07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ママ流トリミング アンリ&ルカ編 

先週はモコとコロンのトリミングをしたので、昨夜はアンリを
そして今日はルカをトリミングしてあげました
トリミングとは言っても、本当にママ流でして、ママは全く学校で習ったこともなく、本当の素人なんです
背に腹はかえられず、やむなくやっているわけです

昨夜のアンリは

P8090002.jpg


今日のルカは

P8090013.jpg

P8090030.jpg

P8090036.jpg

そして、

P8090007.jpg

P8090005.jpg

残りの3匹は6月半ばまで子育てしていて、その後トリミングしているので
まだ2ヶ月にはなりませんが、そろそろなので、今後ボチボチやる予定です

P8090017.jpg

P8090013_01.jpg

夏のトリミングは汗ダラダラたらしながらやるので、かなりキツイですね
1匹6~7000円かかるのも理解できます
我が家が時々お世話になっている「スタジオK」さんでは、
それが無料の送迎付で5000円+消費税なので、有得ない安さです
お世話になり、本当にありがとうございます



さて、ココちゃんが巣立っていった後のアロン君ですが、心配された夜鳴きも無く
一人でもおとなしくお利口さんです

P8090042.jpg

P8090043.jpg

ますます可愛くなっていくアロン君ですが、とても良い子なので
残留させたかったなぁ~とついつい考えてしまうこの頃です


さて、ファミリーの方々からも続々が届いております

8日日曜日に初トリミングに行ったホワイトのメリーの娘リヨンちゃんのです
トリミング前は

リヨン1

トリミング後は

リヨン2

リヨン4

リヨン3

少しプードルらしくなってきましたが、立ち耳がリヨンちゃんらしくて、可愛いですね


ポチっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2010/08/09 Mon. 23:25 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

アンリ&ルカちゃん すっきりしましたね♪
伸びてくると夏はみてるだけで暑苦しいですもんね(ノ∇≦*)

アロンくん 強い子なんだね~
なんだかいじらしい(*′艸`)
見上げてるお顔がなんともカワユイです♪

ほんとだ~ リヨンちゃんのお耳立ってる!?
ずっとこのままなんですか?
でもこのカット リヨンちゃんにぴったりで
可愛さが引き立ってますねぇ♪

URL | もかママ #BFijD3zY | 2010/08/10 12:18 | edit

もかママさんへ 

コメントありがとうございますe-466

ワンコだって、夏は薄着でいたいでしょうから、
できるだけ短めにカットしてあげた方が良いのでしょうね!

アロン君は本当に素晴らしく良い子なんですよ!
トイレもバッチリですし、とにかく落ち着きがあって賢い子ですね!

リヨンちゃんのように立ち耳ちゃんは初めてなんですが、
たぶん成長と共に毛の重みと耳自体の重みで、
下がってくると思います!
何とも不思議な感じですね!

URL | もこあんママ #- | 2010/08/10 23:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/151-273c2878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list