09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

モコアンファミリー恒例!近所の飲み会! 

週末には夜中遅くまで、我が家で近所のファミリーさんが集まって
飲み会がありました

ちょっと編集に時間がかかり、
更新が遅くなってしまいました

長くなりますが、最後までゆっくり見てくださいね


今回の集まりは黒豆君のお披露目も兼ねていたのですが、
アロマママの退職によるお疲れ様会となりました

P2050001.jpg
夕方6時半から始まる飲み会でしたが、
ママは朝からお掃除やお料理など準備で1日バタバタしていました


全員集合したところで
忘れない為にも、最初に記念撮影をしました

P2050020.jpg

キウイちゃんのお姉ちゃんが黒豆君に会いたいということで
最初だけママに同行してくれたので
カメラマンになってもらいました


P2050019.jpg

我が家の7ワンと黒豆君を入れて、全部で16頭の大所帯なので
我が家のメリーママ以外の6ワンはハウスで大人しくしてもらいました


P2050015.jpg

P2050028.jpg

今夜もまたまたしつこい方が、始まりそうです


P2050032.jpg

キウイちゃんのお姉ちゃん
御協力ありがとうございました

集合写真も撮れたので
そろそろ宴会の開始です

今夜のお料理はすごいご馳走で
超感激でした
全てではありませんがお料理の一部です

料理

お鮨とピザはテイクアウトしてきましたが、
それ以外は1品持ち寄りのお料理です
すご~く美味しそうでしょ~
これ以外にもデザートもあったよ


「アロマママお仕事お疲れ様ぁ~」と乾杯して
始まりました


P2050033.jpg

P2050034.jpg

美味しいお料理をいただきながら、
ママさんパワー炸裂
お話に花が咲きます

では、参加のワンコ達の自己紹介を年齢順に

P2050059.jpg
モコ&アンリの2期生で6歳のクール君


クール
トリミング直前なので・・・ちょっとね


P2050056.jpg
クール君と兄妹の2期生で6歳のルイちゃん


P2050042.jpg
同じく3期生で5歳のアロマ君


P2050050.jpg
同じく4期生で4歳のキウイちゃん


P2050114.jpg
チコの1期生で4歳のメイちゃん
ルイちゃんと同じお家に住んでいます


P2050046.jpg
同じくチコの4期生で2歳のチェルシーちゃん


P2050057.jpg
我が家からは代表で黒豆君のママ犬メリーちゃん


P2050069.jpg
フランの1期生でもうすぐ10ヶ月のロー君


P2050084.jpg
メリーの1期生で9ヶ月のみるくちゃん


みるく
親子で微笑ましいですね



どの子もババちゃんであるもこあんママにとっては、
可愛い可愛い孫のような存在ではありますが
ママさん達にとっては可愛くて可愛くてたまらない我が子同然の存在です
そんな親子の癒されショット編です

P2050104.jpg
とても甘えん坊でママ命のクール君は
ママにひっついていられるだけで幸せを感じています


P2050049.jpg
キウイちゃんもメイちゃんもママのお膝で嬉しそう

と思ったら、美食家キウイちゃんには別のネライも・・・

P2050051.jpg
キウイちゃん
我慢ですよ

ルイちゃんも目の前のお料理の美味しそうな匂いに誘われて・・・

P2050052.jpg
ポテトサラダに釘付け状態になっていましたが・・・


P2050055.jpg
ママの言葉にとても素直なルイちゃん
本当に控えめで、すばらしく良い子です


P2050102.jpg
メイちゃんはママの腕の中に赤ちゃん抱っこされて気持ち良さそう


P2050080.jpg
ロー君もママのお膝の家でスヤスヤお休みです


P2050099.jpg
とても大人しく小さいみるくちゃんは
ママの腕の中にスッポリ赤ちゃん抱っこです


穏やかなシルバー3兄妹達は・・・

P2050107.jpg
マッタリしながらこんな感じですが・・・

もう一人のシルバー兄弟であるアロマ君は・・・というと・・・

アロマのラブモードショット編です

P2050043.jpg

P2050044.jpg
チェルシーちゃんはすでに避妊しているので・・・


チェルシーちゃんがどこへ移動しても・・・

P2050079.jpg
もれなくついて来るアロマ君
おまけじゃないんだから、
チェルシーちゃんにとっては有難くないですね


アロマ
相変わらずのアロマ君ですが
完全にいっちゃってます


P2050119.jpg

とても優しいチェルシーちゃんは絶対に怒ったりしませんが
さすがにウザそうです

そこで、アロマママがアロマ君を呼び戻そうと・・・声をかけると・・・

アロマ

P2050097.jpg

気の毒なのはチェルシーちゃんですね

本当にどうしようもない困ったアロマ君です


アロマ君についで交配犬候補にもあがっている小さくて可愛いロー君は
アロマ君の様子を見ていて・・・

ロー

ロー君はまだまだお子チャマのままでいいよ


では最後になりましたが・・・
今日一番黒豆君に関心を持ったルイちゃんは

P2050115.jpg
優しくて母性が強いルイちゃん
可愛いベビちゃんの黒豆君の姿に
母性が呼覚まされたような感じでした


皆が飲み食いしていたパーティーの途中での黒豆君は

P2050118.jpg
しっかり食べていますね

しっかり食べたらその後は

P2050066.jpg

長い1日が過ぎて、皆様シンデレラに変身して帰宅されました

ファミリーの皆様
お疲れ様でした
楽しいひと時をありがとうございました
アロマママも喜んでくださったと思います

また、楽しい時間を皆さんと共有していきたいと思いますので
これからもよろしくね




かなり頑張ったもこあんママにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2011/02/07 Mon. 02:26 [edit]

category: パーティー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

こんにちわ♪

羨ましいです~! ご馳走と可愛いわんこに囲まれてさぞ お話しもお酒もw止まらないでしょうね~(^0^)
新しい家族の方を招いてなんて 素敵なブリーダーさんがうちの近くにも居てくれたらなぁ~。なんて思っちゃいました! 見えるのかもですが…f^_^;
もこあんママさんからわんこ迎えた方々は幸せですよね~!

URL | 寝子 #- | 2011/02/07 10:35 | edit

寝子さんへ 

コメントありがとうございますe-466

今回のメンバーは私のことをブリーダーさんていう付き合いではなくて、
単なるお友達なんですよe-343

お友達がたまたまブリーダーをやっていて、
だからそこからワンコを・・・って感じですかねe-266

皆さんとても信頼してくださっているし、皆さん同士もほとんど知り合いなので、
ザックバランな飲み会も盛り上がるってわけですv-275

> もこあんママさんからわんこ迎えた方々は幸せですよね~!

ありがとうございますe-466
これは自信ありますね~e-271

URL | もこあんママ #- | 2011/02/07 11:40 | edit

 

あ~んi-240
もこあんママさんとご近所さんなら一品持って伺えたのに~i-237
いいなぁ~いいなぁ~楽しそうで・・・i-277

URL | soraマミー #- | 2011/02/08 11:35 | edit

soraマミーさんへ 

コメントありがとうございますe-466

お料理上手なsoraマミーさんなら、
1品くらい朝飯前でしょうねi-198

確かにお近くなら
この宴会の頻度はもっと増えてるはずi-235

soraマミーさんにもショコラママさんやアンジェリーナさんなど
たくさん宴会できるメンバーがいらして、
充分楽しそうですよi-229

URL | もこあんママ #- | 2011/02/08 15:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/293-0a788e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list