10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

生まれたばかりのしずくベビーズです! 

本日金曜日は
風が強くて、危ないこともあったのかな

来週後半は梅雨入り

お天気の良いうちに
大物のお洗濯物など、サッサと済ませたいですね



さて、昨日6月1日は
しずくが無事出産を致しまして
多くの皆様からメールなど、たくさんいただきました
本当に、有難うございました


昨日木曜日の朝6時過ぎに起床直後から
マイハウスで静かに朝まで寝ていたしずくが急にハァハァと言い出したので
マイハウスで寝ていたワンコ達を
全員急いでトイレタイムに

約30分ほどでバタバタとトイレを済ましてもらったら
すぐに、しずくの出産体制に入りましたよ


そして、起きてから1時間も経たないうちに




アっという間に生まれた、第1子から・・・



20170602_028.jpg


20170602_026.jpg


20170602_054.jpg


20170602_037.jpg


20170602_044.jpg


20170602_051.jpg


20170602_055.jpg


20170602_015.jpg


20170602_032.jpg


20170602_053.jpg


20170602_058.jpg


ということで
あまりにも小さかったので
しずくがイキム姿にも気が付かないうちに誕生していたチビッ子君
つるっと出たんですね

出産準備が整って、10分後には生まれたという
スピード安産の出産でした


ただし、63gで誕生した凛ちゃん以来のチビッ子君なので
順調に体重が増えるまでは、まだまだ気が抜けません

でも、しっかりしずくママのオッパイ飲んでるみたいなので
明日には体重増加に・・・

ルイ頑張れ





ルイ誕生後、
なかなか降りてこなかった第2子は・・・



20170602_096.jpg


20170602_095.jpg


20170602_074.jpg


20170602_101.jpg


20170602_060.jpg


20170602_086.jpg


20170602_087.jpg


20170602_071.jpg


20170602_102.jpg


20170602_081.jpg


20170602_090.jpg


約1時間20分後に
やっと誕生したので、さぞかし大きいのかと思いきや
十分小さい第2子君でした

でも、生まれた直後から、とっても元気に動き回ったので
なかなかへその緒を上手く縛れず、少々苦労しましたぁ~



とても小さい2ボーイズだったので
とても安産だったしずくママ


しずく自身がコロンママから生まれた5年前の6月10日
第2子の男の子と、第3子の男の子が共に
お星さまになってしまったことで
涙の滴(しずく)という想いで、命名した名前が「しずく」でした


そこで、今回は
その「涙の滴」から「涙(なみだ)」を音読みして「ルイ」
「滴(しずく)」を音読みして「テキ」と仮の呼び名を付けました

ちょっと分かり辛かったかな







さて、少し前になりましたが、5月30日は
ひかり&ばぶの5期生のおとめ&ティミーちゃんの
1歳のお誕生日でした



まずは、東京都大田区に住むおとめちゃんから



20170530おとめ3a



20170530おとめ&ゆめ


5月連休明けに、胃腸を悪くして、
数日入院をしてしまったおとめちゃん

今はすっかり元気になって、
美味しくお誕生日用の特別食をいただけたようですね

その後、妹分のゆめちゃんも体調不良に


愛犬の体調が悪いと
飼主も具合が悪くなりそうなくらい、落ち込みますよね

早く全快することをお祈りしております






次に、千葉県柏市に住むティミーちゃんの



20170531ティミー5a



201705316ティミー


さすが、ひかりの子だけあって
ティミーちゃんもクリクリで大きいですね


先住犬のお兄ちゃんショーン君が大好きなティミーちゃんは
自分のクレートではなく、
お兄ちゃんのクレートに一緒に入ろうとするそうです

狭いよと、ショーン君はちょっと迷惑みたいだよ



おとめちゃんティミーちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございましたぁ~






生まれたばかりのルイ&テキにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/06/02 Fri. 19:34 [edit]

category: 子犬

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1433-79fa073d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list