03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

2016年最後のブログでご挨拶! 

とうとう今年も大晦日に突入致しました

暮れになって、バタバタと始めた大掃除もまだ片付かないうちに
最終日の今日を迎えることになり、少々焦っているもこあんママでございます


昨日の大掃除の疲れが出て
変な時間にウトウトと寝てしまった為に
最後のブログもまた真夜中の更新となってしまいました



さてさて、今年最後のブログではございますが
約1週間前の23日金曜日祝日の様子から
ご報告致しますね


11月11日にオープンしたばかりのワンコと一緒に入店というお店が
我が家からで2~30分という場所にできたということをたまたま知り
午後にちょこっとお邪魔してみましたぁ~



20161223_067.jpg

狭山市狭山台のアニチャカフェさんです

閑静な住宅街の中の一般住宅でした
駐車場は自宅前に2台分



20161223_068.jpg

最近購入されたご自宅をカフェに改装されたそうで
こちらから靴を脱いで入店させていただきましたぁ~



20161223_066.jpg

手作り感満載の綺麗なお部屋で
まだ慣れないオーナーさんご夫妻の緊張感が伝わってくるような・・・



20161223_064.jpg

レジに立ってらっしゃるママさんの隣には
シニア犬のミニチュアダックスちゃんがいつも一緒に

愛犬家が高じて、いろいろお勉強をされて、多種多様な資格取得されたようです


でも、何より嬉しいのが
ワンコに優しいお店ということですね


この日、同伴したワンコにもこんなサービスが・・・



20161223_037.jpg


20161223_040.jpg

コロン&ルカの1期生で、6歳半のアロンお坊ちゃまと


我が家単独選抜犬の・・・



20161223_034.jpg

3歳になったばかりのミランです


この方達に
添加物ゼロの美味しいおやつを頂きましたよ



20161223_057.jpg

はいはい



20161223_058.jpg

久々に選抜犬になったミランも大喜びでした



但し、まだオープンしたばかりなので
メニューの種類は少ないようでしたが・・・

ママ達はお3時にお邪魔したので・・・



20161223_048.jpg


20161223_054.jpg

カリッと焼けたワッフルセットを美味しくいただきましたよ

オープニングサービスで
ハンドドリップ無料でしたぁ~



とても親切で、一生懸命なオーナーさんと
少しお話させていただきましたが
とても誠実なオーナーご夫妻の人柄がよく感じられて
嬉しくなりましたが
ドッグカフェ成功の秘訣は、メニューの充実ですね


オーナーご夫妻様には、是非頑張っていただきたいと思います


アニチャカフェ様、ごちそうさまでしたぁ~






そして、
今週の月曜日には
この方がお散歩がてら立ち寄ってくれましたぁ~



20161226_001.jpg


20161226_010.jpg

少々ボッサラになっておりますが
そんなサラに
メリーの2期生で、もうすぐ6歳になる楽君が
会いに来てくれましたよ


真ん丸デカデカの小さく可愛いイケワン楽君なのですが
サラはというと・・・



20161226_013.jpg


20161226_011.jpg

ここまでは、遠慮気味な楽君でしたが・・・



20161226_015.jpg


20161226_016.jpg

サラを下から上まで・・・



20161226楽

舐めるように、臭いを嗅いでいますね



20161226楽好き

楽君はサラのことを気に入ってくれているようですし
サラはとても優しいので、楽君に対して嫌な態度は全く見せません


来年は是非とも
サラと楽君のベビちゃん達のお顔が見てみたいものです


モコアンファミリーでは
サラが産むシルバーの仔犬ちゃんが一番人気
仮予約も次々と決まる中
問題なのは、サラの不安定で不明瞭なヒート

2017年こそは、
サラ&楽君のシルバーベビーズに期待したいものです






期待と言えば、この方にも・・・


今週の月曜日の朝・・・



20161226_030.jpg

前回のトリミングから1ヶ月半を過ぎたしずくですが
かなりのボサ子ちゃんに・・・



年内最後のトリミング犬となったしずくをして・・・



20161226_037.jpg


20161226_055.jpg

確かに、別犬になりましたねぇ~



20161226しずく

いくら可愛い子でも
やはりボサ子になってしまうと

プードルちゃんはトリミング次第ですね



20161226_068.jpg


20161226_067.jpg

真剣な眼差しをしてるようだけど
実際は、ママになりたくないんじゃないのかな

人間化していて、超痛みに弱いしずくは
どうも妊娠したくないような・・・
(2016年は出産できませんでした)


でも、こんなしずくだからこそ
2017年はラストチャンスになるかもしれないよぉ~



20161226_094.jpg


そうだね

モコアンファミリーを代表して
2016年最後のご挨拶をしずくにしてもらいました

しずく自身もただのデブオバワンで終わらないように
新年は頑張ってね



クリスマス前からクリスマスにかけて交配が無事終了したひかりに続き
今現在ヒートが来ているミランですが
ミランは今回はお休みさせて
来年夏頃に頑張ってもらおうと思います


2016年もいろいろな皆様のご協力により
何とか無事に大晦日を迎えることが出来ました
本当に、お世話になりました


こんな弱小ブリーダーのモコアンファミリーですが、
我が家を愛してくださる皆様と共に
2017年も愛犬達と頑張っていきますので
よろしくお願い致します


では、皆様
良いお年を愛犬達とお迎えくださいませ




※ 喪中の為、年賀状を差し控えさせていただいておりますが
メールやラインでのワンコ達のお正月大歓迎ですので
たくさんお待ちしておりま~す






登場犬のアロン&楽&ミラン&サラ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o






Posted on 2016/12/31 Sat. 04:30 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1359-8217826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list