09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

3家族といろいろ・・・ 

昨日は夕方から急にいろいろとありました

以前からのお約束で、モコ&アンリの2期生で6歳のルイちゃんと
チコの1期生で4歳のメイちゃんが住む友人のお宅にお邪魔しました
で10分の近さです

P9220005.jpg

トリミング後1ヶ月の可愛いメイちゃんは
さすがにお顔がパッツンパッツンになっていました

P9220007.jpg

いつも大人しく控えめなルイちゃんもやはり少しモサモサに・・・

でも、2人ともとても可愛く、いつも嬉しそうに迎え入れてくれます
ルイちゃん、メイちゃんいつもありがとうね


そして自宅に戻ってすぐに・・・

フランの息子で5ヶ月のハッピー君が、2回目のトリミングから帰って
その足できれいなフワフワの姿を見せに来てくれました

P9220018_01.jpg

とてもきれいなアプリコットで、フワフワの熊さんみたいな可愛いハッピー君ですが、
久し振りに実家に戻り、テンションも
そんななハッピー君に我が家のワンコ達が・・・

P9220013.jpg

我が家の7ワン達が意地悪なことを言っていますね

P9220020.jpg

気持ちも明るく、前向きなハッピー君ですね

P9220022.jpg

P9220042.jpg

P9220045.jpg

P9220040.jpg

とても良い性格をしているハッピー君でした
ハッピーという名前通りのワンコに成長していますよ



そして、最後に歩いて10分ほどのところに住むチコの4期生で
フランと姉妹のチェルシーちゃんのお宅にルカと一緒に伺いました

チェルシーちゃんは1度だけ、チェルシーちゃんの子供が欲しいと
前回のヒートの時、某有名なTカッププードルH君と人工授精をしたのですが、
検査づけでチェルシーちゃんに辛い思いをさせたうえ、ママさんパパさんも
大変な思いをされたにも関わらず、不受胎だったので、
次回は極々自然体での交配を・・・と希望されました

ということで、ルカと様子をみようと伺ったのですが、
2人が自然な感じで戯れ・・・そして・・・

P9220047.jpg

あっという間の出来事でした
チェルシーちゃんもほとんど抵抗することも無く、自然な形での交配となりました

チョルシーちゃんの確実な受胎の為、あと2回かけることにします
チェルシーちゃんもう少し一緒に頑張ろうね


3家族にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2010/09/23 Thu. 20:56 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

コメント

No title 

もこあんさん家の近くに巣立っていったワンちゃんが多いと、成長過程を見られるから良いですよね!

我が家では人口受精なんて考えたこともなかったけど、最近では多いようですね。
自然な交配の方が母性も目覚めやすいように思うけど・・・i-228
今回は期待しちゃいますね!i-179

URL | soraマミー #- | 2010/09/24 09:38 | edit

No title 

毎日のようにファミリーのわんちゃんに
会えるなんていいですね~♪
お散歩がもっと楽しくなりますね(^ー^* )

わんこにも人口受精があるんですね!
でも人間同様、難しいもんなんだ・・・
ルカくんの頑張りで
新しい命が授かるといいですね(*´∇`)

URL | もかママ #BFijD3zY | 2010/09/24 15:11 | edit

soraマミーさんへ 

コメントありがとうございますe-53

我が家のワンコを飼ってくれている方々と親しくず~っとおつきあいしながら、
私の方がいろいろ勉強させていただいております!

ワンコのことは100匹居たら、100通りの対応があってもおかしくないと
思っておりますので、沢山のワンコ達のいろいろなお話を伺えることは
本当に良い勉強になるんです!

動物の本能というものを無視するような人工的なものは私もどうか?と思いますね!
ただ、ブルセラ病とかの感染を恐れるという前提での対応だと思いますが・・・
犬本来の動物的本能を私は大事にしたいと思っていますe-420

URL | もこあんママ #- | 2010/09/24 22:47 | edit

もかママさんへ 

コメントいつも有難うございますe-53

そうですね!
我が家の周りにずい分増えましたからね!
地域に根ざすブリーダーを目指しておりますので、本当に有難い限りですe-420

ルカ自身は本能の赴くままに・・・という極々当たり前の事をしているだけなのですが・・・
上手くいってくれると嬉しいですe-343

URL | もこあんママ #- | 2010/09/24 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/185-0938a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list