人のお家に2ヶ月間ほどお世話になるかというと
これは今に始まった話ではないのですが、
代々伝わる我が家の・・・

P4080030.jpg

紅白対決って
歌合戦ではありません
つまり、レッドとホワイトとの激しいケンカのことなんです


P4080012.jpg

元々、モコとチコの紅白対決が最初でしたが、
この二人の比ではないのがコロンとメリーのケンカなんです

モコとチコがケンカになるのにはおもちゃの取り合いなど
ちゃんとした理由があるので、たまにのことなのですが・・・

コロンとメリーのケンカにはほとんど理由がありません
とにかく気に入らない・・・それが理由というくらいで頻繁に起こります

その為前回もちょっとデリケートなコロンが
赤ちゃんを流産してしまいました

もう二度とこんなことが起きてはいけないと・・・
悩んでいた私に協力してくださったのが、
今回メリーを預かってくださった友人です

この友人は長年ワンコをずっと飼っておられましたが、
最後のワンコが亡くなってからは年齢的な問題もあり
ワンコを飼っていらっしゃいませんでした
そういうご縁でメリーを約2ヶ月可愛がっていただけることに・・・
本当にありがとうございます
コロンが無事出産するまでの約2ヶ月間ですが
可愛いメリーから癒されてくださいね
お世話になりますが、よろしくお願い致します


P4080034.jpg

そうだねコロン
頑張って可愛い赤ちゃんを産もうね

コロンの交配はこれからになりますが

フランは・・・

P4070147.jpg

フランは来週半ば頃の出産予定となります
フラン 頑張ろうね




もうすぐママになるフランに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/04/08 Fri. 13:51 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/330-852a84bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list