09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

2017年6月のしつけ教室 

ブログ更新が遅くなってしまいましたので
ザザザッとご紹介したいと思います


ただ、サッカーの試合をテレビ観戦しながらなので・・・
サササッとアップできないかも



さて、先週の6月10日土曜日は
所沢航空記念公園で犬のしつけ教室がございましたよ


モコアンファミリーの皆様と一緒に
このイベントに参加させていただくのは3回目
(4家族4プーで参加した1回目の様子は・・・こちら
(13家族25人17プーで参加した2回目の様子は・・・こちら

内容は毎回一緒なので
今回は、初めて参加のご家族様が5家族集まってくださいましたよ


イベントの前、午前中には・・・



20170610_095.jpg


20170610_089.jpg


ドッグランに集まってくれたのは・・・



20170610_061.jpg

フラン&ルカの5期生で、4歳4ヶ月の海里君



20170610_005.jpg

海里君の妹分で
かりん&ルカの2期生で、3歳10ヶ月の凛ちゃん



20170610_024.jpg

サラ&アロマ君の2期生で、2歳5ヶ月のモナちゃん



20170610_071.jpg

おパンツスタイルも完成形に近づいているココ&モナちゃんです

ママさんお手製のお洋服がおパンツスタイルによく似合っていますね



20170610_006.jpg

サラ&アロマ君の3期生で、1歳9ヶ月の未来ちゃん
遠く神奈川県相模原市から来てくれましたよ



20170610_076.jpg

かりん&ルカの5期生で、9ヶ月半のアルト君
電車に乗って、ママさん&娘さんと吉祥寺から来てくれましたよ



20170610_103.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、9ヶ月半のあんずちゃん
神奈川県高津区からで渋滞の中、来てくれましたよ



20170610_011.jpg

あんずちゃんと一緒に生まれた
ミラン&ばぶの2期生で9ヶ月半のカノンちゃん



20170610_119.jpg

似ている色違い夫婦のミラン&ばぶから生まれた姉妹なので
どちらに似ても、よく似ています



20170610_069.jpg

我が家からは
断乳して子育てから卒業した小春が選抜となりました



20170610_033.jpg




201706104の1
201706104の2
201706104の3



さすが、ファミリー犬達
とても仲良く嬉しそうに遊べましたよ



その後
お昼もすぎてしまったので、急いで移動
ドッグカフェdoccaさんへ



20170610_155.jpg


20170610_145.jpg


20170610_152.jpg


20170610_143.jpg


20170610_130.jpg


20170610_135.jpg


20170610_122.jpg


20170610_127.jpg

未来ちゃんパパさんに抱っこしてもらいたいみたいだね


急いで、ランチを頂いた後、
しつけ教室には参加しない海里凛ママとココモナ夫婦を残して
会場である野外ステージへ移動



20170610_160.jpg


20170610_163.jpg

ひかり&ばぶの5期生で、3ヶ月半のまりんちゃん
ワクチンの免疫から解禁になったばかりで、
お散歩デビューもこれからという状況だったのですが

早いうちに、是非しつけ教室に参加したいということで
パパ&ママさんで、仕事を切り上げて来てくれましたよ



20170610_169.jpg


20170610_171.jpg


20170610_182.jpg


20170610_176.jpg


20170610_179.jpg


20170610_173.jpg

小春以外の5プーがステージに上がることに・・・



20170610_192.jpg


20170610_191.jpg


20170610_189.jpg


20170610_193.jpg


20170610_194.jpg


20170610_195.jpg


20170610_196.jpg


20170610_198.jpg

未来ちゃんだけは
どうしても伏せがしたくないようですね

お尻を持ち上げて、抵抗しているようです


40分~50分ほどの長いお話でしたが
このお話がとても皆様にとっては、目から鱗

飼主と愛犬との関係について、
有意義なお話を伺うことができましたよぉ~



20170610_199.jpg


20170610_201.jpg


20170610_204.jpg


20170610_206.jpg


20170610_202.jpg


20170610_210.jpg


20170610_209.jpg


20170610_216.jpg


20170610_220.jpg


20170610_215.jpg


20170610_237.jpg


20170610_243.jpg


しつけ教室終了前に
この方が会場の前まで会いに来てくれましたよ



20170610_234.jpg

ミラン&ばぶの1期生で、1歳10ヶ月のラルちゃんです

ラルママさんの仕事の後
新座から、遊びに来てくれました



20170610_236.jpg


20170610_245.jpg


20170610_249.jpg


20170610_264.jpg


20170610_274.jpg


20170610_284.jpg


ということで
みなさんにとって、とても有意義1日になったようですね


飼主と愛犬のあり方について
改めて考え直す良い機会となったことと思います



仔犬を飼った方は
早いうちに、参加されるとよいですよ

たぶん年に2回はやってくれていると思います



この日、集まってくださった皆様

お疲れ様でした
ありがとうございましたぁ~





この日集まってくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2017/06/13 Tue. 23:59 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1439-3990d70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list