07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

モコアンファミリーのコンセプト・その3 

モコアンファミリーでは無理な交配はしません

流産・死産・帝王切開による出産は、過去1度もございません
全て、自然分娩にて、健全な子犬の出産のみでまいりました


その為にも帝王切開になるような小さい体の子を母親にはしません
(基本的には2kg以上の母犬で交配を考えています)

その結果として、ティーカップサイズの子を出すことを目標にはしていません
(2kg台のタイニーくらいの安心できるサイズで、十分小さくて可愛いと考えています)

母犬はお休みをさせながら交配をさせていくので、常時子犬が居るわけではありません
(むしろ、居ないときのほうが多いかもしれません)

モコアンファミリーでは本来のカラーを大切に、退色の少ない美しいカラーを目指しています

とても濃い、ほとんど退色を感じさせない本来のレッドをした母犬がきれいなレッドの子を産んでいます

アプリコットはレッドが退色して薄くなったようなカラーではなく、明るく光沢のある本来のアプリコットの母犬です

チコ1チコ2
5歳でこれだけのレッドをしているチコママです


アロマ
きれいなシルバーのアロマくんです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村ポチっとしてね





Posted on 2010/02/08 Mon. 21:27 [edit]

category: コンセプト

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

モカはもともと薄いレッドなんですが、だんだん退色してきて更に薄くなっちゃいました(;_;)

プーはみんな退色するもんだと思ってたんだけど、違うんですねぇ

ちこちゃんはホントにキレイなレッド♪お顔もとってもカワイィ~:*:・(o*゜∇゜)o~・:*:

URL | もかママ #- | 2010/02/09 11:53 | edit

レッドのみの濃い交配 

チコは特にタイトルはないのですが、濃いレッドのみの交配によって構成されていますe-266

人間も白髪の多い人や少ない人がいるように個人差はありますe-420

退色が無いなんてことはありませんが、早いか遅いか、多いか少ないかなどの個人差はありますねe-330

でも、私は飼って自分のうちの子になれば、どんな子でも「可愛い~っe-266」でいいと思っていますし、またそうでないと困りますe-260

もかちゃん、みるちゃんとても可愛いですよe-415

URL | もこあん #- | 2010/02/09 13:44 | edit

初めまして 

初めてコメントしますv-344

この春、1匹お譲り頂きたいな、と考えていますv-22

犬を飼うのは、全く初めて、
いや、それどころか、今までに生き物を飼った経験が一度もないのです(カブト虫も金魚も、ちょうちょ すらも・・・v-356

期待と不安で胸を膨らましている、この初心者の私に色々教えて下さいなm(_ _)m

よろしくお願いしますv-290

URL | エマママ #- | 2010/02/09 20:18 | edit

初コメありがとう! 

コメントありがとうございますe-466

これから、更新アップしていくにあたって、強いみかたですe-415

情報をドンドン載せていきますので、時々確認してくださいねe-53e-463

URL | もこあん #- | 2010/02/09 20:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/16-b80e3d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list