04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

しずくのトリミング 

真冬の2月のはずなのですが
本日も快晴
春のようなお天気に恵まれている所沢でございます





さてさて、先週の金曜日には
この方のトリミングを致しましたよ



20170217_037.jpg

コロン&ルカの2期生として生まれたしずくも
早いもので、5歳8ヶ月になりました



20170217_075.jpg


20170217_028.jpg

我が家のワンコ達の中では
骨格的には一番小さいしずくですが
一番のおデブちゃんなんですぅ~



20170217_012.jpg

すっかりオバワンの年齢になったしずくですが・・・



20170217_014.jpg

人間では、30代後半くらいかな

マル高になる前に
ママになってほしいなぁ~



20170217_082.jpg

小春に続き
そろそろヒートが来ても良い頃なんだけどねぇ~






そして、翌日の18日土曜日は・・・



20170218_086.jpg

2月18日は
しずくのママであるコロンの9歳のお誕生日でしたぁ~



20170218_091.jpg


20170218_095.jpg

チコとアメリカンチャンピオン犬との間に誕生したコロン

あっという間に9歳になってしまいました

出産向きではないタイプだったので
2回の出産で、3ベビーしか産まなかったコロンですが
ベビちゃんに向ける執着の強さでは一番かもね

ひかりのベビーが誕生したら
まらまたストーカーに変身しちゃうんだろうなぁ~



春輔君コロンちゃん
9歳のお誕生日おめでとう






可愛いお写真届いておりましたので
ご紹介致しますねぇ~



20170217小太郎金太郎

ひかり&アロン君の1期生で、3歳2ヶ月の小太郎君
ミラン&ばぶの2期生で、もうすぐ6ヶ月になる金太郎君です

とても仲の良い兄弟になってくれたのですが
ヤンチャな金太郎君に、いつもあきれ顔の小太郎兄ちゃんとご家族の皆さん

パパさんが買ってきてくれたカバ子ちゃんに
腰振りまくって困った状態に
金太郎も男になってきたんだねぇ~


もうすぐ6ヶ月になる金太郎君の去勢手術の手続きを
急いで手配することになったようですよぉ~





去勢手術といえば・・・

金太郎君と一緒に育った
かりん&ルカの5期生で、明日23日に6ヶ月になる
吉祥寺に住むアルト君からも
素敵なお写真が届きましたよぉ~



20170218アルト1


20170218アルト2

井の頭公園で
お子様3人様と一緒に、似顔絵を描いてもらったそうです


すごく特徴をつかんで、上手に描写されていてビックリ


少々ボサ男になってきたアルト君も
可愛く描いてもらえましたねぇ~

素晴らしい記念の作品になりましたねぇ~



そして、井の頭公園で
新しいお洋服もしたそうです



201702172アルト

ご家族の皆様と
楽しく暮らしているアルト君も
26日日曜日には、去勢手術をするそうです

アルト君頑張ってね





3月の中頃までは
千葉県の成田に住むののぼんママさんからも
可愛いが昨日火曜日に届きましたぁ~



20170221のの1

サラ&アロマ君の2期生で、2歳1ヶ月のののちゃんです

3期生の弟ぼん君はお留守番だったようですが
ののちゃんだけトリミングなのかな



20170221のの2

単なるトリミング前後のお写真ではございませんよぉ~

千葉ニュータウンのあるジョイフル本田の中のペットワールドさんの企画で
犬の飼主さん対象に教えてもらえるという
トリミングカルチャースクール
参加した時のののちゃんです

3回目のこの日は
シャンプーの仕方をじっくり教えてもらえたようで
今までは間違ったやり方をしていたことが分かったそうですよ

次の4回目はバリカンやカットの仕方だね



こんなカルチャースクールが
我が家の近辺にもあるなら、是非通いたいわぁ~



ののぼんママさん
頑張って上手くなってねぇ~


最近、多頭飼いが増えているモコアンファミリー
ののぼんママさん以外にも
レナママさんや海里&凛ママさんも習得後は、ずっとママトリミング

回数を重ねる毎に、上達されていますよぉ~
皆さん素晴らしいで~す





さて、我が家では
そろそろひかりの出産に向け、
本格的な準備段階に入ってまいりましたぁ~

無事に出産してくれることを願いながら
気長に待ちたいと思いまぁ~す





綺麗になったののちゃんとしずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o





Posted on 2017/02/22 Wed. 11:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1383-84151a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list