09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

朝ご飯は別バージョン 

朝ご飯は晩ご飯と違うバージョンで用意しています

朝ご飯の時の様子も一緒にご紹介しますね

P2240047.jpg
お湯を入れて1分ほど置いてから、湯切りするところまでは同様にします


P2240049.jpg
そこにビオフェルミンか、またはエビオス錠を1錠入れます(腸の調子を整える為に)


P2240051.jpg
こんな感じ


P2240050.jpg
そこに砂糖抜きのヨーグルトを小さじ1杯のっけます(腸内細菌を善玉菌にする為)


P2240002.jpg
さらにその上に小さじ1杯分のコラーゲンの粉末ものっけます(被毛や関節の為)


そしてこれを待ちに待っていたこの人達にあげますが、横取りなどの喧嘩が起きないように、あえて別別に離して与えます
P2250019.jpgP2250020.jpg
ルカは一番ガッツキなので、一人で食べさせないと大変な事にしかも早く早くとチョ~うるさい


P2250024.jpgP2250025.jpg
アンリも食べるのが遅めなので、ケージの中で一人で食べさせます


P2250026.jpgP2250028.jpg
お嬢様コロンも食べるのが遅いので、ケージの中で一人で食べさせますお耳が汚れないように裏返しています


P2250031.jpgP2250032.jpg
チコとモコはキッチンの中で、お互い相手のものは取ったりしません


P2250034.jpgP2250036.jpg
フランとメリーはキッチンの外側で、たまに早く食べ終わったメリーがフランのお皿にちょっかいをかけることも・・・でも、ほとんど同時にあっという間に完食です

毎日こんな感じで大騒ぎしながら、ご飯食べてま~す
ご飯の時間が一番好きかな






Posted on 2010/02/26 Fri. 20:07 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

コメント

 

わんちゃん いっぱい居るとご飯もなかなか大変ですね(ノ∀`)

うちの2わんだけでも食べ方やスピードが違うから いっぱいなら余計ですよね(><;)

私はめんどくさがりだから別々に…はムリだろうなぁ 尊敬です(*′艸`)☆*゜ ゜゜

URL | もかママ #- | 2010/02/26 22:49 | edit

もかママさんへ 

私もめんどくさがりなんだけど、仕方ないのよねv-356
こういうふうに成るべくして、成ったというかんじですv-388
だってこうしないと、ドエライ喧嘩になって、弱肉強食の世界になってしまうこと必然だからねv-404
2ワンくらいが楽しく穏やかに生活できる環境ですよv-344 羨ましい~ぃe-266

URL | もこあんママ #- | 2010/02/26 23:13 | edit

相互リンクのお願い 

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
B7ca33a6

URL | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s | 2010/02/26 23:30 | edit

 

はじめましてっ
うちもいっぺんにあげると取り合いになるので、食べるのが遅い子から食べさせて取らないように見張ってますi-217食事の時間が一番大変ですよねi-236

URL | アンジェリーナ #- | 2010/02/26 23:33 | edit

アンジェリーナさんへ 

はじめましてe-53

コメントありがとうございますe-466
アンジェリーナさんのような立派なブリーダー様に見ていただけてとても嬉しいですe-266

ブリーダーとして規模も小さく、経験も浅いモコアンファミリーですが、myワンコを愛し、子犬達お引渡し以降のフォローを大切に考えるポリシーだけは誰にも負けないつもりですe-343
いろいろ教えていただけると有難いですe-349
どうぞ今後ともよろしくおつきあいくださいませe-420

URL | もこあんママ #- | 2010/02/27 00:59 | edit

 

多頭飼いだとご飯の時間も大変ですよね。
食べるの速い子もいるし、遅い子もいるし。。。

他の子のまで食べようとする子もいて見張りが必要ですね。

URL | グーチョコランタン #- | 2010/02/27 08:47 | edit

 

初めまして。。
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
お礼のコメ遅れてすみません。。
4月まで仕事がものすごく忙しく。。
ブログの更新&訪問もたまにしか出来ないんですが。。
落ち着いたら、またちょくちょく訪問させて頂きますね。。
これからもよろしくお願いします。。

あ!!コロンちゃんと同じお誕生日だったんですね~。。♪
かわいいコロンちゃんと同じ誕生日だなんて
ショコは幸せだ~♪

URL | まみプー #- | 2010/02/27 11:25 | edit

グーチョコランタンさんへ 

コメントありがとうございますe-466

グーチョコランタンさんのところとは与え方が違うと思いますe-330

うちの子は口卑しい子が多いからトラブルになりやすいんですv-388お恥ずかしいv-356

URL | もこあんママ #- | 2010/02/27 18:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/30-fde32b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list