09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

モコアンファミリーでも出来る事! 

大地震から1週間が過ぎました
とても長く感じられた1週間でした

関東や東北地方では計画停電が実施され、
買占めにより商品が店頭から消え
ガソリンや灯油など燃料が不足して
移動や暖房ができない!・・・

多くの皆さんがご苦労されている毎日ですが
「被災地におられる皆さんのご苦労、ご努力を思えば
このくらい・・・全然苦労なんて言えない!」

たぶん皆さん、そのように思って
日々我慢してらっしゃることと思います!

「我が家では何ができるのだろう!」
って考えるきっかけにもなったのが
コロンの息子アロン君ママさんからのお便りでした


アロン

地震後のアロン君の近況を知らせるでしたが
普段とても寒がりの小さいアロン君
毛布にくるまって節電に協力中の可愛い付きでした


我が家でも協力しなくては、
被災地の皆さんに申し訳ない
そういう気持ちから我が家でも出来る事
小さい事かもしれませんが、実行しています

地震前は・・・

P3150002.jpg


地震後は・・・

P3180019.jpg

ストーブの前にいればつけてもらえるかと
ストーブの着火を待っているワンコ達です


P3150004.jpg

子犬ちゃんも居ないので、
空気清浄機もお休みしていただいております


P3180017.jpg

夕方、外が暗くなってきても出来るだけ照明を
消費電力の小さいものだけにしています

P3180015.jpg

少し暗くても、7ワン達は結局・・・

P3180016.jpg

寝ているだけだから暗くても大丈夫

P3180014.jpg

フワフワモコモコした所で寝てます

こんな小さい事ではありますが・・・

P3150007.jpg


そして、昨日はゆうちょ銀行に出向き、

P3180002.jpg

本当に些少ではありますが
義援金を振り込んできました

皆さんの一つ一つの善意が大きくなって
少しでも被災地の皆様の生活の支えの一部になってくれれば
幸いと考えています

一昨日、モコ&アンリの息子クール君のお宅にお邪魔した時
クール家はもちろん、キウイ家も既に義援金の振込みを済ませていました

クール家も節電に協力中でしたが
キウイちゃん自身も

P3170011.jpg


まだまだいろいろ・・・節電・節約
買いだめに走らない
物資や資金を援助
いろいろ協力できるかたちはあると思います

かたちはいろいろあって、出来る事と出来ない事もありますが
一番大切なのは気持ちだと思います
被災地の皆さんのことを思う気持ちを忘れなければ、
小さいことの積み重ねが出来るはずです

是非皆様も、出来る事 やってみてください

各ご家庭で出来る事ワンコ達が実践している事など
是非教えていただきたいと思います
お写真付きで送っていただけると有難いです




節電に協力しているワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2011/03/19 Sat. 09:56 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/321-4447a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list