09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

モコの最後の一粒種てんてん君! 

先日9月17日、フィラリアのお薬が無くなってきたのでいただく為に
獣医の先生のお宅に伺いました
その獣医の先生のお宅にはてんてん君とミミちゃんが居ます

てんてん君はモコが最後にアンリ以外のシルバーの牡で
アメリカンチャンピオンのスモーキー君と交配してできた一粒種の男の子です

9月17日でちょうど2歳になったてんてん君に
「たまたま」のおもちゃをプレゼントしました

P9170002.jpg

てんてん君はとても活発な男の子で頭が良く、人も犬も大好きな友好的な子で
全く吠えることもなく、獣医の先生宅の良い看板犬を務めていました

P9170011_01.jpg

てんてん君の隣に居るミミちゃんというシェルティーの女の子は高齢のお婆ちゃんです
てんてん君が先生のお宅の子になって行った時には、
ご飯も食べられないほど衰弱し、何度も危篤状態を繰り返していました

でも、それから2年 ミミちゃんはまだ生きています
元気とは言えませんが、オムツをして頑張って生きていました
ミミちゃん自身の生命力と獣医であるパパの先生の努力と
そして、てんてん君からもらったエネルギーのお蔭かな
今日は敬老の日ですね
てんてん君とミミちゃん、いつまでも仲良く
そして、ミミちゃんてんてん君からエネルギーをもらって長生きしてね



コロンが6月に産んだアロン君と弟姉のココちゃんからお写真届いています

ココ

ダンボールが沢山置かれた事務所の中で撮ったそうですが、
ココちゃんも将来看板娘になるのでしょうか
ずい分毛が伸びてきているようですが、お顔は小さくて可愛いですね


まだ少し先ですが、そろそろハロウィーングッズも見かけられますよね
ハロウィーングッズに囲まれたモコ&アンリの2期生のベル君からもお写真届いております

ベル

ハロウィーンのお人形も可愛いですが、その真ん中で大人しく座っているベル君
可愛らしすぎです


いつもお写真有難うございます
これからもドシドシ送ってくださいね
お待ちしていま~す



最近残念なことに、ランキングが落ち込んでいます
お手数おかけしますが、更新の励みになりますので、
応援よろしくお願い致します
2匹で頑張るてんてん君とミミちゃんにポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2010/09/20 Mon. 21:40 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

コメント

No title 

なんだか感動的なお話
弱っていたわんこが 赤ちゃんわんこを迎えると
元気を取り戻すっていうのはよく聞きます
ミミちゃんもてんてん君のパワー
いっぱいもらったんですね!
てんてん君もきっと優しいわんこに育ったんじゃないかな♪

ミミちゃん、頑張ってもっともっと長生きしてね(*′艸`)

URL | もかママ #BFijD3zY | 2010/09/21 11:56 | edit

もかママさんへ 

もかママさん、ありがとうございますe-53
何だか、分かっていただけて、とても嬉しいですe-420

多頭飼いになる理由はいろいろあると思いますが、
このてんてん君とミミちゃんには本当に運命のようなものがあって、
この先生宅でつながっていたと思いますe-267
とても良い形での2頭の生活ができていると私は思っていますe-420

いつかはくる別れではありますが、乗り越えて行ける強さももられることと
確信しておりますe-420

URL | もこあんママ #- | 2010/09/21 14:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/182-f7559e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list