07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

Newおもちゃと力関係 

昨日お出かけした時、ついでに立ち寄ったペットショップでついついお買い物をしてしまったのです(買うつもりはなかったのに

P3010038.jpg
車の中で、おとなしくお座りしているコロン「お出かけしま~す


コロンおもちゃの前コロン店
おもちゃの前で、無言で見つめるコロン


P2280060.jpg
コロンの収穫物ですが・・・


Newおもちゃ、おろしたとたん
P3010006.jpg
P3010009.jpg
P3010010.jpg
P3010012.jpg
P3010014.jpg
P3010015.jpg
P3010017.jpg
P3010019.jpg
P3010020.jpg
P3010022.jpg
P3010023.jpg
P3010024.jpg
力関係の何たるかを理解できないメリーは近づく


P3010027.jpg
一番欲しいチコままじぃ~と見つめてただ我慢
力関係を理解しているだけに手が出せません


Newおもちゃが入ってきても、結局ボス犬モコ様がいいように遊ぶので、なかなか他の子達はNewおもちゃでは遊べません
NewがNewでなくなった頃か、モコ様が同じ部屋に居ない時に「ここぞ」とばかりに必死で集中して遊びます
何だか、可哀想だけど、ここにも弱肉強食の世界があるのよねぇ~



モコの最後の一粒種の男の子テンテン君が住む動物病院の先生のお宅にお薬をいただきに行きました
テンテン君、とても元気な看板犬になっていました
P3010031.jpg



メイちゃんママから、可愛いお写真とどきました
メイ

いつも有難うございます


ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2010/03/02 Tue. 00:07 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

メイちゃん可愛いお顔っi-176
ボスがいるほうが他のワン達も安心するらしいけど傍からみると気の毒で・・・i-229

URL | アンジェリーナ #- | 2010/03/02 09:11 | edit

 

さすがモコ様♪みんな一目置いてるんだね~!
うちはモカが遊んでてもミルがよこ取りです! モカは怒らないで 逆に引いちゃいます… いいんでしょうか??

メイちゃんかわいぃ(*′艸`) おめめパッチリですね♪

URL | もかママ #- | 2010/03/02 10:53 | edit

 

もこちゃんがボスなのね。
でも多頭飼いだと確かにこういうことあるなぁ~。うちのボスは今のところサスケで、新しいおもちゃはやっぱりサスケが独り占めしてしまいます。。。
最近、ボスの座が危うくなってきたけど・・・

URL | グーチョコランタン #- | 2010/03/02 14:31 | edit

アンジェリーナさんへ 

ボスの座を狙うチコママにとっては、モコは宿敵で、時々激しい喧嘩になる時がありますe-329
いつもチコが最後には負けるので、可哀想な気もするのですが、やはりボスはモコが相応しいと私は思っておりますe-420
ボスの風格と落ち着きを持つモコに健康で長く、ボスの座を保ってもらいたいものですe-266

URL | もこあんママ #- | 2010/03/02 18:31 | edit

もかママさんへ 

確かにみんな一目置いていますねv-218
誰が見ても、モコは素晴らしいボス犬ですe-343
若犬達が喧嘩を始めると、割って入り、止めさせますe-460

モカちゃんとミルちゃんは2匹だから、そんな感じでもいいのですよe-415
3匹になるとまずいことも出てくると思いますが・・・e-330

URL | もこあんママ #- | 2010/03/02 18:37 | edit

グーチョコランタンさんへ 

> 最近、ボスの座が危うくなってきたけど・・・

とはi-198誰がサスケ君を脅かしてきているのですかぁe-3

URL | もこあんママ #- | 2010/03/02 18:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/33-8be69606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list