07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

今夜のご飯は 

今夜のご飯を紹介しま~す

まず、7匹分の決まったお皿に1匹1匹量って、ドッグフードを入れます

フードの余分な油分を取り除く為、ひたひたに浸かるくらいのお湯を入れます
P2220001.jpg


1分ほどしたら、湯切りします
P2220002.jpg


こんな感じになりますが、中は硬いです(シニア犬のアンリ君には少し長めにふやかして軟らかくしてあげます)
P2220026.jpg


「これっぽっちじゃ、足りにゃい」と言う不満犬には、量高くする為、キャベツや白菜などの野菜を茹でた物をトッピングしてあげます
P2220028.jpg


これを準備している間のこの人達の様子を紹介します
P2220005.jpg
女王モコ様は立って、じ~っと見つめていますが、我慢できなくなると、そばにあるゴミ箱などを、バリバリかいて音を立て、アピール


P2220008.jpg
チコママは立って、私の太ももを手でパリパリかくんだけど、これが結構痛い


P2220021.jpg
お嬢様コロンは二足歩行しながら、可愛くアピール


P2220016.jpg
メリーは控えめにちょっと離れた所でおとなしく待ってるね


P2220023.jpg
男組アンリとルカは近くをウロウロ


極めつけなのが、フランひたすら、跳ねる跳ねる
P2220013.jpg
おいおいお皿に口が届きそうだわね

時間かけて用意したご飯も、ものの10秒で即完食大騒ぎのゴチタイムでした



ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/02/22 Mon. 23:17 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

22

コメント

 

賑やかなご飯タイムですね!!
見てると楽しいけど本人たちは
必死なんでしょうね(*≧∇≦)

アンリ&ルカくんが控えめに待ってるのが
おもしろい♪
わんこもやっぱり女子の方が強いんですね( ̄m ̄〃)ププっ!

URL | もかママ #BFijD3zY | 2010/02/23 11:48 | edit

もかママさんへ 


確かに我が家は完全女性上位ですわv-72

犬の世界は・・・ですけどねe-351

URL | もこあんママ #- | 2010/02/23 13:20 | edit

フラン君 

7匹のv-286達のv-371すごい、手がかかってますね。
お湯でふやかしてあげるんですねv-405
しかも、茶こしでお湯切りをしてあげるんですねv-405
愛情たっぷりのごはんタイムですねv-410

フラン君のジャンプv-355v-355すごいv-405
お皿落としそうだね・・・v-391

もこあんママさん
毎日みんなのご飯の量を測ってるなんて
エライ~v-425v-425
(もしかして、みんなそうしてるv-361
ご立派ですv-424

URL | RAIN #uRXI.f/c | 2010/02/25 15:01 | edit

RAINさんへ 

いつもアリガトねe-466

フランのジャンプ力はホントすごいんですよv-355
フランだけでなく、フランと一緒に生まれた姉妹犬は皆、同じようなジャンプをしますねe-284
パパ似の特徴だと思いますe-80
イメージ的には男の子みたいかもしれないけど、「フランちゃん」なんだよねv-388

お褒めのお言葉v-300ありがとうv-344

URL | もこあんママ #- | 2010/02/25 16:11 | edit

フランちゃん 

こんばんわ~
ごめんね~
あのジャンプから、勝手に男の子だと思ったみたいで~
パパ譲りのジャンプ力の女の子なんだね~

フランちゃん許してね

URL | RAIN #- | 2010/02/25 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/27-efdcf795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list