03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

クリスマスプレゼント? 

メリークリスマス

本日はクリスマスイブですねぇ~


今週末はクリスマス週末の3連休

ご家族など大切な人やワンコと
楽しく素敵なお時間をお過ごしのことと思いま~す


この年末、もこあん家も本来であれば、
大掃除に精を出さなければいけない状況なのですが
何だか今年はイマイチやる気が出て来なくて・・・
(今年も・・・でした

普段のお掃除に毛がはえた程度でごまかすことになりそうです



さてさて
クリスマスらしい可愛い届いておりましたので
ご紹介致しますねぇ~



20161216ベル1

モコ&アンリの2期生で、12歳半になった
横浜に住むベル君です




201612163ベル


マンションのエントランスで
クリスマスらしい可愛いショットが撮れましたね


年齢的にはすっかりシニア犬のベル君ですが
少しお耳が遠くなったかなと思うくらいで
とても元気で若々しく見えるそうです

相変わらずのデカデカも健在ですね


ベル君いつまでも健康で長生きしてくださいね






そして、
ベル君の弟、モコ&アンリの3期生で11歳2ヶ月
アロマ君と一緒に生まれた長崎県に住むレオ君からも
可愛い届いておりましたよ



20161219レオ

2キロ有るか無いかの小さいレオ君も
とっても元気だそうですよぉ~

長崎のレオ君のママさんには
来年2月にお会いできそうなので、
今から楽しみにしておりますよぉ~





そして、今週の月曜日には
この方を綺麗に致しましたよ



20161219_001.jpg

4歳になったばかりの熟女ひかりです



20161219_005.jpg


20161219_004.jpg


20161219ひかり


20161219_064.jpg


20161219_045.jpg

ということで
もこあんママが館山へワン男連れ旅行に出かけた頃から
9ヶ月ぶりにヒートが来ていたひかり

しっかり体もお休みが取れて、充実しているようなので
ひかちゃんばぶ君とクリスマス週末が終わる頃まで
交配頑張ってね

ひかりもばぶとはやる気満々なんですよぉ~



ひかりが受胎していれば
2月20日過ぎの出産→
4月末のお引渡しになる予定です

よろしくお願い致します






ひかり&ばぶの4期生で、
今月末に7ヶ月になる、とっても小さくて可愛いおとめちゃんから
可愛いがもう1枚届いておりましたよ



20161221おとめ2


熊さん顔の可愛いおとめちゃんみたいなベビちゃんを
クリスマスプレゼントとしてひかりママに授かってもらいたい
もこあんママでございま~す





実際、クリスマスプレゼントもいただきましたよぉ~



20161221_002.jpg


20161223_032.jpg

我が家の隣町に住む
ミラン&ばぶの2期生で4ヶ月になるカノンちゃんとママさんが
火曜日に直接プレゼントしてくださいましたぁ~


今年は喪中の我が家
お正月用のお花は控えなくては・・・と思っていたところなので
とてもお家の中がパッと明るくなるピンクのシクラメン
心癒されると思います

カノンママさんありがとうございましたぁ~





カノンちゃんと一緒に生まれた金太郎君からも
可愛い届いておりましたぁ~



20161221小太郎金太郎

今週の水曜日に
パパ&ママさんと一緒に、所沢航空記念公園で初散歩デビューした金太郎君

お兄ちゃん犬の小太郎君と並んで、仲良く上手にまっすぐ
ママさんの左手を歩くことが出来ましたよ
金太郎君頑張ったね

一回ですぐに歩けるようになったなんて
やはりお兄ちゃんの小太郎君が隣に居た効果だね

そして、ついでにドッグカフェデビューも


本当にお利口な仲良し兄弟になりそうですね






木曜日の我が家のワンコ達は・・・



20161222_007.jpg

12歳1ヶ月のチコママは
チコが産んだコロン・フラン・かりんの3娘の中で
唯一かりんとだけは、今でも楽しそうに絡んで遊ぶんです


横で、羨ましそうに見つめるチコママの孫娘ミランは・・・



20161222_009.jpg

撮ってるよ

自己顕示欲の強いミランです



20161222_010.jpg

この日、初めてこの白いウォームアップタンクを着たチコ様

薄手だけど、軽くて、肌触りが良くて、とっても温かい
Studio Hiroko製のお洋服にご満悦のチコ様は
超ご機嫌だったようですよぉ~



20161222_015.jpg

シニア犬になると
若い頃と違って、毛も薄くなり、寒い冬が辛くなるものですが
我が家のワンコ達はHirokoさんのご厚意で
いつも快適なお洋服を心を込めて作っていただけるので
本当に幸せだなぁ~と、
感謝の気持ちでいっぱいのもこあんママでございま~す

Hirokoさんいつも有難うございます
来年も・・・
ファミリー犬はもちろんですが、皆様の愛犬達の為に
お体をいたわりながら、頑張ってくださいねぇ~






そして、木曜日の夜には・・・



20161222_020.jpg


20161222_021.jpg


20161222_026.jpg


20161222_028.jpg

我が家のイケイケ男ルカも
早いもので、8歳になりました

交配犬として、頑張ってくれているルカですが
可哀想なことに、女子犬には人気がなくて・・・

今は、中途半端な軟弱男ばぶが超人気

出来る男ルカも肩身が狭くなりつつありますぅ~


でも、ルカ君まだまだ元気で頑張ってね
たまには出番もあるはずだから・・・


ルカ君8歳のお誕生日おめでとう




皆様
素敵なクリスマスナイトをお過ごしくださいね





綺麗になった交配中のひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/12/24 Sat. 11:16 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1356-4dda674f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list