07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

しずく&チコのトリミングと桃の改名宣言! 

土曜日の代々木公園のわんわんイベントは
お天気にも恵まれ多くのファミリーさんと共に
とても楽しい一日を過ごすことができましたぁ~

この時の記事は次回にご報告できるよう
写真の整理など、頑張りたいと思いまぁ~す



さて、今回はいといろとご報告することが・・・


まずは、先週の月曜日
超久しぶりに、この方にバッタリ我が家の前で会えましたよ



20170410_002.jpg

フラン&ルカの1期生で
4月14日に7歳になった小さくて可愛いロー君です

我が家の目と鼻の先に住んでいたロー君が
東京都東久留米市に引っ越された後、
ママさんのお仕事の関係で
最近では、ほとんど会えなくなってしまっていたのですが
4月からはまたこちらの方でお仕事されることになったそうで・・・



20170410_009.jpg

ロー君これからはまた時々会えそうだね






そして、同じ月曜日には
我が家ではこの方を・・・



20170410_016.jpg

コロン&ルカの2期生で
5歳10ヶ月になった我が家のしずく

ひかりのママ犬で
小春のお祖母ちゃん犬です



20170410_034.jpg

3月の末にばぶと交配を済ませたしずくですが・・・



20170410_046.jpg

そろそろつわりが始まりそうな・・・



20170410_031.jpg


20170410_026.jpg

まだ3回の出産で4ワンのママにしかなっていない
出産向きではないしずくですが
今回はママになれるでしょうか

今月4月末には妊娠しているか否かは、分かると思います







そして
先週の水曜日には、この方を・・・



20170412_031.jpg

今年の1月お正月明けから
胆嚢破裂による肝機能不全の為
2度の手術と約2週間の入院後、定期的な血液検査の結果により
3ヶ月以上投薬治療を続けてきた、12歳5ヶ月のチコです



20170412_060.jpg

新陳代謝が良くなった為に
一皮むけ、新しい皮膚に変わったチコは・・・



20170412_046.jpg

3月頃までは、全体的に薄毛でしたが・・・



20170412_035.jpg

新しくなった皮膚から
濃いレッドの毛が生えてきております



20170412_036.jpg

とっても元気になったチコ


お見舞いの言葉をいただいた皆様には
本当に感謝感謝のチコでございましたぁ~




そんな元気になったチコと
翌日の木曜日には、この方を連れて・・・



20170413_074.jpg

出産予定日まで、10日を切った小春ですが
とても大きく重たい体になっておりましたので
さぞかしたくさんベビちゃんが居るのかなと期待しつつ・・・



20170413_075.jpg

チコと一緒に、動物病院へ・・・


大きなお腹の小春の奥では・・・



20170413_076.jpg

穏やかにスヤスヤと寝んねしている、ゆめちゃんと桃を置いて
動物病院へ急ぎましたよ



かなり長く待たされた後・・・



20170413_079.jpg

小春のレントゲンを見て
思わず絶句



動物病院内は
とても混んでいたので、は遠慮致しましたぁ~


そして、に向かう途中



20170413_084.jpg

元気に歩く2ワンは
曾曾お祖母ちゃんのチコと曾曾孫の小春

さて、検査結果は・・・



20170413_083.jpg

チコの肝臓の数値は完全に正常範囲に入りましたぁ~
ほぼ完治と言えると思います



そして・・・



20170413_085.jpg

あんなに大きなお腹の小春
最低でも3ベビーと期待したもこあんママが甘かったようです


でも、2ベビーの心臓はとっても元気に動いていたから
きっと無事に元気に生まれて来てくれるよね


こんな小春の出産は、今週末かな


初出産に挑む小春に応援よろしくお願い致しまぁ~す








最後に
ひかり&ばぶの5期生で
本日月曜日で、生後53日が過ぎた2姉妹からご報告です



20170417_052a.jpg


20170417_054.jpg


20170417_056.jpg


20170417_058.jpg


20170417_059.jpg


20170417_050b.jpg


20170417_049a.jpg

ということで
先週の木曜日に飼主様が確定した桃でございましたが
素敵な優しいパパさんとママさんで熱心に考えてくださった結果
すぐにまりんちゃんという可愛いお名前を付けてくださいましたよ

ママさんの目前で
マリのようにコロコロと元気にはしゃいでいた桃ちゃんには
ピッタリのお名前だね



19日水曜日の午後1時~
まりん&ゆめちゃんのお披露目会が
我が家でございますよ

ひかりファミリーの皆様お待ちしておりま~す







綺麗になったしずく&チコと出産目前の小春と
改名宣言したまりんちゃんにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/04/17 Mon. 11:31 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1410-6d0109fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list