03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

元旦はワンコ達と初詣 

正月もあっという間に過ぎて
仕事始めという方が多いかな

我が家のパパさんも明日木曜日からの出勤を嘆いておりました


さて
我が家での元旦の様子をザザッとお知らせいたしますね



20170101_006.jpg

実業団駅伝を見ながら
用意したおせち料理を頂きましたよ



20170101_009.jpg

昨年暮れに、家族4人から5人になった我が家
少し華やかになった感じです



おせち料理をいただいた後
いつもお祈願に行く、我が家から10分ほどの神社に



20170101_019.jpg

1人に1ワン選抜で



20170101_020.jpg

やはり元旦で、お天気もよかったので
かなり長時間並ぶことに・・・



選抜されたワンコは・・・



20170101_034.jpg

長男はコロンのものよと言わんばかりの来月9歳になるコロン
自信満々の態度です



20170101_022.jpg

コロンの娘で、5歳半のしずく
去年は全く出産が無かったので
今年こそは・・・と御祈願を・・・



20170101_011.jpg

サラやモコ様がお気に入りの次男
我が家の一番人気のサラの出産のご祈願もよろしくね



20170101_015.jpg

優しいお姉さんが好みのばぶ
次男のお嫁さんが大好きになってしまいました
お嫁さんが来ると、片時も離れません



20170101_030.jpg

コロンの娘しずく、しずくの娘ひかり、ひかりの娘小春
我が家の特徴である、真ん丸デカ目を受け継いでいる家系
今年こそは一番若い小春にも頑張ってもらいたいと・・・
御祈願御祈願


こんな5ワンコ達を抱っこしたまま
かなり長い時間並びましたよ



20170101_038.jpg

それぞれ、神殿前では
お賽銭を投げて、お願い事を致しましたよ



20170101_042.jpg

横では、焼き芋を作ってふるまっていたのですが
やはり、また並ばなければいただけないようだったので
諦めましたぁ~



20170101神社
20170101ワンコ達1




20170101_044.jpg

まさに、長男はコロンの下僕だわ



20170101_074.jpg

どうだったのでしょうか


その後・・・



20170101_078.jpg

駐車場まで戻って

ワンコ達をやっと下に降ろしました



20170101_081.jpg


20170101_082.jpg

自宅に残してきた7ワンコ達のことが
気になったので、急いで帰宅


ほとんど歩けなかったので
選抜犬の5ワンコのうち3ワンコをもこあんママが連れて



20170101_088.jpg

この3ワンコと・・・


次男夫婦が・・・



20170101_091.jpg

何故か、コロンとばぶを連れて



20170101_093.jpg


20170101_092.jpg

次は・・・



20170101_094.jpg


20170101_095.jpg

最後に・・・



20170101_098.jpg


20170101_101.jpg


20170101_102.jpg

お天気の良い日は
お散歩が一番のお愉しみ

今年もできるだけ行こうね





初詣ワンコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/01/04 Wed. 23:59 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1361-88bd8a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list