07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

我が家の豆まき! 

ここ数日ちょっとしたお出かけが続き、更新がなかなかできませんでした

申し訳ありませんです


さて、昨日は節分でしたね
我が家では特別なことはしませんでしたが、
7ワン待望の豆まき行事だけはしました

P2030032.jpg

豆を持っているパパさんに全員注目です


P2030010.jpg

P2030020.jpg

P2030021.jpg

P2030013.jpg

P2030017.jpg

これ以上バラまいちゃうと食べすぎになったり、
たくさん食べちゃう子と食べれない子と差が出ちゃうので・・・
個々にあげることに・・・


P2030022.jpg

P2030024.jpg

P2030025.jpg

P2030029.jpg

P2030031.jpg

P2030028.jpg

授乳犬のメリーは2人分もらいたいようです


P2030026.jpg

食いしん坊のルカは待ちくたびれるくらい我慢の連続でした

全員もらえたね

じゃぁ~最後にもう一粒だけね・・・


P2030042.jpg

P2030047.jpg

P2030037.jpg

P2030034.jpg

P2030043.jpg

P2030044.jpg

そうメリーちゃん

これは食べる白い豆なのよ

この坊ちゃんはね・・・

P2030050.jpg

P2030006.jpg

P2030008.jpg

食べられない黒豆君はご飯をしっかり食べて成長中で~す
黒豆君も順調に1ヶ月が過ぎました

明日、黒豆君のお披露目も兼ねて、我が家で
恒例ご近所さんの飲み会があります
すごく楽しみで~す




豆拾いに必死の7ワンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/02/04 Fri. 22:31 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

04

コメント

 

み~んなに福がきますように!!i-228
豆に釘づけのお顔がとっても可愛いです!i-233

URL | soraマミー #- | 2011/02/05 09:28 | edit

 

↓モコちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!
ほんとに9歳とは思えないくらい
可愛いですね!!

モコアンファミリーさんの豆まき
楽しそうですね♪
うちもまいてはないですが、
はなにもお豆、おすそ分けしましたよ
でもカリッとかまずに
まるのみしちゃうので
あまりたくさんはあげられませんでしたv-292

みんな豆をガン見していて
超可愛いですv-10
今年も福がいっぱい来てくれるように
願いたいです

黒豆ちゃんもすくすく成長していて
微笑ましいな~~
飼い主さんも心待ちにしていることでしょうv-344

URL | ari #idYq7sX6 | 2011/02/05 10:32 | edit

 

みんな必死ですね(゚m゚*)
豆まきして、お豆を食べて
楽しい節分でしたね~♪

でもほんと、もこあんさんちの福は
わんちゃんたちですね(^ー^* )

黒豆くん、間違って
投げられなくてよかった(*≧m≦*)ププッ

URL | もかママ #BFijD3zY | 2011/02/05 11:54 | edit

かわいい(^。^)y-.。o○ 

「おにはーそと
      ふくはー黒豆 」
                    ですか v-353プププ   

URL | いちごちゃんのママ #- | 2011/02/06 12:10 | edit

soraマミーさんへ 

コメントありがとうございますe-466

世の中の景気か悪く、嫌な話題の多い中、
昔ながらの風習の豆まきで福を呼ぶっていいですよねe-420
空家にも福が来ますようにi-179

URL | もこあんママ #- | 2011/02/06 20:58 | edit

ariさんへ 

コメントありがとうございますe-466

我が家も景気良くばら撒くことはできないのですが、
気持ちでワンコ達のお口の中にまいてあげましたi-179
我が家のワンコも丸のみだと思いますよ~i-229
だって、音しないし~i-201

お正月にちなんで黒豆だったけど、
1ヶ月遅れて2月生まれだったら、
ただの「豆くん」だったかもねe-266

URL | もこあんママ #- | 2011/02/06 21:05 | edit

もかママさんへ 

コメントありがとうございますe-466

我が家のワンコ達は食べ物がからむと
何事も必死になりますe-329
よほど餓えているのでしょうかi-198

モカミルちゃん達はそんなことないでしょうねe-3

黒豆君、重くて投げられませんが
時々、落っことしそうになりますv-404

URL | もこあんママ #- | 2011/02/06 21:10 | edit

いちごちゃんのママさんへ 

コメントありがとうございますe-466

実際には
「豆は~口、
   豆は~口」っていう感じでしたe-330i-229

URL | もこあんママ #- | 2011/02/06 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/292-41f10d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list