06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

2016年誕生パピーの会 

12月18日・・・師走も押し迫った日曜日に
今年我が家で生まれ、巣立っていった8パピーのうち
6パピーちゃんが集まってくれました



お昼前に
我が家に全員集まっていただいたところで・・・



20161218_012.jpg

生まれた順番に
自己紹介と愛犬のことについて
お話していただきました


まずは
5月30日に生まれた
ひかり&ばぶの4期生で
もうすぐ7ヶ月になるおとめちゃんから



20161218_010.jpg

東京都大田区からスリングバッグインで
電車におとなしく乗って、2時間近くかけて来てくれた
とても小顔で小さいおとめちゃんは
大きな犬も恐がらないし、
人も大好きな社交的で友好的なワンコに成長中

誰からも好かれる良い性格に
ご家族の皆様はメロメロ
いつも一緒のパパさんはデロデロだそうです


でも、この日のおとめちゃんは
トリミング前のボサ子ちゃんだったようで
昨日水曜日、地元の大田区でトリミング後の可愛い届きました



20161221おとめ

とても可愛く綺麗にトリミングしてもらいましたね
幼いお顔立ちのおとめちゃんにとてもよく合っただと思います




そして、
おとめちゃんと一緒に生まれた妹ティミーちゃんは
ママさんのお仕事の為、残念ながら参加できませんでしたが
可愛い届きましたよ



20161218ティミー


千葉県柏市で
先住犬のショーン君と一緒に住むティミーちゃんも
また機会はあると思いますので
次回こそは・・・





次に、自己紹介してくれたのは・・・

8月23日に生まれた
かりん&ルカの5期生で
4ヶ月になるアルトです



20161218_015.jpg

吉祥寺から初めてスリングバックインで
電車に乗ったアルト君は
小さな声でク~ンク~ンと泣いてしまったこともあったようですが
大事に至るほどではなかったようで
何とか約1時間ほどで初体験を終えたようです

ママさんはドキドキものだったかな


小さいお子様が3人いるご家族の末っ子になったアルト君
家族の人気者だそうです

体力があり、寝ている姿を見ることがあまりないというアルト君は
この日もとても嬉しそうに遊びまくっていましたね





そして、アルト君と一緒に生まれたリルちゃんは・・・



20161218_018.jpg

我が家と同じ町内に住むリルちゃんは
サラ&アロマ君の1期生で2歳8ヶ月のライム君の妹として
すっかり受け入れられ
毎日お家の中で、運動会状態だそうです

クリクリで可愛いリルちゃんですが
怖いもの知らずな、お転婆娘のようですので
今後どんなお嬢さんに変化していくのか
近くでずっと見守っていきたいと思います




アルト君・リルちゃんと一緒に生まれた横浜に住むこなつ君は
この日の3日前にママさんが発熱インフルエンザにかかってしまい
楽しみにされていたパピー会を泣く泣く断念されました

とってもお利口さんで、何をするにも嬉しくて・・・というこなつ君の
可愛く成長した姿を拝見できる時を
楽しみにしております






次に、
8月27日に生まれた
ミラン&ばぶの2期生で
もうすぐ4ヶ月になるあんずちゃんです



20161218_023a.jpg

神奈川県の溝ノ口から初スリングバックインで
電車に乗って1時間ちょっとで来てくれたあんずちゃんは
とてもおとなしく無事到着できました

超小顔でベビーフェイスなあんずちゃんは
おとめちゃんとも似ているような・・・

まだワクチンが完了していないあんずちゃんなので
出張トリマーさんに自宅でしてもらったそうです

あんずちゃんにメロメロのパパさんが
あんずだけボサ子だと可哀想だからと・・・
パパさん完全にあんずちゃんにノックアウトされたようです





そして、あんずちゃんと一緒に生まれた金太郎は・・・



20161218_034.jpg

我が家からで20分ほどの所沢市内に住む
ひかり&アロン君の1期生で3歳になったばかりの小太郎君に
やっと弟として受け入れてもらった金太郎君

ママの愛情独り占めで超お利口お坊ちゃまで
全く叱られることなく育ったオットリタイプの小太郎君にとっては
自分とは全く正反対の・・・
ヤンチャでイタズラっ子
叱られても懲りることがない、天然無邪気な性格の金太郎君は
うっとうしく受け入れがたい存在だったのかもしれませんが
一緒に生活し始めてからの1ヶ月半という時間が
2兄弟の距離をずい分縮めたようです

今では必ずくっ付いて・・・
小太郎君の上に金太郎君が乗っかっていますね


この自己紹介の後も・・・



20161218_035.jpg

金太郎君は
お兄ちゃんにベッタリですね

おとなしくお利口オットリ小太郎兄ちゃんを見習って
活発だけど、お利口さんな金太郎君に成長してくれることを
今後もずっと見守りたいと思います






そして、最後に・・・
あんずちゃんと金太郎君と一緒に生まれたカノンちゃんです



20161218_043a.jpg

我が家からで10分ほどの隣町に住むカノンちゃんは
3姉兄妹の中では、一番穏やかな性格かな

お家でもオモチャ相手に一人遊びが上手だそうです

ママさんがピアノを教えてらっしゃる時
ピアノの音に合わせてか声を出すこともあるそうですよ
歌っているのかな

可愛いカノンちゃんの今後の成長も
そばでずっと見守り続けたいと思います




自己紹介の間
ママ達のお膝の上でおとなしくしていたパピーちゃん達の
お遊びタイムです



20161218_045.jpg


20161218_046.jpg


20161218_047.jpg


20161218_050.jpg

約2ヶ月ほど前まで
我が家で過ごしていたことと、一緒に育った仲間たちを
思い出したようで
遠慮なく絡んで遊ぶようになりましたよ




その後は、恒例の・・・



20161218_052.jpg


20161218_058a.jpg

全員目線で素晴らしいですね



分かれて・・・



20161218_075a.jpg

おとめちゃん首かしげ過ぎですよ

アルト君片袖が脱げてるよ




201612184リアお


いろんな表情が・・・本当に可愛いですよねぇ~




ミラン&ばぶパピーも・・・



20161218_081.jpg




201612184カ金あ


どの子も可愛くて
いつまでも見ていたいですねぇ~




お昼もあっという間に過ぎてしまったので・・・



20161218_100.jpg


20161218_103.jpg


20161218_106.jpg


20161218_107.jpg


20161218_109.jpg


20161218_110.jpg

この後は
ゆっくりお食事しながらお話は尽きず
愛犬達の子育ての悩みや自慢話やとても参考になる話が次々と・・・

パピー犬を飼われる皆様にとって
とても有意義な時間が流れましたよ



20161218_114.jpg

間で、デザートタイムも入り
ゼリーやもいただきましたよ



パピーちゃん達は・・・



20161218姉妹

さすが姉妹
仲良く絡み合っていましたよ

あんずちゃんにとっては
我が家を巣立ってからは、初めてのワンコとの絡みだったので
社会化期に入ったパピーちゃん達にとっては
今回は貴重な体験になったと思います

人間でいうと、幼稚園での体験に匹敵します


また・・・



20161218_118.jpg

自宅以外でのトイレ体験も・・・

皆、ちゃんとトイレに入ってできていましたよ
たまには、失敗もあったようですが、誰だか分からないので・・・



・・・と、そこへ・・・



20161218_122.jpg


20161218_123.jpg

いろいろと用事があり
Hirokoさんのお店に行く前に立ち寄ってくれた
海里凛&レナママさんが乱入



レナママさんは・・・



20161218_130.jpg

可愛くって仕方ない状態のレナママさんでしたよ



海里凛ママさんは・・・



20161218_135.jpg

凛ちゃんの弟アルト君や妹リルちゃんを抱っこしながら
凛ちゃんと似ていたというこなつ君に会えなくて残念だったようです



4時近くになってきた頃に
この日初めて、この方が・・・



20161218_134.jpg

普段寝顔を見ることがほとんどないというママさんのお膝の上で
やっと寝始めたアルト君の穏やかな寝顔です





乱入組が帰宅後
パピーたちのママ犬パパ犬と一緒に・・・



20161218_143.jpg


20161218_147.jpg

かりん&ルカファミリーでした




そして・・・



20161218_155.jpg


20161218_151.jpg


20161218_150.jpg

親子写真がいつまでも撮れると、いいですよねぇ~




そして、最後に
忘れそうになっていた交換ゲームを急いで・・・



20161218_171.jpg

クリスマスも近いので



20161218_164.jpg


20161218_173.jpg


20161218_180.jpg


20161218_186.jpg


20161218_188.jpg


20161218_194.jpg


20161218_207.jpg

カノンちゃんが最後の1個だったので
選べなくてごめんね



そして、この方は・・・



20161218_210.jpg


20161218_213.jpg

おとめママさんが
オモチャのを忘れてしまったので
おとめちゃんはだけになっちゃったね



これで
楽しかったパピー会もお開きに



最後はバタバタと慌ててしまいましたが
お外に出ると・・・



20161218_216.jpg


20161218_221.jpg

そうだね

楽しいことって、アっという間なんだよね



20161218_226.jpg


20161218_229.jpg


20161218アルト


20161218_233.jpg

帰りの電車では、寝て帰ろうね



20161218_234.jpg

ということで
でお迎えに来てくれたあんずパパさんに
おとめママさんとアルトママさんを駅まで送っていただきましたよ



20161218_235.jpg

この状態だと
金太郎君が酔わないそうです

良かったね



20161218_238.jpg

会おう会おう

・・・と
小太郎&金太郎ママさんのを見送った後
最後に・・・



20161218_239.jpg


20161218_240.jpg

近所だから、いつでもすぐに会えるよねぇ~

カノンママさんの
リルママさんも途中まで送っていただきましたよ



今回のパピー会では
皆様ととても有意義な時間が共有でき
可愛く無邪気なパピーちゃん達に、心より癒された1日となりました


集まってくださった
おとめママさんアルトママさんリルママさん
あんずママさん金太郎ママさんカノンママさん
本当に有難うございました


今回集まれなかったティミーちゃんやこなつ君も一緒に
また集まりましょうね




今回も更新が朝になってしまいました

楽しみにしてくださっていた皆様
ゆっくり御覧くださいねぇ~

今から少し仮眠しまぁ~す





パピー会に集まってくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/12/22 Thu. 05:15 [edit]

category: パーティー

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/1355-a7a14bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list