07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

有意義だった里帰りパピー会! 

昨日は久し振りにとても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました

年齢的には約2ヶ月半のベビーちゃんから
9ヶ月半のパピーちゃんまでの兄弟姉妹が合計6ワン我が家に里帰りしてくれて
その成長ぶりや子育てのノウハウについて・・・
ママさん、パパさん、お姉ちゃん達など合計12人で
思う存分お話していただきました(足りなかったくらいかも・・・


ココアちゃんママとルナちゃんパパ&ママさんは
お昼前にいらしてくださいました

本当の姉妹のように育ったフランの娘ルナちゃんとチコの娘ココアちゃんがは
久し振りの再会となりましたが、少し時間が経つと思い出したように
ハイテンションで遊び回ってとても楽しそう

ルナパパ&ママさんとココアママさんは初対面でしたが
すぐにワンコ談義で盛り上がりとても嬉しそう

お昼を過ぎたので4人でご飯をいただきました

P3250005.jpg

お弁当は近所から届けていただきましたが、
他はもこあんママお手製です

とてもお腹いっぱいになったところで、
ぞくぞく後半組の方々がいらっしゃいました

まず皆さんにご紹介した後、早速集合写真を撮りました

P3250009.jpg

P3250006.jpg

皆さん、ブログの中の写真では見ていても
実物は初めて・・・という関係がほとんどだったので
とても興奮気味なご対面となりました

豆粒のようなではよく分かりませんね
左の方から順に・・・

P3250014.jpg

P3250017.jpg

P3250023.jpg


バラバラで関係がよく分からないので、親子別に撮りました

年齢順に・・・

P3250060.jpg

P3250037.jpg

ココちゃんはママさんとお姉ちゃんと一緒に来てくれました
今回唯一きれいにトリミングされての登場となりました
お姉ちゃんはアロン君はもちろん、生のルナ&ミニョン&ココアちゃんに会えて
とても喜んでいました


P3250036.jpg

とても元気なココちゃんだけど、
とても人懐っこく可愛い性格なので
皆さんに愛され、ご家族のアイドルになっているそうです


P3250039.jpg

アロン君はちょっと遠慮気味だったママさんと来てくれました
とても穏やかなアロン君もたくさんのワンコに圧倒されてか
かなり興奮気味・・・
結局マナーベルトをするハメに・・・


P3250040.jpg

を向けると、アッチ向いてヒョイのアロン君ですが
すっかり大人の男になったんだね
まだまだ可愛い赤ちゃん・・・くらいに思っていたママさんには
ちょっとショックだったかもしれないけど
恥ずかしいことではありません
むしろそれが正常な証拠なのです
でも、自宅に戻っていつも通りのお利口アロン君に・・・
さすがアロン君素晴らしい


P3250063.jpg

本当にどの子も可愛いですね


では、次に・・・

P3250049.jpg

P3250045.jpg

トリミングに行く時間がなくて、かなりボサボサだったルナちゃんを
ママさんがトップの毛を
体と頭がちょっとアンバランスですが・・・
子供を思う母の愛があるということもあり
また元々ルナちゃん自身がすご~く可愛いということもありで
です


P3250047.jpg

フランママに似てとても小顔のルナちゃん
誰もがその小ささに思わず「顔ちっちゃ」と叫んでしまうくらいでした
パパさんが溺愛するというお話も納得の小ささと可愛さでした
でも、ルナちゃんの魅力は外見よりも内面なのかもね
生まれてまだ半年にもならないこの小さなルナちゃんが
立派にペンションの看板犬を務めているなんて・・・
人好き、犬好きで、恐いもの知らずで積極的なルナちゃんだからこそ
出来たのかもしれません
これはルナちゃんとパパ&ママさんとの
素晴らしい巡り合わせだったのでしょう


P3250026.jpg

ミニョン君はママさんとお姉ちゃんと来てくれました
ルナちゃんとは違って、やはり男の子
活発で体力も飛び抜けてあり、全く違うところが食欲
ご飯を残すことが多くなってきたルナちゃんに対して、
底なし沼のようにいくらでも食べるミニョン君
常に食べ物のことを考えているようなミニョン君でしたが・・・


P3250028.jpg

ご家族の皆さんの愛情と熱心な御指導の下、
いろいろ理解し、お利口に行動できるようになってきたそうです
えらいねミニョン君
いろいろ分かってくると、どんどんたくさんの事を吸収して
賢いワンコに成長できるよ
ルナちゃんママやアロン君ママも実践されていたように
褒めて+褒めて育てる指導ができると、
褒めて欲しくて、良い事だけをする子になってくるよね
これからももっと良い子になって、ママさんやご家族の皆さんを
喜ばせてあげてね


P3250052.jpg

親子兄弟姉妹が会って
皆の事を話せるって、本当に幸せだね


そして、次は・・・

P3250054.jpg

何だか、相似形のようなチコ&ココア親子で、
ルカパパはどこにも居ないって感じです


P3250029.jpg

ココアちゃんはチコの一粒種だったのですが
フランベビーのルナ&ミニョンと一緒に育ったので
3匹兄弟のような感じです

初めて動物を飼ったママさんにとって、
ココアちゃんとの生活は不思議な体験の連続で、
とても真剣に悩んでみたり、悔やんでみたり・・・
時々で御相談にのることもしばしば・・・

自分の子だけを見て、
「この子はああかなこうかな」と悩むよりは
他の子を見たり、他の飼主さんといろいろ話をしてみた方が
自分の子を客観的に見れて、今まで見えていなかった事が
見えてきたり分かったりするものなんです

こういう時に暖かい目で見てくれるファミリーの皆さんに会えて、
ワンコに対する接し方や考え方をいろいろ伺い
複数のワンコの中の我がワンコの本来の姿が見れて
本当にお勉強になったと思います


P3250032.jpg

ちょっとボサボサだったココアちゃんでしたが
やはりお目目がまん丸で可愛かったですぅ


P3250055.jpg

本当はママに甘えてみたいココアちゃんなのですが
チコママは一度我が家を巣立って行った子供には厳しいんです
ココアちゃんごめんね


そして、最後にチコママとは対照的に
いつまでも母性が持続するメリー親子です

4コマ漫画で・・・

        4コマ楽

メリーママも楽ちゃんがとても気になるし、
楽ちゃんもメリーママに甘えたいし・・・
お互いが引き合って・・・

結局・・・

甘える楽

こんなことに・・・
とても癒される光景でした


P3250077.jpg

楽ちゃんは計画停電などの影響もありなのか、無理矢理なのか
お仕事お休みになったというよりお休みにしちゃったパパさん&ママさん、
そして楽ちゃんに似ている下のお姉ちゃんと3人で来てくれました

ご家族の皆さんは先輩飼主さん達の話に熱心に耳を傾け、
おおいにお勉強になったことと思います

また、他の飼主さんもまだあどけない赤ちゃんの楽ちゃんを見て
少し前の我が子を思い出し、とても癒されておられました

ババちゃんとしては可愛い孫達に会え、
そしてその立派な成長ぶりを拝見でき、
どの子もとても愛され、可愛がられていることを確信でき、
本当に幸せだなぁ~と感じいることができたことはもちろんですが
こういう飼主様たちの生の子育てのお話を一つでも多く伺うことが
常に飼主さんに対して
適切なアドバイスができるブリーダーを目指すもこあんママにとって
一番の勉強になると考え、感謝の気持ちでおります


そのお礼の気持ちもあって、ワンコ達にはお土産も・・・

P3250003.jpg

一つずつですが、選んでいただきました
いっぱい遊んでね


皆さんまた会いましょう
そして、また貴重なお話きかせてくださいね
(お土産もありがとうございました)



長くなりましたが、最後まで見てくださってありがとうございます
もこあんママもかなり頑張りました
どうど今後も応援をよろしくお願い致します
ポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/03/26 Sat. 18:43 [edit]

category: パーティー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

26

コメント

 

今晩は。。昨日は突然の参加。。

とても楽しかったです。

有難うございました。大分ご馳走になり

申し訳なく思っています。。が

すごく思い出になる日々でした。

今後も宜しくお願い致します。

             楽パパより

URL | 楽パパより #- | 2011/03/26 21:40 | edit

 

ベビーちゃん達v-286皆可愛かったですネ。メリーちゃん楽ちゃん親子の再会に感動しましたしe-349沢山のお話もとても為になりました。
モコアンままさま。
愛情一杯に育ててくださって、v-344
こんなにも素晴らしい会迄計画してくださるなんて、ベビーちゃん達そしてファミリーの皆様の幸せを願ってくださっているままさまの想いが、伝わりとても幸せな一日を過ごす事が出来ました。v-290有難うございました。

URL | ルナのまま #- | 2011/03/26 23:10 | edit

楽パパさんへ 

楽パパさんi-197ご丁寧にありがとうございますe-466

とても有意義な日に出来た事i-197
とても嬉しく思っておりますi-179
皆さんもとても親近感が湧いて、
これからは今までとちょっと違った目で、見れることでしょうi-190

兄弟の居ない楽ちゃんだけど、
ファミリーさん達が周りにたくさん居るので
寂しくはないと思いますよi-194

次回は楽ちゃんが皆と遊べる時に会いましょうねe-420

URL | もこあんママ #- | 2011/03/27 09:25 | edit

ルナのままさんへ 

ルナのままさんi-197いつもお褒めのお言葉
ありがとうございますe-466

ルナママさんはとても褒め上手なのが良く分かりましたe-420
そういう点でもアロン君ママと似てましたねe-284

皆さんがとても良い方々なので、出来る企画なんですよe-420
とても素晴らしい飼主様達に恵まれ、本当に幸せですv-352

URL | もこあんママ #- | 2011/03/27 09:50 | edit

 

モコアンママさん 本当に楽しい企画 準備 おもてなしとありがとうございました。v-274
ココアの兄弟犬のように育った ルナちゃん ミニョン君と再会でき 成長ぶりに感動でした。ココアも ルナちゃんとは朝からはしゃぎまわって遊んでいたので その光景もうれしく見させてもらいました。v-305

アロン君ココちゃんとは初対面でしたが 本当にお利口さんで可愛らしく また ママさんたちの子育てをお聞きし勉強になりました。

楽ちゃんは ほんとに生まれたばかりの時にお会いしていましたが まだまだ小さくて ココアも大きくなったのだなと実感しました。

ココアは こんなにたくさんのワンちゃんと遊んだのは初めてで ほんとに幸せそうでした。
なんだか 帰ってきたら 少しお利口さんになった様子・・v-11 お兄ちゃんお姉ちゃんから 何か学んだのでしょうか?

また お目にかかれることを楽しみにしています。

URL | ココアママ #- | 2011/03/27 18:03 | edit

ココアママさんへ 

ココアママさんi-197ご丁寧なコメントありがとうございましたe-466
ババちゃんとしてはワンコ達の素晴らしい成長ぶりを
この目で見ることが大きな喜びですe-420
なかなかパピーパーティーなどに参加する機会はありませんので
電車で短時間ですから時々我が家の集まりに参加してくださいよe-343

今回のように同じ年頃のワンコ同士で遊ぶのは
本当に楽しいと思いますe-328
また是非、会いましょうねe-266

URL | もこあんママ #- | 2011/03/27 18:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/324-543d1c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list