09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

楽ちゃんのお宅拝見! 

昨日お天気が悪い中、急遽楽ちゃんのお宅を訪問することになりました

楽ママさんから楽ちゃんの様子を伺っていたら
外に出て遊んでいる時にトイレの場所が分からないで失敗することがある・・・
ということだったので

トイレ用簡易サークルをお勧めし、我が家の物をお届けすることに

我が家の簡易サークルは全てフランの息子ミニョン君のお宅にレンタルされていたので
まずミニョン君のお宅に一部を取りに行き、
そして楽ちゃんのお宅へ

P3070030.jpg

P3070028.jpg

ババちゃんがお家に入って行った時
しばらく「誰じゃいこのオバハンは」って不審気な顔をしていた楽ちゃん
少ししたら、やっとババちゃんだと理解できたようで
めちゃくちゃ喜んでくれました

たった2日で忘れられたら、悲しいですよね
あ~良かった


P3070047.jpg

このフェンスは5枚の折りたたみ式になっていて
楽ちゃんが外に出て遊んでいる時は
1面を開放して自分から入ることができるように使用し

起きてクレートから出た時は必ずトイレをするので
全面を閉じて囲ったサークル状態の中に楽ちゃんを入れて
「トイレトイレ」と声をかけながら誘導します

そこで成功を重ねる事で、
すぐにトイレを覚えてくれるという訳です

楽ちゃんのお宅にはママさんの他に
長女ちゃんが学校から急いで帰ってきていました

P3070026.jpg


次女ちゃんもその後すぐに帰宅

P3070036.jpg

P3070040.jpg

P3070038.jpg

仲の良い可愛い姉妹の弟になった楽ちゃんは
楽しそうに遊ばれてあげているって感じでした

楽姉妹


楽ちゃんハウスです

楽ハウス

我が家でのクレートトレーニングの効果もあり
全く夜鳴きも無く、すんなりお家に溶け込んだお利口楽ちゃん

これからどんどんいろいろなことを学んで
ますます賢いお利口な可愛い楽ちゃんになってね

またババちゃんも遊んでもらいに行きま~す




新しいお家でもお利口さんの楽ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/03/08 Tue. 23:56 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

トイレの囲いのお陰で昨日はほとんど失敗なくうんちとおしっこが出来ました。本当にいろいろありがとうございます・・しかし・・・いろりろわかってきたのか・・あまり寝ず・・午前と午後に1時間くらい遊んでも足りないようでわん・わんと大きく声を出し遊べーと興奮している時どうしたらいいのか・・・見ないようにすると治まったり・・もっと遊んだほうがいいのかな?休むこともまだ必要ですよね?アドバイスお願いします

URL | 楽ママ #- | 2011/03/09 12:02 | edit

楽ママさんへ 

コメントありがとうございますe-420

お電話でもお話したように
まだ1週間も経っていないのでe-330
気長にいきましょうe-343

URL | もこあんママ #- | 2011/03/09 18:54 | edit

 

ん~、早速楽ちゃん登場ですねi-237
新しいお家にもなれなきゃいけないし、これから覚えることがいっぱい。
トイレも早く覚えられるとイイですね~i-278

URL | sae^ko #xPhJKSII | 2011/03/09 23:10 | edit

sae^koさんへ 

コメントありがとうございます~e-420

楽ちゃん早々に再登場ですe-284
ババちゃんとしても楽ちゃんの新しいお家での様子を
直に見れるのは、すごく安心ですe-415

楽ちゃんは少し臆病なところがありますが
穏やかな男の子なので
一つ一つ確実に覚えていってくれると思いま~すe-420

URL | もこあんママ #- | 2011/03/10 00:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/315-eeb58e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list