06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

杏ちゃんのお泊り保育のプレ体験 

爽やかな五月晴れが続いておりますが
5月も、明日が最終日

しずくの出産も秒読みになってまいりましたよ



さて、先週末の様子をご紹介致しますね



土曜日の
生後1ヶ月を過ぎた小春&ルカベビーの様子をちょこっと



20170527_011.jpg

ふと見ると
一緒に踏ん張っていましたので、思わず激写



20170527_012.jpg

はなは踏ん張り始めてから、出るまでに時間がかかるようです



20170527_013.jpg

みずきは踏ん張る力が強いからか
すぐにスルスルッと、可愛い子達が・・・



20170527_014.jpg


20170527_016.jpg


20170527_017.jpg

トイレトレーニングも順調に少しずつ上達している
はなみずきでございます


そして・・・



20170527_021.jpg


20170527_020.jpg

お顔もというか
お目目が日に日に大きくなって、かなりなに変貌中でございますよ

やはり小春の大きな出目金の血を受け継いでいるようですね


はな&みずきの今後が楽しみになってきましたが
そんなはなみずきにも、先週後半頃から動きがございまして
週末から週明けにかけて、バタバタと・・・



ということで、

本日火曜日の午後、
正式名が決まったはなちゃんのご対面と
飼主様が決まっていなかったみずきのご見学が
合同でございま~す

はなみずきママさん達お待ちしておりまぁ~す







土曜日には
この方達が近所のアロマハウスにトリミングに来てくれましたよ



20170527_040.jpg

かりん&ルカの1期生で、
所沢市に住む4歳4ヶ月の愛月君です


愛月君の先住犬の心愛君も一緒ですよ



20170527_042.jpg


20170527_053.jpg


20170527_051.jpg

すごく素敵なチョーカーがプレゼントされたんだね

昔は、よくお耳におリボンを紙巻してゴム止めしてもらいましたが
あれは耳の毛を痛めたり、毛が薄くなる原因にもなったので
ワンコ達にとっては、ちょっと

だから、取り外しが簡単なチョーカーは
ワンコ達には優しいアクセサリーかもね


アロマママさんお疲れ様でした






日曜日には
この方達の大きなにお邪魔しましたよ



20170528_092.jpg

この大きなの前に、新たに住む新居を建設中の海里凛家

そのためのお引越しもありで
自宅の中が荷物で大変なことになっているところに
無理矢理お邪魔することに・・・


そんな大変な状況の中でも・・・



20170528_094.jpg


20170528_095.jpg

薔薇愛好家の海里凛ママさん
自宅庭に咲き乱れる薔薇の花を綺麗にアレンジして
素敵にもてなしてくださいましたよ


この日は・・・



20170528_086.jpg


20170528_083.jpg

愛月君の妹で
かりん&ルカの3期生、さいたま市に住む2歳9ヶ月の杏ちゃんです


そして・・・



20170528_116.jpg


20170528_119.jpg

杏ちゃんの妹で、かりん&ルカの5期生
我が家と同じ町内会に住む9ヶ月のリルちゃん



20170528_085.jpg

何事にも興味津々
行動的で活発なリルちゃんは、
止まることなく、広いリビング内を動き回っていましたね


そして・・・



20170528_072.jpg


20170528_132.jpg

リルちゃんのお兄ちゃん的存在
サラ&アロマ君の1期生で、3歳1ヶ月のライム君です

ライム君リルちゃんは共に
ここへお邪魔する前に
アロマハウスで綺麗にシャンプーしてもらったので、
ふわふわサラサラで、とても綺麗でしたよ



20170528_097.jpg


20170528_106.jpg


20170528_103.jpg

ママ達だけ美味しくいただいたので

ワンコ達が・・・



20170528_109.jpg

フラン&ルカの5期生で、4歳3ヶ月の海里君

ママさんには一番忠実で、健気で良い子です



20170528_114.jpg

海里君にいつも甘えている妹分の凛ちゃんは
かりん&ルカの2期生で、3歳9ヶ月になりました


皆、海里凛ママさんに美味しいゆで豆をいただいたようです



20170528_151.jpg


20170528_145.jpg

う、う、う~ん



20170528_158.jpg

そ、そ、そんなことは言ってないよぉ~

凛ちゃんと杏ちゃんは少し似ているかもね



今回の海里凛邸訪問の理由は・・・



20170528_108.jpg

杏ママさんのご都合で
6月半ばに、海里凛邸にお泊りすることになった杏ちゃんの
お試し保育というかプレ体験でお邪魔しましたが・・・



20170528_100.jpg


20170528_061.jpg


20170528_062.jpg

ワンコにも人にもよぉ~く慣れていて、友好的な海里凛ちゃん達
受け入れ態勢はバッチリなようですよ

しかも、皆、血の繋がった兄弟姉妹だからね



20170528_129.jpg


夕方、外出から帰宅されたパパさんとも・・・



20170528_185.jpg


20170528_187.jpg


20170528_190.jpg

そうだね
杏ちゃん海里凛家なら、全く心配はいらないよ

安心して、4泊5日楽しんでおいで


最後に・・・



20170528_176.jpg


20170528_183.jpg

これができるか否か
ワンコの性格にもよりますが
やらないと出来ない諦めたらアウト

為せば成るの精神で
飼主が絶対にさせるんだという強い気持ちが必要ですね


海里凛ママさん
お取込み中、有難うございましたぁ~





綺麗になった心愛&愛月君と
海里凛&杏ちゃんとライムリルちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/05/30 Tue. 12:16 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1431-aedb432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list