fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

小春!大変な出産でしたが・・・ 

ご心配おかけいたしましたが
昨日12月6日水曜日
小春が1日かけて、出産いたしましたぁ~



では、本日7日木曜日朝の
小春から、簡単にご報告のみ・・・



20171207_067.jpg


20171207_068.jpg


20171207_076.jpg

昨日12月6日水曜日の早朝5時から起きだして
出産の予兆が現れ始めた小春ママ

朝の8時前から、陣痛が始まり、
頑張って息んで息んで
やっと出てきた第1子の足

その後が、なかなか出てこないので
結局、引っ張り出しましたが
それでも簡単には出て来てくれませんでした

難産といってよい第1子の出産がお昼前に終わり

その後、第2子は頭からスルスルっと出て来てくれるのか
と思いきや・・・

第1子出産後、5時間以上経過しても、降りてこないので
結局、動物病院で帝王切開することに・・・



第2子もかなり頑張ってくれたので
元気にママのおっぱいを吸えるようになりましたぁ~



とにかく2ベビーの命が助かったので
それが何よりです

小さい小春には、少々大きいベビーズだったようです

小春ちゃん
何度も痛い思いをすることになったけど
本当に最後までよく頑張ったね
これからも子育て、大変だけど、よろしくね


ということで
2ベビーズの詳細は、後日ご報告致しますね







話が前後致しますが

今週の火曜日には
ミラン&ばぶの3期生で、生後9週になるルーク&ティアラちゃんの
ファーストワクチン接種に行ってきましたよ



20171205_003.jpg

一足先に、我が家を巣立ったルーク君も
ママさんに連れてきていただいて一緒に・・・



20171205_007.jpg


20171205_012.jpg


20171205_020.jpg


3日前に離れ離れになったばかりの
ルーク&ティアラちゃんでしたが
急に、こんな場所であっても、仲良く遊べないよね



診察室に入って、まずはルーク君から・・・



20171205_029.jpg


20171205_032.jpg


20171205_033.jpg


20171205_034.jpg


20171205_037.jpg


20171205_038.jpg


20171205_040.jpg


20171205_042.jpg

右後足の膝関節が少し緩いかなぁ~という程度で
抜けることはないから、大丈夫と・・・

他は、全く問題なしという結果でした




次に、ティアラちゃんは・・・



20171205_063.jpg


20171205_046.jpg


20171205_047.jpg


20171205_048.jpg


20171205_052.jpg


20171205_060.jpg


20171205_061.jpg

膝や他は、全く問題なかったティアラちゃんでしたが
お耳が少し臭いとだけ指摘があったので
帰宅してから、お耳清拭致しましたよ



も検診も全く鳴いたり、暴れたりすることなく、
とてもおとなしくお利口さんだったルーク&ティアラちゃんでしたぁ~




20171205_065.jpg

無事ファーストワクチンのチックンが終わったルーク君は
キャリーバッグインで帰宅されましたぁ~






チックンも無事終わり
毎日1ベビーでも元気に遊んでいるティアラちゃんの本日木曜日の様子です・・・



20171207_088.jpg


20171207_087a.jpg


20171207_093.jpg

そうだよ
ティアラちゃんやルーク君もあんな感じだったんだよ

ひたすらママにくっついて、オッパイばかり飲んでたね



20171207_095.jpg


20171207_097.jpg


ということで
今週の土曜日がお引渡しのティアラちゃん

これからシャンプー、プチ、そして、お写真


ティアラちゃんのパパ&ママさん
もうしばらくお待ちくださいね





無事2ベビーズを産んだ小春と
初チックン頑張ったルーク&ティアラちゃんにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



スポンサーサイト



Posted on 2017/12/07 Thu. 13:52 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1525-e87f6fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list