07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ご近所のクリスマス会! 

交流会の翌日、ご近所に住むファミリーさんが集まってのクリスマス会が
モコ&アンリの4期生で4歳のキウイちゃんのお宅でありました

キウイちゃんのお宅では毎年とても大きなクリスマスツリーが飾られます

PC060020.jpg

とても立派なツリーのお陰で、ちょっと早めのクリスマス会もムード満点です

今回のクリスマス会のホステス犬のキウイちゃんは

PC060050.jpg

とてもゴージャスなクリスマス用のドレスが似合っています


PC060064.jpg

早速、恒例の記念写真を撮りました

PC060006.jpg

PC060009.jpg

ルイ&キウイは2期生&4期生の姉妹なので似ていますし
チコ&メイはお顔のカットは違いますが親子なので、よく似ていますね

女子はすんなり記念写真が撮れましたが・・・

PC060016.jpg

クール&ルイは2期生の兄妹です

空&サクはチコの4期生&5期生の兄弟になりますが、
パパ犬が違うので、全く似ていません

PC060014.jpg

クールが空に興奮して、いつものクールなクールとは別犬のようです
これじゃぁ~先が思いやられるなぁ~
しかも今回クールのママさんは旅行で不参加クール単身の参加となっています

また参加予定だったアロマママ&アロマ君はアロマママがノロにやられたのか
ドタキャンに・・・これまた残念

とりあえず記念撮影できたので、早速お料理をいただくことに・・・
今回は1品持ち寄り制になりました

PC060025.jpg

この他にキウイママさんのポトフもありました

アロマママさんのお母様手作りのおからのサラダや煮物は差し入れていただき、
とても美味しくいただきました
ご馳走様でした

美味しいお料理をいただきながら、お話も弾みました

では、今回の参加メンバーを個々にご紹介しますね
まず、我が家から選抜されたのは・・・

PC060030.jpg

そして、チコママの子供達です

PC060029.jpg

1期生で4歳のメイちゃん


PC060047.jpg

4期生で2歳の空君


PC060053.jpg

5期生で1歳のサク君


モコ&アンリのシルバーの子供達は

PC060040.jpg

本当の姉妹のようなルイ&メイちゃん

PC060033.jpg

ルイちゃんは11月の末に避妊の手術を受け、
その後いろいろあったのですが・・・

下のは退院直後の状態でしたが

PB260004.jpg

これが・・・こんなふうに・・・

PC060067.jpg

ほとんど判りませんね
ルイちゃんすごい回復力です

PC060071.jpg

そうなんです
12日にキウイちゃんが避妊のオペを

PC060066.jpg

キウイちゃん的にはそうだよね

13日にクール君が去勢のオペを

PC060077.jpg

この日のクール君
ママが居ないせいか
完全にいっちゃってます

PC060078.jpg

PC060082.jpg

あまりにしつこいクール君のアタックに、
空君ママさんは席を立ってしまいました

PC060084.jpg

普段こんなに執拗に迫ることのないクールなクール君だけに
去勢手術の前の最後の主張となるのでしょうか

ママさん達は情報交換に夢中でしたが、
いろいろ勉強になりましたよ

これから去勢を考えていたサク君は・・・

PC060055.jpg


その後、ママさん達もあれをいただきました

PC060083.jpg

別腹でいただきました


ママ達がいただいた後、この方達にもしっかりいただきましたよ~

PC060087.jpg

ルイ&メイちゃんママ手作りのかぼちゃのケーキ
とても美味しそうですね

PC060092.jpg

PC060093.jpg

ここでやっとケーキカットです

ところがここでも・・・

PC060099.jpg

キウイちゃんすごく見つめていますね

PC060100.jpg

PC060097.jpg

ちょっと引っ張りすぎですよね

PC060098.jpg

キウイちゃん
ケーキからを放しません

この後、やっといただけました
キウイちゃん良かったね

とても素敵なキウイちゃんのお宅でのクリスマス会もお開きになりました

PC060103.jpg

キウイちゃんママさん、とても素敵なひとときをありがとうございました
ファミリーのママさんたちにとっても良い情報交換の場となりました

最近まるでブームのように続く避妊去勢手術ですが、
無事に終わって元気な顔を見せてくれることを心より願っております
クール&キウイちゃん 頑張ってね



今回もかなり大変で、疲れました
早朝4時を過ぎてしまいました
頑張ったもこあんママに応援のポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2010/12/09 Thu. 04:07 [edit]

category: パーティー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

コメント

 

楽しそうなクリスマスパーティーでしたねi-233
みんなオシャレして可愛かったぁ~i-100i-178
持ち寄りパーティーってイイですよねぇ~
私もみんなに声をかけるんだけど・・・
プレッシャーになる人が多くて・・・i-241
私も、もこあんファミリーに参加した~いi-240

URL | soraマミー #- | 2010/12/09 10:58 | edit

 

いいなぁ クリスマスパーティー♪
ほんとに見事なツリーですね!
うちは何年も前から飾らなくなっちゃいました(^^;)

みなさんが作った料理も美味しそうだし
ケーキも~(゚¬゚*)
ファミリーじゃないけど参加したいわぁ(*≧∇≦)

わんちゃんたちもケーキもらえて
クリスマス満喫ですね(*^。^*)

URL | もかママ #BFijD3zY | 2010/12/09 21:31 | edit

soraマミーさんへ 

コメントありがとうございますi-179

持ち寄りパーティーは美味しいお料理があったりすると
作り方をきけて、レパートリーが増えるきっかけになったりするので
いいんですよねi-184

とても家庭的な感じがグッドでしょi-234
soraマミーさんがお近くなら、私もマミーさんとランチ会したいですよi-178
いつも美味しいお料理ばかり食べてらっしゃるみたいで
羨ましいですぅ~i-233

URL | もこあんママ #- | 2010/12/10 10:13 | edit

もかママさんへ 

コメントありがとうございますe-343

我が家も子供が小さかった時だけ、普通サイズのツリーを
飾っていましたが・・・
キウイちゃんちのツリーはアメリカ仕込のツリーなので
大きさが桁違いなんですよe-350

本当に嬉しいことですe-266
これからも毎年楽しく集まれることを祈りますe-420

URL | もこあんママ #- | 2010/12/10 10:19 | edit

 

相変わらず、もこあんファミリーは賑やかで
良いですねぇ~
みんなでお料理を持ち寄って楽しいパーティーに
なりました

URL | miraパパ #- | 2010/12/10 18:24 | edit

miraパパさんへ 

お忙しいのに、コメントありがとうございます!

我が家は賑やかなのは自信がありますが、
はっきり言って、パパさんのところも
我が家と同じくらい賑やかだと思いますよ!
但し、パパさんのところは賑やかなだけではありませんけどね!

お疲れ様でしたぁ~!

URL | もこあんママ #- | 2010/12/10 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/247-14b56a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list