07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

レンタル犬ルカ!とお誕生日犬! 

日曜日から金曜日まで5泊6日で、
ルカがレンタルお泊りに行っておりました

3月頭にルカに交配のお話があり、
女の子ココアちゃんの飼主様といろいろお話させていただいた結果
ココアちゃんのヒートを待って交配をしましょう
ということになっていました

もこあんママは、あまり一般の方の交配出産をお勧めしておりません
その理由はいろんな意味で
ワンコが不利な立場になってしまうということ・・・
知識と経験の無さから我が子や生まれてくる赤ちゃんに
可哀想な思いをさせるリスクが高いから・・・
大切な生命にかかわることだから
慎重に考えて欲しい・・・そう考えています

交配を希望される方から詳しく事情を伺い、
その方が出産・育児に適した方かどうかを判断し、
納得できた場合のみ、
1回に限り、サポートさせていただくことにしています

日曜日にルカを連れてココアちゃんのお宅にお邪魔して・・・

P3270002.jpg

大きさがかなり差があったこととココアちゃんが消極的だったこともあり、
最初はちょっと苦戦しましたが、
ちょっと時間をかけてチャレンジしたら・・・
ばっちりロックしました

そして我が家の事情もあり、
ルカをココアちゃんちにお預かりしていただくことに・・・

その代り、ルカ君その間ばっちりお仕事しました
合計4回も・・・
見事お仕事をこなしてお利口に5泊6日のお泊りを終え、
送り届けていただきました

P4010002.jpg

ココアちゃんととても嬉しそうなママさんです


P4010019.jpg

ルカのお世話を手伝ってくれたお兄ちゃんと妹さんも
一緒に来てくれました
ルカを可愛がってくれて、ありがとうね

モコアンファミリーでは、
基本的に交配を仕事にしようとは思っていません
でも、事情が納得できる場合のみサポートはさせていただきます
無事赤ちゃんが生まれて、喜んでいただけた場合のみ
交配料3万円を後日頂きます
それ以外には交配手数料として1回の交配に付き5千円を交配時頂きます
(2度かけなら1万円です)
残念ながら赤ちゃんができなかった場合、交配料の3万円はいただきません
赤ちゃんができなかったことで一番ショックを受けている飼主様から
頂くことなんて出来ないからです

ココアちゃんに可愛いベビーが出来るよう、
心よりお祈りしております



ココアちゃんが来てくれていた時、
アロマ君ママがメリーの娘でもうすぐ1歳のみるくちゃんを
見せに来てくれました

P4010006.jpg

どうしてアロマママがみるくちゃんを・・・というと

P4010009.jpg

トリミング学校に通いだしたアロマママのお勉強のお手伝いで
モデル犬としてアロマ君の娘であるみるくちゃんを
学校に連れて行った帰りでした


P4010013.jpg

可愛いおリボンがとてもよくお似合いよ


P4010015.jpg

そうだね
トリミングは疲れるよね
みるくちゃんお疲れ様
でも、アロマババが一緒だったから、恐くなかったでしょ
え~っそれが恐かったって
アロマママ頑張って~~



一昨日の4月1日はチコの5期生、桃&サク&エル君達の
2歳のお誕生日でした

本当に月日の経つのが早いなぁ~と感じさせられます

桃


eru.jpg

お誕生日のケーキを前に
ヨダレが落ちそうになっている桃ちゃんとエル君の
可愛いありがとうございました

桃ちゃん、サク君、エル君、2歳のお誕生日おめでとう
これからも毎年家族と楽しいお誕生日を迎えてね




ここで、お知らせです

本日4月3日日曜日、
モコアンファミリー4月生まれのお誕生会&お花見会を行います
参加メンバーは近所のメンバーですが、
もちろん桃、サク、エル君達も・・・
みるくちゃんもこの日の為のトリミングだったのね
参加ワンコは全員で13プーの予定です
その様子は次回に、乞うご期待




お誕生日犬の3ワンとココア&ルカに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/04/03 Sun. 02:18 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

ルカ君、お疲れさまでした。
私の場合、紹介できる男の子がなかなかいないので相談に乗るだけですが。
出産させたいという飼い主さんには、リスクが大きいことを一生懸命説明します。
”うちの子の赤ちゃん”可愛いですからね~。
気持ちはわかりますが。
でも、近くにもこあんママさんがいますから、ココアちゃんは、心強いですねe-420
無事に妊娠・出産出来ますようにe-266

みるくちゃんもお疲れ様でした~。
学校のモデル犬は、時間が長くなるから大変ですよねi-6
アロマママさん、モデル犬が周りにいてラッキーですねe-420

URL | sae^ko #xPhJKSII | 2011/04/03 22:45 | edit

sae^koさんへ 

sae^koさん、コメントありがとうございますe-466

やはりsae^koさんも相談を受けることがあるのですねi-198
確かに「気持ちは分かりますが・・・」という気持ちですi-230

今回もココアちゃんのママさんの熱心なお話と
ココアちゃんが4歳の目前にした5キロ近い大きめの女の子だったので、
引き受けることにしましたe-287
皆さんにも良いご報告ができると嬉しいですe-343

みるくちゃんもかなり抵抗したそうですが、
アロマママがとても優しく頑張ってくれたようですe-271
アロマママはモコアンファミリーにとっても
とても頼もしい存在になってくれるようですe-420

URL | もこあんママ #- | 2011/04/04 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/327-0fd869bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list