09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

恒例!福菜園冬の収穫祭 

先週の火曜日
約1週間前のことになってしまいました


毎年恒例になっておりますが
かりん&ルカの2期生で、3歳4ヶ月の福君のママさんのご厚意に甘え
ママさんが丹精込めて育て、収穫された冬野菜をいただきに
午後、福邸にお邪魔することになりました


午前中に、ご見学があり・・・



20161220_077.jpg

かりん&ルカの3期生で2歳4ヶ月の杏ちゃんです



20161220_084.jpg

午前中に、小金井市からご見学にいらした方は
さいたま市に住む杏ちゃんのママさんのご紹介で我が家に

杏ちゃんが宣伝娘となり
この日のご見学となりました


我が家のワンコ達を見ていただき、納得していただいた結果
仮予約していただきました

ご縁が上手く繫がると、嬉しいな






ご見学終了後
杏ママさんと一緒に



20161220_089.jpg

お天気もてきて、暖かい時間に
いつも綺麗にお手入れされている福ガーデンにやって来ると

すでに到着されていた
かりん&ルカの兄弟姉妹犬が楽しそうに走り回っていましたよ



20161220_090.jpg

海里凛ママさんが
福君と凛ちゃんを抱っこして・・・

お顔のカットが似ているのか
やはり兄妹よく似ていますね



20161220_092.jpg

愛月ママさんも福君を抱っこして・・・



20161220_098.jpg

海里凛ママさんは
久しぶりに会った杏ちゃんを抱っこして・・・

前回合った時はちょっと太っていた杏ちゃんでしたが
見事ダイエットに成功していたようです



20161220_101.jpg

本当に可愛いお洒落な杏ちゃんですね



20161220_106.jpg

小ささでは、何といっても凛ちゃんがダントツの小ささです



20161220_111.jpg

それぞれひとりっこで育った1期生の愛月君と
3期生の杏ちゃんはお顔が似ていて、お目目真ん丸クリクリです



20161220_117.jpg

かりん&ルカの娘達の中では
チビッ子に生まれた凛ちゃんとふりふちゃんは
よく似ているのですが
ふりふちゃんと似ているのは、ふくよかな福兄ちゃんの方かな



と、個々にお写真撮っていたのですが・・・

最後は、やはり恒例の・・・



20161220_119.jpg


20161220_132.jpg


20161220_130.jpg

我が家からはドッグラン大好きな小春を選抜したのですが

小春以外は、アプリコットのが7ワン並びましたよ



20161220_122.jpg

どの子もすご~く可愛いですねぇ~


今回は
1期生で3歳11ヶ月の愛月君と
2期生で3歳4ヶ月の福君&凛ちゃんと
3期生で2歳4ヶ月の杏ちゃんと
4期生で1歳4ヶ月のふりふちゃんの5兄弟姉妹と

福家の先住犬のルルちゃんと
凛ちゃんのお兄ちゃん犬の海里君と
我が家の小春の合計8プーが集まりましたぁ~




撮影会の後は・・・



20161220_134.jpg


20161220_139.jpg


20161220_142.jpg


20161220_146.jpg

いつまでも、続きそうだったのですが

お腹も空いてきたので・・・



20161220_154.jpg

福ママさんが朝からしっかり準備して下さっていましたよ


ママ達より先に・・・
(本来は、後の方が良かったのですが・・・



20161220_162.jpg

ちゃんと
お座り→待てをして、いただきましたが
食べる速さはマチマチでしたぁ~



その後、やっとママ達も・・・



20161220_153.jpg


福ママさんが用意してくださった五目おこわご飯とお漬物に
海里凛ママさんが持参してくださったのおかずをゆっくり頂きながら
楽しい会話が夕方まで続きましたよ



20161220料理


デザートも美味しかったですぅ~



ワンコ達のを・・・



20161220愛月福
20161220ふりふ杏
20161220小春



すみません

いろいろ撮ったつもりだったのですが
海里凛ちゃんのは・・・



20161220_156.jpg

凛ちゃんがおトイレ中のこの1枚しか
ございませんでしたぁ~


海里君凛ちゃんそして、ママさん
ごめんなさぁ~い



でも、最後にまたまた恒例の・・・



20161220_228.jpg


20161220_233.jpg

待てを入れても
なかなかジッと待てない子がおりました
(誰とは言いませんが・・・)


待てない子は、ちょっとワガママ犬になりつつあるかもしれませんので
飼い主の指示出しに忠実に従うように
躾をもう一度しっかり入れ直してくださいね



20161220_253.jpg

今回は1期生~4期生までの6ワンのうち
4期生のサン君以外の5ワンが集まりましたが
いつか5期生の3パピーちゃんも一緒に
全9兄弟姉妹が遊べる時がくるといいね




20161220_262.jpg


福ママさん
今年も美味しく、楽しい時間を有難うございました

お写真撮り忘れましたが
たくさんの新鮮なお野菜もいただき、
毎日美味しく頂いております

またお邪魔させてくださいねぇ~






頂き物と言えば
ご紹介が遅くなってしまったのですが
今月12月9日がお誕生日だったこの方のママさんからも
たくさん頂き物をしてしまいましたぁ~



20161218_242.jpg


20161218_243.jpg


12月9日に10歳になった我が家と同じ町内に住むプリン君は
チコの2期生です

白内障予防の為の帽子は
外出時には欠かせないアイテムとなっているようですよ



最近はあまり会うことがないチコの子供達の中では
1期生のメイちゃんの次には会えているプリン君

年に2回は
ママさんが元気で可愛いプリン君のお顔を見せる為に
ご挨拶に来てくださいます


プリン君と一緒に生まれたエルモ君のママさんからも
エルモ君が元気だとご連絡がございましたよ



プリン君エルモ君
10歳のお誕生日おめでとう
いつまでも元気で可愛いお顔を見せてね





福邸の収穫祭に集まったワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/12/28 Wed. 10:27 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1358-8d9cbdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list