07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

コロンのトリミングとシニア犬 

楽しかったイベントも終わり
普通の生活が戻った我が家は
ワンコ達のトリミングに追われることに・・・



21日土曜日のイベントに参加してくれた
ミラン&ばぶの2期生で、5ヶ月になったあんずちゃんから
トリミング後の可愛い届きましたぁ~



20170128あんず1a




20170128あんず3a


イベントの時はボサ子なあんずちゃんでしたが
1週間後の昨日土曜日には
こんなに綺麗に可愛くフサフサにトリミングしてもらいました

神奈川県の溝ノ口に住むあんずちゃんですが
青山のトリミングデビューとなったそうです

とてもおとなしくお利口さんにトリミングできたあんずちゃん
トップの真ん中につむじのような癖毛が・・・
トップがちょっと割れちゃうかもね

たまに・・・あるそうです





イベントの翌日の日曜日には
あんずちゃんにとっては、伯母にあたるナナちゃんが
アロマハウスでトリミングしてもらっていましたよ

アロマママさんが可愛い送ってくださいました



20170122ナナ2


20170122ナナ1


20170122ナナ3

フラン&ルカの6期生で、3歳1ヶ月のナナちゃん
とっても可愛いお顔で骨格はとても小さい子なのですが、
スレンダーボディーの妹ミランと異なり
ご家族のご希望で3ミリのバリカンですが、かなりなメタボ体形に・・・

内臓脂肪&皮下脂肪共に、Maxになっているようです


今後は、アロマハウスで正確に体重も測ってもらって
ナナちゃんの健康管理頑張っていただきたいと思いま~す





我が家では
先週の火曜日に、この方をトリミング致しましたよ



20120101_051.jpg


20120101_033.jpg


20120101_048.jpg


20120101_044.jpg

チコママとアメリカンチャンピオン犬のパパ犬の3期生として
2月18日に生まれたコロンは
来月9歳になりますが・・・



20120101_030.jpg

そうだね
元々、ベビーフェイスなコロンなので
9歳には見えないよぉ~



20120101_019.jpg

コロンのママであるチコは、確かに・・・


すると、下に居たチコが・・・



20120101_021.jpg

ビックリしたように・・・



20120101_026.jpg

そうだね
若く見えるとは言えないけれど
ずい分元気になってきたチコ

外見や毛のことなど、どうでもいいよ
元気にさえなってくれれば・・・


心よりそう願う毎日でしたが・・・



20120101_062.jpg

12歳2ヶ月のチコと
8歳11ヶ月のコロンと
4日後の2月2日に、15歳になるモコ様

我が家の年長3婆トリオとなってしまいました



術後、自宅療養中のチコは・・・

21日土曜日の点滴を最後に
1週間前の日曜日からは、自宅にて投薬治療だけになりました

週2回の血液検査で
投薬の効果を追っかけておりますが
今のところ、順調に回復に向かっております


明日月曜日にも、血液検査に行きますが
結果が良くなっていれば
血液検査は週1回に減るかな


チコの件では
本当に皆様にご心配おかけいたしましたが
何とかチコの生命力が勝ってくれて
全快とまではいかないまでも、回復方向に向かっておりますので
ご安心いただきたいと思います


皆様からの温かいお見舞いや励ましのお言葉やメールに
心から感謝申し上げます
ありがとうございましたぁ~






綺麗になったあんず&ナナ&コロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o










Posted on 2017/01/29 Sun. 12:56 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1372-efde1811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list