09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

小太郎&金太郎のトリミング! 

まずは
チコに関してのご報告です


皆様にご心配していただいているチコですが
今後はしばらく通院治療を続けることとなりました

胆嚢摘出の術後の状況は、
今は落ち着いているようなのですが
血液検査の結果、
肝臓にかなりダメージがきていると・・・


ということで
毎日朝9時過ぎに通院
夜6時半頃まで、点滴治療を継続し、その後帰宅
チコの快復を願いたいと思います


しばらく病院を2往復する生活が続きますが
ベビちゃんが居ない時で良かったぁ~







今週のひかりの様子をお知らせ致しますね



20170116_003.jpg


20170116_002.jpg


20170116_004.jpg

普段はすごく食欲があるひかりですが
週末あたりから、今週に入ってずっと食欲がありません

しかも急にきた感じで、
ドッグフード以外も食べ物は必死に欲しがります


これは、まさに「つわり」ですね

交配からそろそろ1ヶ月になるひかり
上手く出産に至るといいなぁ~

順調にいけば
2月22日頃、出産となります









今週の月曜日に
久しぶりに、アロマハウスにお邪魔しましたぁ~



20170116_131.jpg


20170116_009.jpg

去年の10月末から、兄弟として一緒に生活している・・・



20170116_012.jpg

ひかり&アロン君の1期生で、3歳1ヶ月の小太郎君と
ミラン&ばぶの2期生で、あと1週間で5ヶ月になる金太郎君です


これからシャンプーするところでしたが・・・



20170116_014.jpg

前回の金太郎君の初トリミングの時
雄叫びして大騒ぎほとんどができなかった金太郎君

トリミングマナーがバッチリの小太郎兄ちゃんを見習って
おとなしくトリミングしてもらってね






そして、夕方には・・・



20170116_076.jpg

ちょっと偉そうな金太郎君
ポリポリしてますが・・・



20170116_093.jpg


20170116_096.jpg

前回の初トリミングの時は
首から上だけしかできなかったみたいだけど
今回はちゃんと全身できたみたいだね



20170116_099.jpg


20170116_108.jpg

確かに、イケワンに近づいてきた感じだね

体重も増えてきて、1.4kgになったようです



20170116_106.jpg

そうだね
良い子になってね



20170116_119.jpg

良すぎるくらい良い子の小太郎兄ちゃん



20170116_114a.jpg

そう言えば
ちょっと古いけど
「良い子、悪い子、普通の子」っていうのがあったよね

金太郎君は
悪い子ではなくて、普通の子なんだね



20170116_120a.jpg


20170116_127.jpg

確かに
正反対のタイプかもね

外見的には
小太郎君はひかりママにソックリ
金太郎はばぶパパ似かな


こんなタイプの違う兄弟ですが
見てると、楽しそうですよぉ~



20170116_129.jpg

お兄ちゃんの小太郎君が見ても
金太郎君のトリミングマナーはずい分よくなったようです


金太郎君
プードルはトリミングが命ですから
回を重ねながら、お利口さんにトリミングできるようになっていってね

ババちゃん見守っているからね






そして
金太郎君と一緒に生まれた
ミラン&ばぶの2期生でもうすぐ5ヶ月になるカノンちゃんからも
トリミング後の可愛い届きました



20170116カノン2


20170116カノン1a


とっても可愛くトリミングしてもらったカノンちゃん
お利口さんで良い子だったと褒めていただいたそうです


カノンちゃんはミラン似かな

金太郎君とは
性格は違うみたいだね





綺麗になった小太郎&金太郎&カノンちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/01/20 Fri. 01:59 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1368-d06583d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list