03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

お花見とひかりのレントゲン! 

本日月曜日も無風の快晴でお花見日和なんですが
自宅でに向かっているもこあんママでございます


河津桜が・・・という話題に
羨ましさを感じつつ、お天気がとても良かった先週の木曜日に
ちょこっとお出かけしてきましたよ



20170216_131a.jpg

我が家からで10分ほどの所沢航空記念公園に
やってきました


2月だというのに、この暖かさはどうしたの
というくらいのお天気で
屋外にいることが、とても爽やかで気持ちが良い日でしたぁ~



20170216_128.jpg

ドッグランでちょこっと遊んだ後
蝋梅園を見に来たのですが
見頃は少し過ぎていたかな



20170216_126.jpg


20170216_123.jpg

フラン&ルカの5期生で、4歳になったばかりの海里君と
かりん&ルカの2期生で、3歳半の凛ちゃんの仲良し兄妹です


そして、海里君の妹ミランの子で
姪(めい)にあたる・・・



20170216_120.jpg

8月末に産まれた
ミラン&ばぶの2期生で、あと1週間で6ヶ月になるカノンちゃんです


蝋梅園の中には・・・



20170216_115.jpg


20170216_117.jpg


20170216_118.jpg

香だけは、まだあったので
春の匂いを楽しむことができましたよ


そのあと、少し歩いて・・・



20170216_136.jpg


20170216_139.jpg


20170216_135.jpg

梅の花やつぼみって、
丸くてコロッとしている感じが可愛いですよね


そんな可愛い梅のお花が咲く木の下で・・・



20170216_148.jpg


20170216_150.jpg


20170216_152.jpg


20170216_154.jpg


20170216_157.jpg

まだまだパピーちゃんで
お散歩経験もこれから・・・というカノンちゃんは
ママ犬のミランや先輩犬の海里&凛ちゃんと一緒に歩くことができて
とっても楽しかったようですよ



また、お天気が良い日に
一緒に遊びに来ようね






そして、この木曜日の夕方には
この方を動物病院に連れて行きましたよ



20170216_159a.jpg

今回が5回目の出産となる
4歳2ヶ月のひかりです



20170216_164a.jpg

今までの4回の出産で
2ベビーずつ、合計8頭安産で産んでくれたひかりですが

今回は少々お腹が小さく、なかなか大きくなってこなかったので
もしかして1ベビーと不安になり
出産予定日の約1週間前にレントゲンを撮りにきました



とても心配だったのですが・・・



20170216_166.jpg

とても有難いことに
2ベビーが逆向きで左右対称に入っていました


1ベビーの出産はリスクが高く
兄弟姉妹がいないと可哀想だったので

2ベビー居て、本当に良かったぁ~



20170216_168.jpg

ベビーちゃんの大きさや骨の成長度からみると・・・

出産予定日は
今週の後半か今週末かな




20170216_172.jpg

そろそろ、ひかりの出産の準備をしないとね

ひかりちゃん一緒に頑張ろうね


皆様応援よろしくお願い致しま~す





出産が目前に迫ってきたひかりに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/02/20 Mon. 11:53 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1382-286505e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list